スポンサーサイト
レコメンとわんわん
レコメンは光ちゃんが3時間丸々ゲスト!
ちゃんと前日からタイマーセットしておいたんですが、MDラジカセ内の時計がちょっと遅れていたみたいで
最初の数秒が欠けたくらいで動いてくれたから良かったけど…。


というわけで、以下ネタバレになります。


●レコメン(7/23)
予想通り、OPからゆる~いテンションの光ちゃん
生放送が始まっていることを気にしなかったり、「3時間は長いと」開始5分くらいで言っちゃったり、隙あらば雑誌(F1雑誌かな?)を読もうとしたり…と、完全自由な人になっています。
全ての仕切りをヨコヒナに預ける感じ。……もっとも、ヨコヒナは光ちゃんの無意識発言等を懸命にフォローしていましたが。笑。


光ちゃんの本音は「そんなことまで言っちゃって大丈夫…?」と思いながらも、きちんと話してくれたのは嬉しかったです。
最初は乗り気がなくても、ツアー日程が決まったり、追加公演が決まったりして、意識を変えてくれたっていうのがね。
多分今、出来る力を全部使って、構成を考えてくれそうだから
3年ぶりのソロコン、楽しみにしているよ~


生放送中に開いているドアを一度閉めてぶつかる…という天然ボケを炸裂し、ヨコヒナを驚かせた光ちゃん
本当に素だったんだろうなー。可愛い


「優馬が分からない」と言い、Hey Say JUMPも怪しい光ちゃんに、「関ジャニ∞のメンバーは名前言えますか?」と意地悪質問をしたヨコヒナ。出来れば避けたそうな光ちゃんでしたが、それは許されず、答えることに。


光「横山、村上、錦戸、大倉……すばる………丸山………」
ヒ「もう1人です」
光「えぇぇ?」
ヨ「ヒントあげましょか?“た”がつきます」
ヒ「凄く遠いですけど」
光「“た”ぁ?そんなヤツいたっけ?」
ヨ「安田です」
光「“た”やないやん!“や”って言えよ!」
ヨ「名前は章大です。最後に“た”がつきます」


多分自信ないのは山田かなーと思っていたら案の定ヤス、頑張れ!剛ばっかじゃなくて光ちゃんにもちゃんとアピールしなきゃ!

CM明けの度、「こんばんワンツー」を言ってくれなくて、ヨコヒナに何度も懇願されても頑なだった光ちゃんですが、最後の最後、番組の締めで言ってくれました!
ヨコヒナの驚愕した顔が目に浮かぶようだよきっと、OA後のスタジオは大騒ぎだったろうなー。笑。
その辺の写真、TVガイドさんに期待しても良いかしら?


●オルトロスの犬 第1話
1話で女子高教師を辞めてしまったのが、一番衝撃でした
もう教師姿出てこないのか……。チッ。
だけど、辞めても自分の対応が一因で生徒を入院させてしまったことを悔やみ、お見舞いに通うくらい、真面目に生徒へ向き合う先生だったのに。勿体ない

取り敢えず1話は連ドラの掴み的には良かったんじゃないかなーと思います。
気になる所はあったけど、竜崎のワルっぷりは凄く良く出ていたもの。あぁいう悪役、タッキーは似合うのかも
碧井の苦悩や動揺は全編通して伝わってきてドキドキ。見ている方は竜崎が嘘を言っているって解っているから、「そこでグラつくなー!」と突っ込んでしまったり
それにしても、上目遣いに見つめる眼差しは堪らんですねいやはや、もの凄いワンコっぷりだったわ

さんざんインタビューで言っていた、「錦戸の手を踏みつけながら台詞を言う」シーンは、

なんだ裸足か…

と思ってしまいましたごめん亮ちゃん。だって靴で…かと思ったんだもん。


拘置所の所長を殺して竜崎を逃亡させた……ことは、罪にはならないのかしら?
あの死体を見れば、その前の大学生と同じ死因だと解ってしまうだろうし
勿論、渚も竜崎を取り逃がしたからなぁ…。大丈夫かなぁ……。

……って、こんなことを言ってたら、ドラマは成立しないか
個人的には佐々木蔵之介さんの狙いが気になります。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
