スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Canジャニ!(3週分ネタバレ)
今日は久し振りに自宅でのんびり出来るから、Canジャニ!を久し振りにリアルタイムで楽しもう~♪と思っていたのに、気付いたら爆睡
起きたらOAは終わってました……。あれ?

というわけで、3週分の感想です。

●7/11 No.1超人を調査せよ!(マル&大倉)
マルちゃんとたっちょんの2人で、色々な世界のNo.1に会いに行こう!という企画。
二重飛びの達人とか、野菜を楽器にしてしまう達人とか、水切り名人とか、腕相撲の世界チャンピオンとか、ロッククライマーとか、スゴイ技術を持っている人ってたくさんいるもんですね

腕相撲なんて、マルが自信満々で挑戦するも、秒殺で負けちゃうし
あれは力を籠める籠め方のコツがあるんじゃなかったっけ?
まぁ女性だからと甘く見ていた隙を衝かれたんだろうけど。

水切りは初挑戦で出来たたっちょんの、何度も出来ないマルへの態度がとても上目線で笑えたわ~
たっちょん、結構マルに対しては強気だったりするよね。笑。

そしてロッククライマー姉弟。ほんじゃにで亮ちゃんがヒョイヒョイ登って行ってたよなーと懐かしく思いながら見ていました
これって身体重かったら上がれないのかもね


色々なNo.1超人がいるのは楽しかったけど、ロケとしての点数は2点

指「あまりにもレポーターが酷すぎる」

と言われちゃってました。


●7/18 サービスエリアの激ウマグルメを探せ!(大山田)
サービスエリアの激ウマグルメを探す第2弾は、中央道へ。
しかも今回はルールが変わり、プレイヤーは2人のみ。人気No.1メニューが当たれば2人が食べられますが、外れたらMCが食べられるということになりました。

MC決めじゃんけんで勝ったのはたっちょん。山田がMCをやりたい!と言ってたのに対し、

大「仕切りが課題だから悩んでいる…」

と言ってたのにねま、えてしてそう言う人が当たるものですが

ヤスは2回目のロケだから…と色々蘊蓄(地元の名産が使われているのが人気高い)と言っていたけど、実際選ぶ時にはそれを忘れてしまう…という大失態
最初の談合坂SAのみみほうとうと釈迦堂PAの辛口パワーラーメンは思いっきり外してしまい、たっちょんのお腹へ。
3ヶ所目の双葉SAでは、自分達の意見を押し殺して選んだ結果負けたから…と自分達の食べたいものに行くことにしたんですが、ヤスの機転で見事白桃ソフトクリームをゲット出来た山田。
でも、食べる前にじゃんけんをしてしまった結果……。
勝ったヤスは空腹に耐えきれず、勝ったのを理由に全て食べちゃいました!爆。
結果、負けたマルはまた食べられず…

最後の諏訪湖SAでも、子供の気持ちに戻って考えた結果、安曇野酵母豚カレーをゲット。
これで漸く食べられる…とマルが喜んだのも束の間、MCたっちょんの悪魔の囁きにより、カレー独り占めの誘惑に負けて再びじゃんけんをすることに
そして再び負けてしまったマル
結局、このロケ中、1人だけ何も食べられなかったのでした…

スタジオで、前回のインターのロケでヤンマーがお腹一杯だったから、わざと朝食を抜いてロケに臨んでいた…と告白したマル。それだけお腹空かせ、ロケを楽しみにしていたのに、何も食べられなかったなんて
でも空腹を耐え抜いたおかげか、ロケの点数は100点を貰えたのでした


●7/25 最高の晩餐
新企画は、有名人7人が実際にお取り寄せをしている食品を値段順に並べて当たったら全部を食べられる…というゲーム。挑戦出来るのは2回までで、外れたら全員でのにジュースを飲む罰ゲームが待っています

それぞれ担当する有名人のお面をつけ、最初に物真似。笑。そのまま商品を紹介するのかと思ったけど、そこまではやらせていませんでした
2回目の亮ちゃんの中尾淋さんは、メンバーにも誉められるくらいレベル高かったです途中から亮ちゃんに戻っちゃったけど
たっちょんのカンニング竹山さんとルー大柴さんは勢いで乗り切った感じです

<1回目最終結果>
5,250円…カンニング竹山:ちりめん山椒おじゃこ(大倉)
4,500円…おすぎ:鶯宿梅(マル)
2,150円…森公美子:ほたて黄金漬(亮)
1,490円…泉谷しげる:みそら焼き(すばる)
700円…石原良純:葉山牛コロッケ10個入り(ヒナ)
630円…デビ夫人:食べるとうがらし(ヨコ) 
525円…松岡修造:えびの佃煮(ヤス)


試食しながら紹介するんですが、亮ちゃんの感想「海!」はどうなのかと
ヨコのふりかけはご飯のお供に美味しそうだったなー。
真剣に考えた結果、最初の並びは亮-マル-大倉-ヒナ-すばる-ヨコ-ヤス。
ヨコが懸命に

ヨ「コロッケには松阪牛が入っているからもっと高いと思う!」

と言ったけど、聞き入れられずこの結果はヨコ&ヤスのみ正解。
罰ゲームのノニジュースを飲んで奮起したメンバーは2回目の回答へ。
全て分かった!というヨコの指示通りに移動したメンバーでしたが、

マ「おじゃこが700円なはずはない!」

との主張により、再度考え直し。

す「俺、コロッケ700円やと思うけど…」
亮「俺も!」(亮ちゃんは最初から700円と言ってました)
ヤ「わざと10個入りにしているのかも…」
ヨ「でも松阪さんやろ!」
ヒ「松阪は忘れろ!これは葉山牛やって!」


それはその通り!
と、ヨコの意見は無視して並び替えるメンバー。

ヨ「俺、長い間やっているけど、こんなに意見無視されたの初めて

そう言って凹んでいたヨコでしたが、結果は並び替えて大正解。


<2回目最終結果>
6,300円…筧利夫:坂東梅(マル)
3,150円…ルー大柴:さつま揚げセット(大倉)
2,100円…おすぎ:まつのはこんぶ(ヒナ)
1,850円…柴田理恵:ベーコン(ヤス)
1,600円…中尾淋:うなぎの大和煮(亮)
1,300円…東貴博:大田原牛ハンバーグ(すばる)
515円…彦磨呂…ビフトロ(ヨコ)


うなぎの大和煮を食べて

亮「うんまー!」

と大絶賛の亮ちゃん。ご飯に乗せても美味しそう
ヒナの絶品こんぶのお茶漬けも食べたいよぉ
最初のチャレンジはマル&ヨコのみ正解。梅干しって高いものは高いんだよね
2回目の挑戦前に色々検討するメンバー。
大田原牛ハンバーグは調理前というヒントで1,300円に落ち着きました。
悩んだのはベーコンと昆布。

ヨ「柴田さんってどっちかって言うと庶民的やん」

と言うヨコの意見を尊重し、最後の最後にベーコンと昆布を入れ替えることに。

ヒ「(何かこの場所は)しっくりこない…」
す「お前は昆布を知れ!」


納得いってないヒナでしたが、メンバーに諭されて席移動。
でもね、意外に老舗料亭の佃煮とか昆布って高いのよ
会社でお土産によく使うから私は知ってるけど想像つきにくいんだろうなー。

この2回目で見事正解出来たメンバーは、ご褒美のパーティータイムに突入!
梅干しに感動する亮ちゃん。
色々食べられるー♪と楽しみながら移動したたっちょんでしたが、ヨコの食品前でガックリ崩れ落ちました

大「横山君、ビフトロ全部食べてる…
ヨ「空き時間いっぱいあったやん」
ヒ「空き時間ちゃうけどな」
亮「シンキングタイムやろ」


ヨコは先に正解していたからね
皆が考えている間が手持ちぶさたで、完食してしまったようです
たっちょんのガックリ度がとてもおかしかったぁ~

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。