スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Canジャニ!2週分(^^;;
気付いたらもう1週間たってしまっていました
どうも先週はバタバタでこのバタバタはあと2週間ちょっと続きそうなんですが。
もう3月だしねぇ……。


というわけで、続きにヒナ&マルのタウンガイド吉祥寺と、ヨコ&ヤスの肉球図鑑作成の感想を纏めてupしておきます~。


●2/21 タウンガイド吉祥寺(ヒナ&マル)
指令CANによる夢占いの話で始まったOP。
唯一の希望者すばるの夢は、「マネージャーにめっちゃ怒られている夢」。この夢判断は、指令CANによると「2009年金運up!」だそうですが、嘘っこ夢占いだからなー


一人暮らしをしたいというマルの為、彼の希望物件を探す旅第2弾。
今回は学生の街という印象が私にはある、吉祥寺です
私にとっても、学生時代の思い出の街吉祥寺。懐かしいなー。ゴミゴミ感はあまり変わってないなー。笑。

今回もペーパードライバーのマルが運転して吉祥寺へ。
荷台付2トントラックで首都高利用は……結構大変だったんじゃないかな?だってバックミラーがないんだもん首都高、合流多いから
セミオートマに挙動不審になり(ミッションや!と小窓の亮ちゃんとすばるが声を上げていたのがおかしかったぁ)、角を曲がる時はかなり内側に入ってしまって側面をぶつけ…。前途多難っぽいです、今回も
えーと……都庁くらいは覚えてください、出来れば

首都高で「出口」と「方面」の看板を見間違え、新宿方面から外れたと勘違いしてしまうマル。この時、たまたまヒナが地図を見ていた為、2人でかる~くパニック状態
だからって、高速道路では停まれませんから
この時の言い合いは、何だかもう、ルートを間違えて険悪になる夫婦のような雰囲気だったんですけど。
ちなみに私、“幡ヶ谷”を“ナントカ谷”とか“槍ヶ崎”と見間違えたマルを見て、“烏丸”を“とりまる”と読んだ智也を思い出しました

何とか辿り着き、駐車も終えて1軒目。
大通り沿いだけど、静かな物件…ということでしたが、その理由は、地下があるから。ただし、地下だから日当たりが少なかったんですね。なので却下

吉祥寺タウンガイドは、まずダイヤ街の紹介。
あ、「小ざさ」だ!羊羹も有名よねー。「練り物屋さん」とか、「サトウ肉店」も昔からありますあります。サトウ肉店は確かに行列が出来てます

2軒目に行く途中の試練は激狭カーブ。塀につけられているポール?に当たっていることに気づけないマル……当たっていても「ギリギリやな」と言ってしまうマル……。本当に運転して大丈夫?
そんなマルだから、ヒナの熱血教官スイッチが入っちゃったんだろうなー
しかしあのどつきは凄いわ

2軒目は高級マンション最上階。しかも吹き抜け&メゾネットタイプです。間取りも広いし、高そうだなーと思ったら……月22万ですって高いなー。苦笑。

タウンガイドの続きは、不動産屋さんから紹介された「焼き鳥屋いせや」へ。
あーここも知ってるよ。本当に昔っからあるもん。行ったことはないけど
裏メニューのシュウマイが有名なんだそうです。

3軒目は一戸建て。何だかコンパクトでオモチャの家みたい~
4畳半の1ルームでシャワーブースのみだから、68,000円なのね。

今回は色々な値段のお部屋が紹介されました


スタジオで指令CANからいきなり感想を求められた亮ちゃんは…

亮「すっごい面白かったです!」

と一言。苦笑。だから何が面白かったのかも言おうよ…いきなり振られた時の、亮ちゃんらしいコメントだけどさー。
ちなみに若手芸人さんは4畳半以下(要は4畳半をルームシェアしている)で住んでいる人が多いそうです。←指令CAN情報。

そして今日の採点は、90点でした。


●犬の肉球ベスト10を作れ!(ヨコ&ヤス)
「バカタレー!」という指令CANの怒り声で始まったOP。でも美味しいケーキをメンバーに差し入れしてくれる優しい指令CANです
そんな指令CANの質問は「今、欲しい物」。指名されたマルは「絶対に滑らない一発ギャグが欲しい」と切実な答えを。笑。
でもこの気持ち、指令CANはちゃんと理解してくれていました
ちゃんと、マルちゃんの一発ギャグにもウケでくれたしねー。欲しいと言ってくれたしねー。

さて、今日の指令は『犬の肉球ベスト10を作れ』。行くのは犬好きなヨコ&ヤス。助っ人は肉球スペシャリストの伊井さんです。この伊井さんがまたイイ味出していましたよ~

ちなみに肉球とは、犬の身体を支える、脂肪とそれを覆う厚くて固い皮膚のことらしいです。
そっかぁ、だからプニプニして気持ち良いんだ

ベスト10は、①ダックスフンド②チワワ③プードル④ヨークシャー・テリヤ⑤ポメラニアン⑥パピヨン⑦シー・ズー⑧ミニチュア・シュナウザー⑨フレンチブルドック⑩マルチーズの10匹。
ベスト10に日本犬って1種類も入らないんですね柴犬とかいても良さそうなのに


朝9時半、奥様方が家事を一段落させてお散歩に出掛ける時間を狙って公園へ。
そこは本当に犬の宝庫でした
ここだけで4匹分の肉球をゲットして、番外編でドーベルマンの肉球もゲット。
このドーベルマン、とても格好良いわ飼うのは大変そうだけど
ルーシーは伊井さんにもの凄くジャレていました。犬好きな人はちゃんと分かるんだろうなー。
ドーベルマンの肉球はヨコ曰く「肉じゃがみたい」に大きかったです。

今回のロケ、伊井さんがまず飼い主さんににこやかに挨拶して、ヨコが状況を説明…というパターンが多かったんですが、「肉球」がなかなかちゃんと言えなくて
噛む度に、小窓のメンバーも苦笑。

お散歩タイムが終わりかけ…ということで、中目黒のドッグカフェへ移動。
ここにいたトイプードルがふわっふわでぬいぐるみみたいに可愛かったです
すばるかな?「デカくない?」と呟いていたのは。笑。
ここでダックスフンドとシー・ズーの2匹の肉球をゲット!

カフェの中で一休み…しながら、そこで提供されている犬用の食事を試食
調味料を使っていないだけで、人間が食べるものと何ら変わりありません
カボチャと鶏肉の煮物とか、おからハンバーグとか、ヘルシー料理だよねぇ。
自分達が試食した後、お店に来ていたワンちゃんにあげるヨコ。ちゃんと飼い主さんに「あげても良いですか?」と確認してから、食べさせてあげていましたマナーだね、うん。

続いて、犬専用の温泉があるお台場へ。大江戸温泉物語の隣に犬専用温泉“綱吉の湯”があるなんて!
ここでは珍しい犬種チャイニーズ・クレステッド・ドックとジャック・ラッセル・テリアの肉球をゲット。
ジャック・ラッセルはお湯に浮かぶオモチャを取りたくて必死で、でもお湯には入れないのね

そのままお台場の公園へ移動。やはり公園の方がいますねー。お散歩中のワンコが。
パピヨン、ポメラニアンをゲット。9歳のポメラニアンの肉球は少し白くなっていました。これ、老化現象なんですって。
更に公園近くのドッグカフェでフレンチブルドッグを見つけてゲット!
でもこのフレンチブル、ヨコと一緒で噛むそうで飼い主さんの力を借りて、漸く肉球を取れました。

ここまでで9匹集まりましたが、マルチーズだけがいません
時間もなくなってきた…ということで、伊井さんの知人のマルチーズを紹介して頂くことにしました。
でもこのマルチーズ、毛を刈っているのかしら?昔、祖母宅で飼っていたマルチーズはもっとフワフワだったんだけど……。
でもこれで10匹分の肉球を完全制覇出来ました!


と無事指令を果たした所でスタジオに戻り…。

ヒ「いや可愛いですよ!そない犬好きじゃない俺が見ても可愛いなって思えてもうたもん」
ヨ「そんなコメントで好感度上げようとしてもダメ」
ヒ「(笑)厳しいな…」


えー?でも結構小窓で「可愛いなー」って呟いてたけどぉ…。
まぁ見るだけと、実際触るのはまた違うからねぇ。

指令CANからの提案もありました。

指「今度の関ジャニのPVとかも犬を絡めた…?」
ヨ「アリですね!」
ヒ「アカンアカンアカンアカン!いらんやろっ!
指「いいんじゃない?新曲とかもホットドッグ♪みたいな
す「どんな歌やねん(笑)」
ヨ「それ、結局パンですからね。ホットドッグ言うたら」
指「確かにそれはパンだな」

……綺麗にオチましたお後が宜しいようで

犬の次はやっぱり猫かしら?
うちのにゃんこ、貸し出すわよ~。笑。

来週は大ちゃんがスタジオに乱入!楽しみ~♪


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。