スポンサーサイト
B'z LIVE-GYM
※追記しました※

数年ぶりにB'z LIVE-GYMへ行ってきました!
感想は後日ちゃんと書く予定ですが、一言だけ……。


B'zのLIVEで……
ムービングステージ登場!


いやぁ大爆笑でした~。
まさかB'zでムービングが使われるとは!

取り敢えず今日は一言だけ。
後日追記します。


※3月5日追記※
B’zのLIVE。やっぱり今も熱かったです
音も重いし、何より稲葉さんの声が素晴らしい!高音もシャウトも凄く響きます。
………だから、もーちょっと音量レベルを下げても良いんじゃない?って思ってしまったけど
あんなに高音も出るし、ギターの音もスゴイんだから、そこまで大きくしなくても…ってね
久し振りに終演後暫く鼓膜に音が籠もっていました


最新アルバムは買わずに行ったので、もっと置いてけぼり気分になるかな?と思っていましたが、意外に昔の曲(と言ってもメジャーなものです)をやってくれたので、良かった~
数年観ていなくても、曲がかかれば身体が自然に動き出すし、当時のこととか思いだしたりしてました。笑。
「あーこの曲聴けて嬉しい!」とか、「ライティングや映像は相変わらず綺麗だなー」とか、「稲葉さんの声、好きだなー」とかと同時に、B'zに行かなくなった理由も思い出してしまったけど。苦笑。
でもそれは自分なりに乗り越えられたので、これからは機会があったら行きたいなーと思うことが出来ました。

うん、それが一番の収穫だったかな?


ムービングステージは、ジャニでよく使われる大きいムービングを1台半か2台つけているくらいの大きさでした。
サポートメンバーも全員で移動だったので、楽器&機材も乗せなきゃならないから、そのくらいの大きさは必要だったんでしょう。
楽器ごと運ぶのは、今年のKinKiコンでもあったそうですが、アリーナからは機材が邪魔で見えなかった!という感想を聞いたんですね。
B'zは大丈夫かしら?と思ったら、楽器をムービングの中央付近にセットしてあって、楽器の後ろ側も通れるようにしていました。これならまだマシだったかもしれません。

しかしまさかB'zでムービングを使うとは思いませんでしたよ。
これってジャニに使用許可を取ったりしたのかしら?笑。
もしジャニが特許を取得していたら…ですけど。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
