スポンサーサイト
Canジャニ 4/25(亮&ヤス ネタバレ)
GWを目前に控え、時期的にピッタリ?という感じでOAされた今回のCanジャニ。
以降、ネタバレになります。


●サービスエリアの激ウマグルメを探せ!(亮&ヤス)

亮「サービスエリアの激ウマグルメを探せぇぇっ!」

今日もとっても元気良いタイトルコールで始まりました
朝からテンションMAXな亮ちゃんとヤスのヤンマーコンビです。
今日の指令は東名高速のSA、PAでの人気第1位のグルメを探す…というもの。
しかもただ探すだけではありません。
数あるメニューの中からこれだ!と思う物を選び、完食した時点で何位かを発表。
1位だったらその時点でクリア。でも1位じゃなかったら、ハズレで別の物を選んで食べねばなりません。
チャンスは5回まで。5回で当てられなければ、5食分は全額自腹で払うことになります。苦笑。
出掛けるのはヤンマーコンビ。果たしてどうなることやら


●海老名SA
東名下りで最初にある大きなSA。
あまりに広すぎるSAに驚く2人。

亮「おっきいなー、これ」
ヤ「人多いよね」


外の売店(うまいもの横町)を見て、

ヤ「むっちゃ美味しい匂いがする。トラックの運転手さん、こういうの好きそうじゃない?」

と言っていたら、そこで売っているものを見てスタジオでも「これ、美味い!」と大騒ぎ。笑。

1日の利用者数約3万人のSAには、パン屋やATMもあり、メニュー数は500種類以上。売り上げも日本一だそうです。

亮「街やん…。1つの街やん」
ヤ「2回言った!笑。1つの街やな」
亮「凄い…」


亮ちゃんが興奮するほど、大きいSAです。
あまりに広すぎ、メニューも多すぎるので、フードコートで聞き込みをすることにしました。
薦められたのは、地元相模の高座豚を使用したラーメン。

ヤ「えー?これ?でもそれは安易すぎるな」
亮「いや、イケるやろ」(即決)
ヤ「え?これいきなりいくん?アカンやろ!もっと聞こうって


あまりの即決振りに焦るヤスですが、亮ちゃんはラーメンが食べたかったのか、イケると言い張ります。おいおい、即決すぎるよ、それは

亮「いやイケるって!」
ヤ「安易すぎるってそんな
亮「いいやろ」
ヤ「安易すぎるって!」
亮「ちょっとコイツ、めっちゃムカついてきた何で?」


そして逆ギレ。苦笑。あっけに取られているヤスの背中をバシッと叩き、

亮「何でや、お前。早よ頼めや」

と意見を押し通し、ロケ開始5分で1品目注文。苦笑。錦戸さん、これは単にお腹が空いていただけなんじゃ……

・高座豚肉だんごラーメン(1食目)
アッサリ塩味で美味しそうなラーメンです。2人で1つを仲良くわけながら食べましたが、結果は残念ながら3位でした
だーかーらー、まだ決めるのは早いってヤスが言ったのに
ガックリしているヤスを

亮「いやでも、3位に入ってんねやから、プラスに考えろよ!!」

と、超ポジティブ思考で励まし、次の選択へ向かいました。

・えびえび焼き(2食目)
TVでも取り上げられたことのある人気商品をうまいもの横町で選びました。
食べながら

亮「でもホンマ、お腹いっぱいやろ」

と2食目にして早くも満腹宣言この後まだ4つもSAPAがあるのに、大丈夫なの?
そして結果は残念ながら4位でした

・吉野家(3食目)
並んでいる人が皆、トラック野郎っぽいということでチョイス。
が、結果は圏外…。

・高座豚のメンチカツカレー(4食目)
3連敗ということで反省した2人は、入念な聞き込みを漸く開始。
地元の高座豚に的を絞り、高座豚のメンチカツカレーかメンチカツ丼の2拓となりました。メンチカツ丼が人気あると聞いたけど、トラックドライバーさんにはカレーも出る…と聞いて、メンチカツカレーをチョイス。
かなりボリュームがありましたが、ヤスが頑張って何とか完食したものの……結果は圏外で2人ガックリ。
スタジオでも「サイテーの展開や!」と大騒ぎ。

4連敗となって後がない2人。

亮「団子的なものを買って海老名は捨てないか?」
ヤ「それアリやな。そうしよ。まだあんねんから」


ということで、5食目を屋台のチーズ大福にして予想通りの圏外で海老名は5連敗となりました。自腹負担は2,520円となりました。
ちなみに1位は高座豚のメンチカツ丼でした。あそこでお母さんの意見に左右されていなければねぇ

●鮎沢PA
小規模なPA。2人は地元の名産系メニューを選ぶことにしました。
本日6食目に選んだのは鮎沢手作りカレー。途中、飛び跳ねて少しでも食べられるように努力しながら完食。その甲斐あってか、これは見事に1位でした!
鮎沢の映像を見ながら、スタジオの大倉が

大「俺もこーいうロケ行きたい」

と呟いていたのには爆笑食べるだけなら大得意だもんね

●足柄SA
敷地内に2つの建物やお風呂、仮眠室、リラクゼーションルーム等、色々施設が整っています。
レストランに行った2人は“人気No.1メニュー”の文字を発見。
素直にそのペチャカツ定食(金太郎ポークのトンカツ定食)を頼むことにしました。7食目です。
料理を待つ間にコーラを飲む亮ちゃん

亮「いや、一瞬は膨れるかもしらんよ」
ヤ「その後どうなると思ってんの?」
亮「その後はお前、シュッてゲップになったら、空気で膨らんだ分だけ隙間…出来ひんのかな?」

ヤ「出来ひんやろ!出来へんやろ


そりゃ誰もがそう思うよね。だって炭酸だもん。逆にお腹が膨れちゃうでしょ
でも……亮ちゃんにはコーラ効果があったようで、何故か食欲回復その食べっぷりには、スタジオのヒナも「よぉ食うたな」とビックリです。

亮「ご飯食える」
ヤ「コーラ効果出てるやん、マジで」


そうしてご飯を亮ちゃんが食べ、残りをヤスが食べるパターンで完食。
結果は見事1位でズバリ的中!


●駒門PA
今年40周年を迎える、東名高速で一番古いPAだそうです。富士山の雪解け水が湧き水として出ていたりもします。
厨房で働くお母さん達に聞き込み調査するも、皆さん意見バラバラ。笑。
お母さん達の愛情メニューの数々に、スタジオでも…

ヨ「お腹減ったぁ!」丸「me too!」

と、空腹を訴え始めました。笑。

・もつ煮定食(8食目)
スタミナがあるメニューということでチョイス。
ヨコに「いや凄いな。ホンマよぉ食うな」と感心されながら、外で食べた2人でしたが、結果は3位

亮「もう『すいませんでした』って言って帰ろうや」

いやいや、そうはいきませんってコレは指令なんだから。

・トンバララーメン(9食目)
スタミナ重視で選び直したのは、お母さんお薦めのトンバララーメン。究極のこってりメニューだそうです。

ヤ「濃厚~。濃厚やなこれぇ~…。今は重たいよぉ……」

そんな魂の叫びに、スタジオの大倉が「やっさん、偉いわ…」とポツリ呟きました。

亮「いや、味はなぁ…」
ヤ「しっかりしててメッチャ美味しいねんよ」
亮「だから腹減ってる時に食ったらメッチャ美味いと思う」

ヤ「メッチャ美味しいよ、これ」


休み休みでしたが、何とか完食。そして見事1位でクリアです!


●富士川SA
駿河湾の湾内に位置し、富士山がとても綺麗に見えるSA。
店内レストランへ行ってみるも、メニューが多すぎて決められません新鮮な魚貝を使ったメニューが多いというのは、亮ちゃんにとっては不利なんじゃ……
店員さんにリサーチしてみると、“由比の浜っ子丼”を薦められました。

ヒ「あれ、白子?」
大「白子じゃない。シラス、シラス!」


スタジオでちょっとおとぼけな会話が繰り広げられている間にも、Vは2人の聞き込み調査が続いていました。笑。

店員さんが色々薦めてくださり、今までの2人ならすぐそれに飛びつきそうなものですが、今回は違います。

亮「あそこのさ、オモテに焼きそばもあったやんか」
ヤ「あぁあったね」


というわけで、一度レストランを後にして、表の屋台も覗くことに。今までの失敗を繰り返さない為…にも、ここは慎重にいこう、というわけですね

表にあったのはB級グルメのグランプリを獲得している“富士宮焼きそば”。“由比の浜っ子丼”か焼きそばの2つに絞って、更に調査を続けます。

ヤ「どっちの方が地元では有名なんですか?」
店員「焼きそばですね。富士宮だからね、この近辺の…」


と言われ、焼きそばに飛びつきそうな感じでしたが、またしても今回は違いました!

亮「お店の人はそう言うよ…」
ヤ「(苦笑)もうちょっと離れて言おうか、もうちょっと離れて言おう


亮ちゃんの指摘は鋭かったけど、言った場所は悪かったね
で、少し離れて改めて相談するヤンマー。

亮「トラックで来て、車内で食うのか?それともゆっくりあそこに座って食うのか?」
ヤ「あー……良い考え方やな!」


非常に鋭い目の付け所な亮ちゃん。確かに長距離ドライバーにとって、どちらがゆっくり休憩できるか…が鍵かもしれないね。
ということで、2人の意見は車内で食うのはしんどいだろう、に一致。レストランに戻ることにしました。

・由比の浜っ子丼(10品目)
シラスと桜エビがタップリのった丼とうどんの定食。亮ちゃんがうどん、ヤスが丼と分業していたのは、単に亮ちゃんの好き嫌い故…だよねヤス、本当にご苦労様。ごめんね
席からは富士山が真っ正面に見える絶景。でもすばるさん、「山も美味しそうやな」と言ってたけど、富士山は食べられませんから
完食後の結果ですが、残念ながら3位で呆然

・富士宮の焼きそばセット(11品目)
気を取り直してメニュー選びに出向く2人。そこで見つけたのは焼きそばのセット。外よりは中だろうという意見で選んだこれですが、炭水化物(やきそば)+炭水化物(ご飯)でかなりしんどそう
富士山が夕焼けに彩られた頃、漸く完食となりましたが、結果は圏外
スタジオでも「キッツー!」という言葉多数。

す「無駄食いとはこのこと!」

えぇ、まさにその通り

・つみれ汁鯵わって定食(12品目)
ここでもう一度リサーチし直し、つみれが人気と聞いてチョイス。静岡名産の鯵の干物と鯵のつみれ汁。一般公募で選ばれた新メニューだそうです。
ヤスが頑張って食べる姿を見て、

大「ヤス、(頑張らなくて)もういいって
ヨ「ヤス、心なしかちょっと太ってるよな」
ヤ「太ってるやんな?」


えぇ、顔がちょっとパンパン…
でも結果は見事1位で富士川SAもクリア出来ました。

す「おめでとう!これはおめでとう!」

スタジオからも健闘を讃える拍手が贈られていました。笑。
ちなみに2位は表で販売している富士宮やきそばという結果です。

亮「長かったな…。最後長かったな…」
ヤ「真っ暗やん、もう……」


お腹一杯すぎて、グッタリしている2人。ロケを振り返ることにしましたが…。

ヤ「どれが一番美味しかった?覚えてるかな?」
亮「一番最初のラーメンやろ、やっぱり」
ヤ「あれ、美味かったな」


何だかんだ言っても、空腹の時に食べる食事が一番美味しいものよね

そしてスタジオに戻り……。

ヨ「よく食べた!」
指「いや、凄いロケだったね」
ヨ「でもSAやと思ってちょっと侮ってたな。もの凄い美味そうやん」
丸「バリエーション凄い!」
亮「めっちゃメニューあるよ」
ヤ「めっちゃメニューある」
大「(でも)食えるよ」


大倉のこの一言に皆ビックリ!ものすっごくアッサリと言い切りましたから

ヤ「絶対食わねぇって!」
亮「コイツ、基本的に他人のロケ舐めすぎやろ!


実際ロケに行った2人から猛反発食らって、苦笑する大倉。これぞ、隣の芝生が青く見える、の典型でしょうね。笑。
確かに食べる=大倉ってイメージあるけど、もしこのロケに大倉が行ったら……どうなるんでしょう?意外にすぐギブアップしたりして


来週は銭湯を巡るロケ。行くのはすばると山田の3人です。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
