スポンサーサイト
祝!千穐楽
本日、約2ヶ月に渡って上演されていたSHOCKが無事千穐楽を迎えました!

光ちゃん、カンパニーの皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!


今年は2ヶ月で76公演。
600回を超え、帝劇の単独主演回数625回を超え、そして今は記録を塗り替えている日々。

昨日の前楽(これがmy楽でした)で光ちゃんが

「残り1公演ともなると、出演者、スタッフ共に何処かしらに痛み等を抱えて、それでもステージをこなしています…」

みたいに言ってたけど、本当に満身創痍だよね
特に15日の昼公演で光ちゃん自身が右足を痛めてしまったし
テーピングと痛み止めでなんでもないように振る舞っているのが凄い精神力だなー…と思います。

前楽のギリシャで、ロープが足に引っ掛かって上手く回転出来なかった時は、「また痛めた!?」とヒヤッとしました
着地して、ターンする時は少し様子がおかしいかな?と思ったけど、それ以降は普通にこなしていたんですよね。
二幕ではヨネハナの振りに答える感じで、バック転も決めてくれたし。
これって、「大丈夫だから、何ともないから」という光ちゃんなりのメッセージだったのかもしれません。


今日の楽を観た友人の話では、非常に温かい千穐楽だったそうです。
かっちゃんは、「光一の素の笑顔が好きだから」と、舞台上のアドリブでも登場した犬のかぶりものを光ちゃんへプレゼント
「良い記念になります」と嬉しそうに受け取っていた光ちゃんの姿、観たかったなー。

アノ手コノ手で、アドリブをかますかっちゃんには、本当に笑わせて貰いました。
まさに自分を落として笑いを取る…先輩で、素晴らしい!の一言です。
光ちゃんが犬を被って出てきた時にはそこまでやるの?と思いもしたけど、「素の笑顔が好きだからさ」と言い切ってくれた先輩に、ありがとう、と呟いてました
だって私も、光ちゃんの素の笑顔、大好きだもん
舞台を演じている状態で、素は必要ないかもしれないけど、やっぱりファンとしては素が垣間見られるって嬉しいは嬉しいので。
かっちゃんがオーナーだったからこそ見ることが出来た素の笑顔。
本当にありがとうございました。


オーナーの設定が変わったのにストーリーが変わっていないから、展開的に色々おかしくなってしまった部分もあるけれど、全体的には満足度が高いです


欲を言えば、そろそろ新作も観たいけど
ソロコンでも良いなー。
どっちかやってくれないかなー……。


今日がSHOCKの千穐楽で、明日はヤス舞台の東京楽。
ヤスも半月お疲れ様でした。まだ大阪公演があるから、そっちも頑張ってね!

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
