スポンサーサイト
Canジャニ 5/2(ネタバレ)
今回のCanジャニは初の3人ロケ~♪
ということで、以下ネタバレです


●昭和レトロな…銭湯を探せ!(すばる、丸、ヤス)
指令CANが歌う『一秒KISS』サビ部分から始まったCanジャニ。
それにいち早く反応したのが丸ちゃんでした
ノリノリで合いの手入れて……

指「瞬き~より早く~…Kiss♪」
丸「キッスキッス
指「イェーイ!」
ヤ「何でそんなん知ってるんだ?」
指「大好きだから!」


宣伝ありがとうございます。笑。
気に入っていただけて何よりだわ~

・ロケOP
ヤスのタイトルコールで始まった今回のロケですが、丸の姿がありません
と思ったら……

丸「よぉ~…ポンポン!」

と、桶を鼓に見立てて、褞袍姿の丸ちゃんが、今日の案内人 庶民文化研究家の町田さんと登場。
どうやら丸と町田さんは以前、別の番組で共演したことがあるそうです。
ヤル気マンマンな2人はすばる&ヤスにも褞袍着用を強制。笑。
テンション高い丸に、ちょっぴり面倒臭そうなやすばでした

・大女優MMが愛した銭湯
1つ目の銭湯は町田さん曰く“これぞ正しき東京型ザ・銭湯”という場所だそうです。
大女優MMも通った銭湯と言われ、出てきたのが……

丸「マリリン・モンローじゃないっすか?」←日本人じゃありません
す「マルシア!」←イニシャルが1つ足りません

だけって
昭和32年に建てられた銭湯は、非常に貫禄ある宮づくりで、貴重な一軒だそうです。
番台も昔ながらものですが、お客さんの身長に合わせて底上げしている部分が唯一手を加えた所だそうです。

ドライヤーもパーマ機みたいな感じで、3分20円。
試しにドライヤーしてみたすばるの髪をぐしゃぐしゃにする山田に、思わず手を出した所なんか、まるで猫みたいで可愛かったわー
うちのにゃんこの毛をぐしゃぐしゃにした時と同じ反応なんだもん。

ちなみにこちらの銭湯、薪で焚いていて、非常に柔らかいお湯だそうです。
熱そうだけど気持ち良さそう~

お湯に浸かりながら思い出したがMMさんの正体を尋ねたのはヤス。すばるはすっかり忘れていましたが。苦笑。
MMさんというのは森光子さんのことでした。そーか、みっちゃんもこのお風呂好きだったのねー。

・1000万円のお宝がある銭湯
次の銭湯も造り構えは非常に立派で趣のある銭湯でした。しかも地元の方達が開店待ちをして並んでいらっしゃるくらい人気があります。
午後3時に「ぬ(抜いたの意)」の看板を「わ(沸いたの意)」に変えて開店。
一番風呂なんて贅沢な!という思いからか、スタジオからも羨ましげな声が聞こえてきます。笑。

ヨ「良いロケ、これ!」
大「銭湯とか良いよね」


こちらの銭湯は番台からフロントに代わっていますが、日本庭園があり、温泉みたいな雰囲気を醸し出しています。
50年くらい生きている鯉もいる…と聞いて、この中に1000万円があるんじゃないの?と思ってしまったのは私

お風呂は5種類。電気風呂や薬湯やゲルマニウム風呂等…。庭が見られるような感じになっているので、温泉に行っている気分になるそうです。

1000万円くらいするものは鯉…ではなく、外の入口にありました。
入口の上にある透かし彫りの宝船七福神。大きさは畳一畳分くらいですが、当時小さな家が一軒くらい建った額が掛かっているそうです。

・東京で唯一「アレ」が食べられる銭湯
こちらの銭湯は昨年リニューアルしたそうで、非常に近代的な外観。見た目は健康ランドっぽくっても、450円で入れるから、れっきとした銭湯だそうです。
ここの目玉は“黄金の湯”と“黒湯”の2種類に入れること……2種類の天然温泉が沸いているのは、東京都内でこの銭湯だけだそうです。
黄金の湯は温度が温めで、黒湯は熱め。黄金の湯は新しい温泉で、黒湯は東京の殆どの温泉で入れるそうです。
そして東京で唯一食べられる「アレ」とは、黒湯で作った“温泉卵”(1個50円)でした。
温泉卵の紹介時、亮ちゃんと大倉の悲鳴がもの凄く大きくて。爆。

ヒ「むっちゃ美味そうやんけ!」
大「これはヤバイ!塩かけて食べたい!」
亮「これは美味そうやな」


ヨコヒナも含め、今回、ここが一番反応良かったんじゃない?笑。

・日本で唯一のサービスがある銭湯
次の銭湯は、男女の湯自由に行き来出来る人がいる銭湯…と聞いて、何やら怪しく3人の周りを動く丸ちゃんそ、それ何?

4人がお湯に浸かっていると、いきなりタンクトップ&パンツ一丁で入ってきた人が。
背中流し職人の橘さんでした。1回400円で背中流し&肩もみをしてくれるそうです。気持ち良さそう~。
でも現在は日本で橘さんお1人になってしまったそうです。

・子供に超人気のアレがある銭湯
「アレ」がある…とクイズっぽい感じに、

ヒ「アレ、アレ、って何やねん!」

とキレ始めたヒナ
でもロケはの~んびりと進みます。
駄菓子コーナーやおにぎり販売があるので、これが答えかと思いきや、「今日はこれじゃない」と言われてしまいます。
中へ行くと、温水プールがあったので、3人はこれかな?と思ったけど、これはリハビリ用に使われるそうで、これが答えではないそうです。アレは表にあるそうなので、先にひとっ風呂浴びることにして、井戸水を沸かしている湯船に浸かりました。

ヤ「これな、井戸水やから水が柔らかいねん」
亮「嘘や」
ヤ「ホンマ。行ったら分かると思うねんけど…」


お風呂上がり、外に出た町田さんが自信満々に披露したのは、屋上に掲げられている鯉のぼり。その数40匹全国からたくさん集まった鯉のぼりを、毎年恒例で上げているそうです。
特別に屋根の上へ上げさせてもらった4人は、鯉のぼりと遠くに見える富士山に大感動

ヤ「ここのショット最高やん!鯉のぼりがいて、富士山やで。日本の…2個あるからね、日本が!」
町「いいこと言うね~」


興奮気味なヤス。言葉のチョイスはちょっとおかしかったけど、言いたいことは分かるよ、うん。

・スタジオに戻って……

ヨ「何や、ほんわかしたロケやなぁ」
指「いやぁ本当に良かったね。その温泉卵も良かったし」
す「ありがとうございます」
指「色んなお湯があるからね」
亮「温泉入りたいですね。450円でね」
指「基本的に東京には温泉が多いからね」
ヨ「え?そうなんですか?」
指「結構沸いてるのよ」
す「知らんかった…」


確かに東京には意外に温泉があるって言われているよね。
指令CANの温泉トークが続いていたと思われるCM明けは…ガッカリ発言から

指「あの~ちょっとね、ガッカリなのは…」
ヒ「どうしました?」
指「町田さんの良さが一切出てなかったよね
ヨ「全然考えてないでしょ
指「そうなんだよ、考えてない」
ヨ「何なん?あれ…。男女が行き交う…のくだり。(丸の動きを再現して)何アレ?」
丸「違う違う。あれはだって僕、言葉が上手いこと出せへんから、身体で表現したんだよ」
ヨ「どんなん?」
丸「フー…ッ(VTRの動きを再現)」
ヤ「ギリギリやね」
指「いや、ギリギリ出られないよ、アレ


と、ヤスや指令CANは言ってくれたけど、ヒナには笑顔で一発叩かれた丸ちゃんでした


来週は横&亮ちゃんの吊り橋ロケです。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
