スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J-Rock Dream Matchy '09 2/13(ネタバレ)
マッチさんプロデュースのJ-Rock Dream初日に行ってきました


こーいうジョイント的なコンサートは初めてだったので、ちょっと疲れる部分もありましたが、時にはノリノリで、時には座って(苦笑)、自分なりのペースで楽しんで来ました

Rockを歌って弾けて飛び跳ねるすばるが可愛くてねぇ~…
というわけで、以下ネタバレです。

暗転してまず映像でリハ風景が流れます。
ヒゲを生やした小汚い(苦笑)マッチさんも、指示を聞きながら真剣にリハするメンバーも格好良い!
そしてマッチさんからオープニングアクトに指名されたのは、Question?でした

そのままQのLiveが始まり、『目覚めろ野生!』でマッチさん登場。そのままステージで歌います。
歌の途中でスペシャルゲストの翼も登場し、サビを一緒に踊りながら歌う流れへ。

歌が終わり、マッチさんが翼に「タッキーになりたい!」という願いをして、2人で『夢物語』。
久々だったからサビの振りが曖昧になっちゃった…

この時点で演奏はFiveに変わり、翼とのコラボ、それからFiveのみのLiveがあり、1時間以上たってからフラフラの登場でした。
しかも、Fiveは一度捌けて、あの登場の歌で再登場する…という凝りっぷり。

すばるはベージュのハットに、長袖Tシャツにジーンズというラフな格好。
ヒゲなしで、髪はストレートそれだけでも可愛いのに、久し振りに歌うからか、水を得た魚のように飛び跳ねていました

何より、武道館に響き渡るすばるの声!
これが感動するほど素晴らしかったんです感慨深くもあったし。

最初、マイクの調子が悪かったのが残念
関係者ブースのジャニッ子(2階席からチラッとしか見えなかったけど、亮ちゃんに見えたのは気のせい?斜め後ろから見る感じだったので、今イチ定かじゃないです背格好と、しぐさが亮ちゃんっぽいなーと思っただけだから…)も、PAさんの方を見て気にしていたし。
2曲目に入る前にマイクを交換して貰えたので、それからは大丈夫でした

(尤も、マイクの音と楽器の音のバランスはQ Liveからずーっと悪かったんですが特にキーボードとドラムのマイクが殆ど入っていない感じでそしてやたら大きなベース音…みたいな。2階だったからそう感じたのかしら?いや、TOKIOでそんな風に思ったことはないぞ?


客弄りで、いつもの「調子はどーですか?」を聞いたんですが、

す「……2、階…?(確認するように歓声が上がったら安心して…)2階!1階!……地下…?」

このちょっと首を傾げて、「2階…?」と「地下…?」ていう言い方が可愛くて
自分で地下は変だと思ったようで、次に「3階、2階、1階」と言ってましたが、反応は今イチ
結局、「上、真ん中、下!」と言ってました。確か(苦笑)


ヒートアップして、途中で熱くなったすばるがTシャツを脱いでタンクトップ1枚に!
いやもう身体のうっすいこと!うっすいこと!
他メンツと比べても、人一倍小さい身体をしているのに、あの声はどこから出るの?
他の誰よりも声が出ていて、響いていて…。
すばるの歌声で空気がビシッと締まる感じもしたし、本当に希有な存在だわ!と改めて感じました


フラフラが終わり、ステージ中央からマッチさんがドラムで登場。Qも再登場して、全員でのステージです。
3ドラムでマッチさんの『ふられてBANZAI』を演奏。
マッチさんがドラムを叩きながら歌うのかな?と思ったら、センターにすばるのマイクが置かれ、スタッフさんに促されてすばるがメインボーカル取りました!
歌の途中で、もう1人のスペシャルゲストであるヨッちゃん登場!

歌が終わり、マッチさんが一度捌けて今度はヨッちゃん中心で楽器のみのインストゥルメタル。何故かバイオリンもありました


マッチさんが再登場で漸くMC。ヨッちゃんとの幼馴染みの掛け合いが笑えて笑えて。
緊張した面もちで、椅子に座って聞いているすばる達も可愛かったし。
ジャニーズ事務所伝統の曲を…ということで、ヨッちゃんのギターのみの伴奏による『アンダルシアに憧れて』をマッチさんが歌います。
きっと途中で翼が出てくるだろうなーと思ったら、終盤から翼が登場して、フラメンコVer.の振付で踊ってくれました。
この曲をやりたいから、この2人がゲストだったのかなー?と思いましたね。
今日(14日)はタッキーがゲストだから、ここがどうなったのか気になります


そして翼も加わり、最後は確か『ミッドナイトシャッフル』。
この時、マッチさんと翼はワイヤレスマイクでステージの左右に動き回っていたんですが、すばるはギターもあり、マイク位置の関係もありでセンターで歌っていたんですよ
マッチさんプロデュースなのに、すばるがセンターで良いのかしら?と思いながらも、凄い!とまた感動
このメンツでセンターで歌うって凄いことだよなぁ……本当に。

アンコールは皆で盛り上がれる曲、ということで『ギンギラギンにさりげなく』。
これまた盛り上がりました!


初の試みとも言える、武道館でのジャニーズ・フェス的なコンサート。
Rock主体だからか、結構ノりやすい曲が多かったです。
すばるは「来年も出たいです!」と言っていたし、マッチさんも「来年またやりたい」と言っていたので、来年もまたあるでしょう
マッチさんは「他にも出たいって言う人もいるだろうから、メンバーはどうなるか分かりません。失敗したら下ろすからな!」みたいに脅してもいて(苦笑)、歌詞を思い切り間違えてしまった米村が自己申告しようかしまいか迷っていたのが可愛かったです


他ねぇ……誰がいいかなー。
智也とかちょっと放り込んでみたい気もしますが

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。