スポンサーサイト
ヒナ舞台(大阪)
週末は大阪へヒナ舞台を観に行ってきました
感想を書く前に、千秋楽が終わっちゃったよ

取り敢えずは千秋楽、お疲れ様でした
楽日は亮ちゃんが観に行ったそうで…。良かったぁ
東京24日二部で、「メンバーはまだマルしか来てへん…」とぼやいていたからね。苦笑。
でも亮ちゃん、3分くらいしか登場しなかったそうですが…。
まぁ楽日はヒナとファンのものですからね。それで良いのかも

で、私が観た感想…。
もう全公演終了したので隠しません。

大阪は地元ということで、東京よりリラックスしているように感じました
観客もガンガン入っていくし。苦笑。観劇マナーとしてはちょっと…と思うこともあったけれど(おとなしく席に座っていられない幼児を連れてくるのはどうかと観たいというお母さんの気持ちは分かるけど…)、小芝居が増えたり、映像が変わったりと色々変化がありました。

『村上君を探せ』前半は、予想通り大阪Ver.に変更。1問目が大阪駅前での外国人旅行客で、2問目はHEP FIVE前でのギャル。笑。旅行客は分かりにくいけど、ギャルは一目瞭然。そしてアゲ嬢同様、パラパラを踊っていた。笑。

『歴史教師』のオチは変更なし。「水ではなくて汗流せ」ってオチがあるから変更出来なかったのかな?残念。

31日二部はモモコさんと藤本アナがいらしていて、『M-1グランプリ』でとーっても盛り上がっていらっしゃいました
えーと、確かこの日は「セクシーぶる村上」が優勝したんだっけな?(1日一部は「インテリぶる村上」)

あまりに2人が大きく拍手するものだから、ヒナが途中で吹き出しちゃったりして。
MCはマル&伊藤君とタイに行った時の話がメイン。
伊藤君はタイで超モテたそうですよ

1日一部は淳太&菊岡が来ていて、MCで登場しました。出る気はなかった2人だそうですが、スタッフさんに出されてしまったと…。苦笑。
1つのマイクを譲り合う2人がとっても可愛かったです普段もあまり喋らない2人だしね
2人からの差し入れは、ビール&シャンパン。(「言っても良いんですか?」と確認する菊岡)
ヒナ曰く、31日一部に濱ちゃんが持ってきたチーズケーキが、スタッフさんにとても人気高かったそうです。個別包装されているって言ってたけど、何処のだろう…?
関ジュで他に誰が来た…と話していた時、桐山の名前が出なかったことに、

淳「あれ?照史来てません?」
ヒ「来てない」
淳「この前ジュニ刑事のロケで会った時、面白かったで…みたいに言ってたから、もう来たのかと…」
ヒ「そんなこと言ってたんか!それは良い情報ありがとう!俺、これで5年はメシ食えるわ!」


淳太から情報を得た瞬間、ヒナの目がキラーンと光ったのを、私は見逃さなかったよ。爆。
桐山も大変だわ一番マズイ先輩に弱み握られて……。
と思ったけど、ちゃんと2日に観に行ったそうですね。良かった良かった

2人が捌けた後はヒナ1人でMC。
今のJr.も、チケット代を払う(皆、自腹だったそうです)時に皆、「金ないっすわー」と言ってたそうですが、ヒナ達もJr.時代はお金がなかったと。
すばると山田はバンド練習の帰りにどうしてもお腹が空いた為、所持金を持ち寄って居酒屋へ行き、それぞれビール1杯とタコわさを1つ注文して、大切に食べたことがあるそうです。

また、ヨコがヒナ実家に泊まりに来た時、駅まで迎えに来てくれたヒナ父が「メシ食ったか?」と聞いてくれたので、3人でラーメンを食べに行った時の話も。
自分からラーメンに誘ったのに、財布を持って来なかったヒナ父
ヒナもその日、たまたま持ち合わせがなく、結局ヨコが3人分を支払うことに。

ヒ「普通、そういうことになったら、『横山君、悪いな。今度奢るから』とかになるやろ?なのにあのオヤジ、つまようじ取って『横山君、ごっそさん!』だけで終わったからな!ありえへんやろ!」

子供として非常に恥ずかしかった親の恥
今でも1年に1回はヨコに言われるから、もうたまったもんじゃないそうです


うーんと……取り敢えずはこんな感じで。
また追記するかもしれません。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
