スポンサーサイト
DVD(B Ver.ネタバレ)
B Ver.は待ち切れなさそうだったので、連休の関係で2日前から引き取り可といわれた店舗でお買いあげ。笑。
帰宅後、色々用事を済ませて夜中にじっくり見ました~。

いやもう大爆笑!

ヨコ、天才!と何度思ったことか。

以下、ネタバレになるので隠します。



まず思ったのは、ヨコはやっぱりメンバーのことをよく理解している、ということでした
ターゲットのヒナと言い、協力依頼と言い、メンバー選びが絶妙なんですもん。

ドッキリというのは人を騙していることになるから、騙されているのを知らずに本気でCM出演を喜び、真剣に仕事するヒナを可哀想…と思うことも多々ありました。
そこまでやる?と何度も思ったし
でも全く気付いていないヒナがまたおかしかったりするんですよねー……。アハハ
いやもう、見ながら色々な感情がわき起こって大変でしたよ


1つ言えるのは、仕事に対し、真剣に取り組むヒナの姿を見ることが出来たのが、一番の収穫
普段もあんな感じなんだろうし、働く人間としては当然の姿なんですけど、自分はそこまで出来ていないなーと痛感し、ヒナに惚れ直しました
いやもう、頭が下がる思いですよ。笑。

一方、仕掛ける側は、ヨコの演出能力の高さに脱帽。よくもあそこまで読み込んで、色々動けたなーと感心しました。
殆どヨコの思い通りに進んでいましたからね。
一番心配だった、亮ちゃんとすばるのダンスレッスン&レコーディング訪問も、上手いこと理由付けされていたから2人とも上手くだませていたし…。
亮ちゃんの“NEWS”も、すばるの“ドリボズ”もヒナに「あ、そうなんや…」と信じ込ませるに十分な理由ですもん
だからこそ、マル&たっちょんはラジオリスナーだったのかな?(多分顔にすぐ出てしまい、ヒナが気付きやすいんじゃないかと…)と思いました。

また、すばるの瞬時に状況を察する勘の鋭さに改めてビックリ!亮ちゃんも比較的早かったけど、すばるの比じゃないから
47の寝起きドッキリもそうでしたけど、あれだけ鋭かったらすばるは騙される側じゃなくて騙す側に配置するしかないよなーと思いました。多分、ヨコにとっては一番嵌めにくい相手なんでしょうね

スタッフさんも超一流の方が関わってくださっただけあって、素晴らしい出来上がりのドッキリでした。
皆さん、本当にご協力ありがとうございましたm(_ _)m
これ、特典映像なのがマジ勿体ないわ


ドキュメントVer.はまだ見れていませんが、こちらも楽しみ♪
次回大阪行く時に色々訪ねる場所が増えそうです。笑。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
