スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Canジャニ 3週分(^^;;
気付けば溜まっていたCanジャニの感想3週分です
以下、ネタバレになります。

・09.6.13 鎌倉の旬を食べ尽くせ!(ヒナ、すばる、マル)
3人で腰越漁港からスタートです。
まずは今が旬、しかも本当に新鮮な物は地元でしか食べられないというしらすの釜揚げから。
人数制限のある漁船に乗せていただき、漁場へ行って、しらす漁を体験。その頃、漁港に残ったすばるは色々お手伝い……と、分担作業です。笑。

続いて江ノ島で鎌倉エビこと伊勢エビやサザエをもらい、鎌倉に戻って葉山牛までゲット。
最後に鎌倉野菜を地元農家の方に頂き、お礼に肥料撒きや収穫のお手伝い。
何故か力作業担当はヒナでした
採れたてアスパラは美味しそうだったなー

野菜をたくさん分けてくださった平井さん宅へお邪魔して、今日の戦利品で調理してもらうことに。
昔ながらの日本家屋…という感じの平井さん宅。庭も広く、バーベキューまで出来てしまいます。
伊勢エビ等を焼きながら、既にすばるはテーブルにスタンバイ。笑。
そういえばヨコも「バーベキューに行った時のすばるは何もしない!」とか言ってたっけいや、後片づけだけするのかな?
ま、これも役割分担ってことで
鎌倉野菜を使ったけんちん汁としらす丼がとても美味しそうでした

鎌倉って結構遠いから滅多に行かないけど、久し振りに行ってみようかなぁ…。葉山牛が食べたい!笑。


・癒しの滝ナンバー1を探せ!PartⅡ(ヨコ&ヤス)
ヨコがさんざんレコメンでぼやいていた、レコメン終わりなのに4時出発で出掛けたロケがこれですね
出発が早いのは、群馬や埼玉まで出掛けなければならないから移動距離が長いから仕方ないことなんですね。

でも、早起きしたけど、道中も結構辛い山登りがあったけど、今回も素敵な滝が色々見られたんじゃないでしょうか?
360度見られる滝…は貴重なんじゃないかな?だって滝の裏側なんて滅多に見られないもの

金さんのお友達 春爛漫さん手打ちの蕎麦を滝前でごちそうになったり、良い思いもしたよねー。
ヤスが汲んできた水をすかさず零すのはお約束
ヤスのテンションがいきなり上がって、

ヤ「頭濡らしたい」

と言って滝に突入していったのにはビックリしたけど最終的には上半身裸になっちゃうしー。
ヨコが

ヨ「本当はイイ子なんです」

みたいにフォローしていたのが笑えました


・高尾山の豆知識を集めろ!(マル&亮)
マルと亮ちゃんによる、高尾山登山。
マイカメラを持参し、テンションが最初から最後まで高いマルを、どうにも扱いづらそうな亮ちゃんのコンビが笑えました
最後には面倒臭くなってツッコミ放棄しちゃうし
でも時にはカップルトークがあったり、なかなか良いコンビじゃないかと。笑。

ボードの豆知識は9個あったと思うけど、OAは7個のみ。てことは、2個はカットされちゃったのね

マルが買った天狗焼きはアンコではなく、黒豆の餡が入っていました。これはなかなか美味しそう
小窓では大倉が

大「俺、鯛焼きとかメッチャ好きやねん!」

と騒いでいたし、鯛焼きがあまり好きではないという亮ちゃんも一口貰って

亮「うまーーーっ!」

と叫んでいたので、あぁ本当に美味しいのねぇ…と。

でも私は途中の茶屋で食べていた名物のとろろそばが一番食べたいかな

道中、巨木(たこ杉)を発見した時の記念撮影では、巨木ロケで流れるBGMが流れ……

ヨ「俺のいない所でこの曲使わんといて!」

とヨコからクレームが。笑。

サル園で特別に飼育スペースに入れていただけることになったと知った時の亮ちゃんのビビリっぷりといったら!

亮「俺、嫌や!」
マ「何で?」
亮「だって襲ってくるやろ?……あ、でも俺がビビッてると向こうにも伝わって……。(看板を見て)ここ、立ち入り禁止やん!」

一度は奮い立たせてみた気持ちを、“関係者以外立ち入り禁止”の文字にまた萎えたりして大笑いさせていただきました。
飼育員さんが餌を持って腕を伸ばすと、サルがその腕に飛び乗って来るのを見てビクーッ!となっていたり
動物好きな人なのにねぇ……。面白すぎるわ、この反応。

途中、1号路から4号路に戻った為、最後の上りが相当キツくなってしまったようですが、5時間かけて無事に山頂へ到着。“13州大見晴らし台”からの景色は凄かったなー。あれは見応えありそうです。

指令Canには90点貰ったこのロケでしたが、大倉は「ハプニングも何も起こらなかった…」と不満げ。えーと、それは天狗焼が食べられなかったからですか?笑。

大「ハプニングとか起こせよ!
マ「ハプニングは俺のギャグ!」
←キッパリ言い切りました
す「ハプニングなんや!
指「いや、ハプニングっていうより、あれはアクシデントだな」
マ「すんません……」


確かに今回のOPスタジオトークで、ギャグがダダ滑りしていたもんね


高尾山は小学校の遠足で2回くらい登り、家族でも行きました。社会人になってからも1回行った…かな?
久し振りに行ってみたいなーと思わせてくれたOAでした。夏が終わったら挑戦してみようかしら?


来週はヒナ&大倉のベニアコウ釣りです。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。