スポンサーサイト
内 HIROCKYコン(ネタバレ)
週末は内 HIROCKYコンと相葉ちゃん舞台へ行ってきました
土曜日はとても暖かく、日曜は雨が降る…と言われていたけど、運良く私が外を歩いている時には降らずにすみました。

武道館も青山劇場も、雨が降ると色々面倒だから…


というわけで、以下HIROCKYコンの感想です。
ネタバレなのでご注意下さい。

09.3.7&3.8一部
1月の城ホールから約2ヶ月。ちょっとインターバル短くない?と思っていましたが、やはり急ごしらえ感は拭えないコンサートでした
それでも新曲2曲、衣装も何着か(3着かな?)新調してもらえていて、構成も変えようとしていたけど。あー…この辺変えたかったんだろうなーと思える構成もいくつか。

でもやるならば少し間を置いて、じっくり練らせてあげたかったなーと思ってしまったのも事実です

バックは関西から大智と濱ちゃん。Question?から石垣、淀川、藤家の3人。あとバイオリンの後藤君とMis Snow ManとJr. Boys。キスマイは東京公演のみのスペシャルゲストとして紹介されました。
疑問だったのは何故Qから3人しか出なかったのかということ。大智と濱ちゃんがギター弾くから、ギターの2人はお休みってこと?うーん……それならQはちゃんと5人で、濱大にはちゃんと踊って欲しかった…


・Hi! Hi! Rocky!
アリーナから濱大がトロッコで登場し、博貴はメインステージ中央のLEDがドアのように開いた奥から登場。
赤ロングコートに白シャツ、赤パンツ、黒ブーツ。赤がお似合い
ちなみに歌詞に「Hi! Hi! Hirocky!♪」というのも出てきます。

・Let's Go, Let's Go
・スキなだけTODAY
可愛いイントロの振りは健在

・Share our Heart
赤ロングコートを脱いで新曲。

・タイトル不明
これも新曲だったと思う…。

・Master Key
バックが濱大じゃなかった…東京Jr.です。
しかも振りがオリジナルと違った……大ショック
やっぱりこの曲のバックはベテランやバドボが良いなぁ…。

・キスマイ(2曲。Fire Beatともう1曲…タイトル覚えてない
博貴が「今日駆けつけてくれたスペシャルゲストー!」と紹介。
キスマイが出てきた瞬間の歓声は凄かったです。場も引き締まった気がしたし…。

・Crave It
キスマイがバックで『Crave It』。超格好良い!
これこれ、これが見たかったのよ!と大阪で暴れた私は大満足

・DAY BREAK
ここからジャニーズバンドコーナー。キスマイの北山&藤ヶ谷と歌いました。バックには男闘呼組の映像も。
博貴は次の曲の為にピンクの手袋を嵌めないといけないんですが、マイクを持ったまま嵌めようとしたら全然嵌められず結局7日は『LOVE~』イントロギリギリに嵌め、8日一部はマイクを置いて嵌めていました綿じゃなくてちょっとゴム(ビニール?)っぽいから嵌めにくかった模様…。

・LOVE YOU ONLY
メインステージ上段にスタンドマイクが出てきて、千賀達4人と。映像は勿論TOKIOです。途中で照明落として蛍光ピンクとグリーンの手袋で見せる振り。

・ミッドナイトシャッフル
7日は手袋をすぐに外して下に落とした博貴でしたが、8日一部は隣の千賀に渡していました。
映像は先日のJ-Rockコン。一瞬、すばるが映った時の歓声は凄かったぁ
これも最初はセンターステージで北山と藤ヶ谷と…だったかな。

・Believe my story
7日はここでボール投げをしていたような…。

<MC>
正直グダグダでした大智1人では、このメンツは纏めきれないようで結構、皆が一斉に話すしねやっぱりMCは大智と桐山がいないとダメだわ
7日は宮田が思いっきり滑り、8日一部はUFOの話を力説する博貴と、文ちゃんが見たというちっさいおっさん(妖精?)の話とか。

・星ひとつ
白の上着を羽織ったと思うんだけど、この衣装が良かった…。
博貴もアコギ持って、アコースティックVer.で。横尾もギター参加。

・大阪レイニーブルース(with 北山)…7日
・TEPPEN(with 藤ヶ谷&千賀)…8日一部

この2曲もアコースティックVer.で。


・Jr.コーナー(君を想うとき、濱大、Mis snow man)
『君を想うとき』を歌ったのは石垣&淀川。でもこれはオリジナルへの思い入れが強すぎて頑張ってはいたし、ハモリは綺麗だったんだけどねー。
濱大は新曲。

・All of me for youとI・ZA・NA・I・ZU・KI
これもバックは濱大とキスマイが良かったんですが…
博貴の衣装が、ピンクのハットに背中が黄色、表が黒青緑のチェック(格子柄っぽい感じ)に左胸上部から首元にカラフルな花がついているベスト。……結構色の組み合わせ方が激しくて、何だかヤスっぽい…と頭抱えてしまいました

・Stand Up!
・疾走FRIDAY NIGHT
・浪花いろは節


・キスマイ

・ALL THE WAY
バックにプレゾンの映像が流れ、Jr.の野澤君が挨拶。
7日は植草裕太と森本慎太郎も登場。映像は07年のプレゾンのみ。
8日は野澤君1人でしたが、映像が過去の色々なプレゾンに変更。亮ちゃんはチビ亮時代TOKIOやV6も。

歌い終わって、「皆さん、本当にありがとうございました」と丁寧にお辞儀するから、「え?この曲で終わりなの?」と思っちゃいました
そう見せかけておいて、ドラムの音と共にキスマイが「まだまだ続くぞ!」と登場するパターン。

・Rocket man
・JUMBO

この2曲はロックメドレーの定番になったなぁ…。

・虹色の空へ
センターステージで歌う博貴に、途中、銀の紙吹雪が下から巻き上がり…これがとても綺麗でした

EC① Hi! Hi! Rocky!
キスマイが出てきて、声を出させ…。博貴はセンターからポップアップで登場。
銀テープは赤と銀の2色。文字はなし。

EC② 今ここに
観客の「もう1回」コールに博貴が「分かった!」と負け、ダブルアンコール。
8日一部だったかな?ここの曲名で噛んじゃって、「ごめんなさーい」と崩れ落ちたのは。


ザッとこんな感じのコンサートでした。
12月の時にも共演しているから、キスマイともすっかりうち解けて。
皆で博貴を盛り立てようとしてくれているのが感じられました
何しろ博貴、あまりに緊張して殆どご飯食べられなかった…と言ってましたから大智が大量に食べているのを見て、気持ち悪くなったそうです。8日もケータリングのハンバーグを1/4しか食べれんかった…と言ってたし
7日は開演前にQの楽屋で「どうしようどうしよう」と言ってた…とも石垣に暴露されていたなぁ…。


しかしRockコンにしちゃうと、曲が限られてしまうのがちょっと寂しいかな
他にももっと歌って欲しい曲あるから…。
もうちょっとアイドルっぽいコンサートでも良いのにー。博貴には。


8日二部のMCで、今夏のプレゾンに博貴が出ると発表があったそうです。
友人からは博貴がメイン…みたいな速報メールだったんですが、昨日のWSを見る限りでは、メインはキスマイの3人のようですね
となると、この3人が少年隊みたいになって、博貴と屋良ちゃんは今までの晃&アツヒロみたいな立ち位置なのかしら?……謎だ……。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
