スポンサーサイト
横山裕がやっちゃいますコンサート 4/24 一部(ネタバレ)
友人のお友達が急に行けなくなった…ということで、ピンチヒッターで行ってきました♪
横ソロコン第3弾

以下、セットリスト(ネタバレ)&メンバーが出てきた様子ですので隠します。



横山裕がやっちゃいますコンサート♪
4/24 東京国際フォーラム 一部セットリスト

・WONDER BOY
赤チェックの上下。スーツっぽい感じだけど下はハーフパンツ丈。
いきなり歌詞を飛ばしていた

・あめちゃん
ここでも歌詞を飛ばしていたような……

・プリン
・一秒KISS
まさかこの曲を1人で(正確にはベテランと)やるとは!
格好良かった~

・HOPE
バラード。

<挨拶>
記者も、関係者も多いからか、OPから緊張している…というヨコ。
「まるで親に見に来られたみたい」

とか

「その理由は後で分かるから…」

と意味深な口調にもしや…?と
ベテランが持ってきてくれたアーミー柄のロングジャケットを赤チェックの上に羽織り、とシルクハット型帽子を被る。

・cHcolate
ヤスが作曲してくれた新曲で、とっても可愛い曲
でもヨコはちょっとテレ気味…。
衣装のデザイン的には「チョコレート工場の秘密」をモチーフにしたのかな??

・鏡を使ったマジック
結構コミカルな感じ。後半は格好良く。

・Kicyu
鏡(モニター)にヤスの映像を流し、コラボする感じで。

・レンジャー「ブラックレンジャー タイムスリップ 昔話にどんぶらこ」
紙芝居から始まるレンジャー。
メンバーの仕事等にグレるブラックが、永年郎(だったっけ)に魔法でタイムスリップをさせられてしまう。
送られた先は桃太郎の世界。おじいさん&おばあさん(文ちゃん&菊岡)に拾われ、300万円ときびだんごを持って鬼退治へ。
犬(薫太)はドッグフードに釣られ、キジ(伊藤)は300万を要求し(村上と一緒におるから金に汚くなってる…とブラック)、猿つがい(文ちゃん&菊岡)はきびだんごで仲間に。
そこへ青鬼兄弟(室兄弟)登場。自然破壊から自然を守る鬼と、鬼退治に来た犬・キジ・猿が乱闘開始。…パズルコンのレンジャー対決のような感じでそう、勿論ヨコはナスの役
両者がそれぞれの思いの為に戦っているのを見たブラックは、

ブ「自然を大切に、仲間を思う気持ちを大切にしなきゃいけないんだ!」

と感じ、皆で頑張ろう!と決意。説得してハッピーエンド

・ありがとう
ヨコは着替えに捌ける。

・イッツマイソウル

<MC>
メンバーが汽車のように連なって登場先頭のヒナがヨコとも連結し、半周。
そしていつものMC並びになってMC開始。

早速、ヨコに「そろそろWONDER BOYの歌詞、間違えんなや」と指摘するヒナ(笑)と、チョコレートのあの振り(可愛いポーズがある)は何なん?照れとったやろ。ちゃんとしようや」と言う亮(爆)
どうやら会場が「可愛い」と沸いた所で、メンバーは大爆笑だったそう
ヨコ曰く、このポーズはヤスの指示だったとか

最初の挨拶で「緊張している」と言ったのは、ステージに上がる直前、それまで緊張していなかったのに、いきなり亮が「頑張れよ」の意味で握手を求めてきて、ちょっと緊張し始めたそう。
その後すばる、大倉、ヤスと激励の握手が続き、廊下にいたヒナとも握手した後、マルを見つけて握手したら…

マ「今、トイレ行ってきて手、洗ってない

と言われてガックリしたそうマ、マルちゃん……

MC明けはメンバーソロを歌うコーナーだから恥ずかしい…と言うヨコに、

大「前回酷かったから、今回はちゃんとやって」

と注文。いや、今言っても遅いような

捌ける時も、マルと大倉は汽車になって捌けて行きました。その後の亮は続かず、ヨコに握手を求め、そのままヤス、ヒナと続いた…と思ったら、すばるがヨコの元に戻ってきて何やら耳打ち。

ヨ「今すばるが『日サロ連れて行くぞ』と囁いてった…」
とバラしてくれました。レンジャーでヤスが最近ダイビングをよくしていて、黒くなっていたのを羨ましがっていたからねー

・守りたい(大倉ソロ)
下手リフターでしっとりと歌い上げる。ラストのタイトルを書くところは何故かハングル語

・わたし鏡(安田ソロ)
VTRコメントで、ヤスがせっかく「照れ笑い」を連呼して振ってくれたのに、天の邪鬼なヨコは「愛想笑い」で締めた

・サヨナラ(すばるソロ)
過去映像のすばるが若い!ジャニーズUSAは室兄と文ちゃんだったかな?

・ワンシャン・ロンピン(丸山ソロ)
インディアンの用語解説後、インディアンの格好で登場。「オッコモッコチョー」だけ言って捌ける(笑)

・バブーン(ヒナソロ)
初代からの注文通り、二代目のことは「裕ちゃん」の掛け声に統一されていました
相変わらずコメントは早送りされていた。

・愛以外の何でもない(亮ソロ)
コメントのラスト、自分の名前の後で噛む亮ちゃん照れたまま終わらせるのが可愛かったぁ
赤衣装でちゃんと歌って踊ってくれて嬉しかったよ♪ラストの火柱は偽物で、

ヨ「経費削減」

だそう

・Fantastic Music
映像の特別ゲストは弟の充君。兄ちゃんに昨日買って貰った、という鞄も披露。
仲良い兄弟だよねー

・Jr.コーナー(ベテランのみ
やめないで、PURE~S.O.S~ロマンティックのメドレー。

・Kicyu(スパニッシュ)
まさかヨコがスパニッシュ系で踊るとは!衣装は確か黒基調。
ベテランも含めて格好良いこのアレンジは面白かったです。

ただ……せっかく足を振り上げる振付があるんだから、そこは爪先まできちんと意識して踊ろうよ…と思っちゃいました。あの足の振り上げ方はイマイチ格好良くない…そこが勿体なかったなー。

・ConfUsion
・渇いた花
ベテランも花がついたスタンドマイクで。
歌い終えた後、ピースサインしながら

ヨ「歌いきったぞ!」

とメンバーへ(?)アピール(笑)

・急☆上☆SHOW!!
・ズッコケ男道

トロッコではメンバーの所で「盛り上がれ!」みたいに声を掛けていたっぽい。(モニターからではよく見えず

・オニギシ
最後はしっとりと。昔の写真を流しながら…は前回と一緒だけど、前回より写真は多くなっていた。
そしてヨコの声が少し涙声に。
メンバーが来てくれて本当に嬉しかったんだろうね

EC1
・ひとつの花

今度はヨコを先頭に、汽車で出てくるヨコ&メンバー。
メンバーもソロコンをやりきったヨコを誇らしげに見ている感じがしました
歌も全員で歌っていましたが、亮ちゃんやヒナはチラチラモニターを振り返って歌詞を確認していたり。苦笑。

最後のメンバー紹介で、大倉にベテランの名前を言わせていたんだけど、薫太に向かって

大「誰だっけ?」

と言ってしまう大倉自分のソロコンの時にも「何で薫太がおるん?」と言ってたしなー。未だにベテラン加入を実感していないのかも
ちなみに薫太は今日(?)が19歳の誕生日らしく、さかんに「おめでとう」と言われていました。

エイトの紹介もヨコがして、ヨコの紹介はヒナがしてくれて、最後に手を繋いで「俺達が…」をやってくれたのがとても嬉しかったぁ

EC2
・ギガマジメ我ファイト

時間は結構押していたけど、最後にもう一度ベテランと出てきてくれて盛り上がってくれました


以上、ザッとですが、横ソロコンレポでした


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01(Sat) 22:19 |  |  | 【編集
コメントありがとうございます。
>A様
初コメントありがとうございます。レスが遅くなってごめんなさい。
偶然とはいえ、共通点があったのですね~。私も嬉しいです。
レポも喜んでいただけて良かったです。かなり舞い上がっていたんですが(笑)、頑張って記憶を辿ってみました。
また遊びにいらして下さいね。
2010/05/07(Fri) 23:19 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
