スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Endless SHOCK 2/6
2009年版のSHOCKを観てきました
今年はかっちゃんが加入したことで、色々変わるんだろうなーと思っていたら、本当に色々変わっていました。
全体的には良い変化になっていて嬉しかったぁ
これ必要…?という変化もありましたが


というわけで、以下ネタバレです。


かっちゃんはオーナー役、リカはオーナーの娘…という風に設定が変更。
オーナーがコウイチより年上になったことで、オーナーとコウイチの関係性も変わっていました。

今まではコウイチ好き~という感じのオーナーでしたが、ウエクサオーナーは、元プレイヤーで現在はオーナーのみ、という設定で、一歩引いた所からカンパニーを見ている、カンパニーのお父さん的存在となっていました。
コウイチの才能には惚れ込んでいるけど、全体にちゃんと目を配れている…という感じでもあります。

だから、今まで孤高の存在的な感じだったコウイチが、より人間臭くなっていました
可愛い部分も増え、年上のオーナーだからこそ零せる弱音や本音もある…という感じで、私は歴代オーナーの中ではこのウエクサオーナーが一番好きにでした

今までコウイチが言っていた台詞をオーナーが言うようになっていたり(ブロードウェーの休日ラストとか)、コウイチが歌っていた部分を引き継いで歌ったり。
ヨネハナが言っていた「走り続けるって疲れないか?」の台詞もオーナーが言っていて、これがより深みを増した気がしました。
ラストの所も。あそこのウエクサオーナーに、久し振りに泣かされましたもん、私


オーナーが完璧にオーナーの立場になったことで、踊りのシーンにオーナーが入ることは減りました
(思わず飛び入りしちゃった…という感じでのタップ(チャイナの代わり)は一番のオーナーの見せ場ですこれが超格好良い!
ブロードウェイの休日、ワールドアドベンチャー、ダンスバトル、スーパースター…。
いや、OPからそうなんですけど
全員でのシーンはともかく、ダンスバトルと、そして殺陣はコウイチ側の人数が減ってしまったことで去年以上にバランスは悪くなってしまったと感じました
2vs4……コウイチとヤラを入れて3vs5ですからねぇ…。やっぱり差がありすぎるよ
殺陣はたった1人だけど人数的に差があるように強く感じてしまい、今年から「皆、死ぬなよ!」みたいにコウイチが言う台詞があったんですが、「いやいや人数的な力の差がありすぎでしょ」と突っ込んでしまったほど、コウイチ軍の不利な状況が目に見えてしまったんです
ここ、もうちょっとどうにかならないのかしら…?

オフステージの千秋楽楽屋は歌等色々変更。このジャズは難しそうだけど、かっちゃんと光ちゃんのハモリは綺麗でした
リカちゃんとのハモリはちょっと厳しそうだったけど。その後の屋上のハモリは綺麗だったので、ジャズの方が音程を取りにくいのかも

残念だったのは、ブロードウェーの休日での全員ダンスの振りと、スーパースター振りが変わってしまったこと好きなダンスだっただけに、残念です。
見慣れるようになると良いなー…。


最後のショーは、ナオキのソロがなくなった代わりに、今年から生バンドが入った内のホーンセクションと太鼓(コウイチとナオキ)のコラボになっていました。
……うーん、正直、何で生バンドを入れたのかが分かりません
直さんのソロをなくした代わりに、生バンドにして直さんにパーカッションをやってもらっている…のかなぁ?
パーカッションブースが、2幕は人がいなかったように見えたので、1幕は直さんが叩いてたの?と思ったんですが今度確認してこよーっと。


あ、あとマスクもマスクの早替えがなくなって、大きな番傘を回すのみ…になっていました。
えーと……マスクをしている意味が分かりません

ラダーフライングのバックの太鼓は、大倉ではないので勿論、オーナーは叩きません。
これはちょっと人と音が寂しかったな


と、色々初見での感想を書いてみましたが、全体的にはウエクサオーナーの加入で明るくなったし、良い感じに変わったと思えました。
こういう変化は大歓迎です
台詞もチョコチョコ変わっていますが、変わっていない部分もあるのでそのギャップに戸惑うことも
まぁこの辺は追々慣れていくかな…?今はまだ去年の記憶が強すぎるから、そう思うのかもしれないし。

何より、WSで光ちゃんが初日から「楽しい」と言っていたのが印象的でした
いつもの初日は、そこまでの余裕はなさそうなので。
自分が一番上じゃない、というので少しは気分的に楽になれたのかな?
光ちゃんとしても、コウイチとしても、今まで多すぎた背負っているものを少し、かっちゃん(オーナー)に渡すことが出来た…という感じなんです。

あと気になったのは頬がげっそりコケていたこと
これからどんどん痩せていく一方だと思うのに、大丈夫かしら
ちゃんとご飯を食べさせてくださいね、植草さん。苦笑。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。