スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SHOCK 700回記念公演(3/21昼)
本日昼公演で、SHOCKは通算700回目の公演を数えました。
一部で告知されていた通り、終演後には特別カーテンコールが行われました

友人のおかげで今日の公演を観ることが出来たので、簡単にカーテンコールの内容を残しておきます。


カーテンコールが始まったら、もの凄いシャッター音が1階から聞こえてきました。何かの収録(WSもしくはDVD)もしていたから、やっぱり取材か…と思い、スタンディングオベーションで見てみたら……。1階センターブロックを挟む通路にカメラマンさん達がギュウギュウ詰め状態驚。
久し振りに見たわーあんなにスゴイ光景。


いつものカーテンコール後に、今日はもう一度幕が開きました。これが特別カーテンコールの始まりです
光ちゃんが挨拶を始めようとしたらLEDが上がり、何かと思ったら打ち上げ花火の音&映像と祝700回の文字が!
知らなかったらしい光ちゃんは「ビックリした…」と素で呟いてました(笑)


「10年で700回は早いと言われた…」という言葉で挨拶が始まり、「この先も声がある限りやりたい」と言うと同時に「来年SHOCKがあるかは分かりませんが…」と付け加えたら、袖から「あるよ!」という声と共にかっちゃんと花束抱えためぐみちゃんが登場
めぐみちゃんが光ちゃんに花束を渡し、カンパニーも登場して勢揃い。


話の途中でかっちゃんが「光一にプレゼントを用意しました」と言い出し、スクリーン登場!そこに映し出されたのはマッチさん。驚。
そう、マッチさんからのお祝いコメントVTRだったんです
最後の「マッチさんでした♪」というのがおかしかったわぁ。


続いて、「SHOCKには後輩もたくさん関わってくれたよね」と、斗真、大倉、亮のお祝いコメントVTRが♪

斗真は稽古場でたくさんアドバイスをくれたことや、光ちゃんの自宅で立ち稽古した話をしてました。最後はまた電話くださいだったかな?(笑)

大倉は自由にやらせてもらえて、光一君の懐の広さを感じたと言ってました。楽しかったし、貴重な経験でしたとも。長い歴史があるSHOCKに関われて嬉しかったそうです

亮はボサボサ前髪に黒縁メガネで、緊張していたのか、かなりカミカミなコメントでした
あまりにもボサボサすぎて、VTR後に光ちゃんに「錦戸だって分からなかった…」と言われてしまいましたよ
カミカミなコメントを解読(笑)すると、SHOCKでの経験が今の自分の土台になっている…みたいな感じかな。また観に行きますと言ってたので、早く観に行くように!


後輩が3人で終わり、あれ…?1人足りなくない?と思っていたら、かっちゃんが「SHOCKには先輩も出ていたよね。俺と同じグループの人」と言い、ヒガシのコメントが流れました。「植草が何か下品なことをしていないか心配…」なーんて言ってたな(笑)

続いて映ったのは何故かかっちゃんまぁ隣にニッキがいて、対談っぽい感じで喋ってました。何故か階段みたいな所で。稽古場への階段?

ニッキは「植草もですが、僕も機会があったら出してください」みたいに纏めていました。

少年隊のお3方は3人共、「僕達のプレゾンは900…何十回くらい続いたけど、光一にはそれを超えて欲しい。出来ると思う」と言っていたのが印象的でした。
元々のSHOCK自体、少年隊がプレゾンで上演したものだしね。
今のEndlessはその進化系…ともいえるわけですが。


VTRが終わって、やはり1人足りない…と思っていたら、かっちゃんが「本当は翼もいるんだけど、今大阪で舞台中?らしくて、コメントを撮れませんでした…」と言ってました。
てことは、このコメント、急に集める事に決めたんだと思います
しかし翼、タイミング悪いなぁ


ちなみにこのVTR、マッチさんからは「絶対にカットするな」という命令があった為、他の人達のコメントはかなりカットが多かった模様です。
だからか、VTRを別途纏めたDVDが光ちゃんにプレゼントされていました。“めでたい”に引っ掛けた偽物鯛と一緒にザルに乗せられて。爆。


最後に「あと数十分後には701回目が始まります」と光ちゃんが纏め、に金銀テープが飛んで特別カーテンコールは終了。実際には1時間ちょっとあったけどね


今日は特に収録カメラが多く入っているようでした。というか、コードの束が凄かった
1階後方の調整室?のガラス窓を外して、ベースみたいな形にしてもいたし。
もしもDVDが発売されるなら、特典映像にこのコメントを入れてくれないかなー。カミカミ亮ちゃんがもう一度見たいの……無理かなぁ?

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。