スポンサーサイト
週末のTV
週末見たTVの感想…抜粋です

●情熱大陸(智也)
映画公開に合わせて、情熱大陸が智也を密着。
何て言えば良いんだろう……。
大人だけど子供で、バカだけど格好良くて……。感性の役者で、見えない部分での努力(特にギター)は惜しまない。作曲で徹夜に近い翌朝でも、雑誌の取材は真剣そのもの。

プロですよね、本当に
全編通して、智也の持つ大らかさがとてもよく見えたような気がします

「誰かが笑ってくれていると自分も嬉しい。楽しい」

そう言い切って、その為に何が出来るか、自分がどうすれば良いかを、瞬時に判断して動ける…。そんな智也を改めて「凄い…」って思いましたもん。
雨の中での外撮影でも、恐縮するカメラマンを和ませようとバカなことをやった辺りに、智也の人柄がよくあらわれていたような気がします。

TOKIOでも長年お世話になっている、久保田さんの語った智也の人柄にも頷けましたね。

久「楽天家で快楽主義者。人との争いが大嫌いで、思いついたことはすぐ行動しちゃう。でも誰にも迷惑かけたくないし、友達思い……。全部において割と真っ直ぐで、誰もがなりたいと思う、そういうバカさがあると思います」

だから光ちゃんの親友なのかな?ともちょっとだけ思ったり
光ちゃんが智也のことをよく“無邪気だから”と言っているけど、今までは「光ちゃん、その日本語おかしい」って思っていたんですよね。苦笑。
でも今回の密着を見て、何となく“無邪気”と言いたくなるのも分かるなぁ…と。
そして、そんな智也だからこそ、光ちゃんにとっても癒しの存在になりえるのかなーって
だって光ちゃん、智也といると本当に楽しそうなんだもん。何の気負いもない笑顔が見られるんだもん。(それは智也も同じ)

久保田さんの、「アイツには幸せになってもらいたい」という言葉が、とても身に染みました

MTVアンプラグド用の曲作りも嬉しかったなぁ
『GREEN』のアレンジを変えた曲、聞きたいな。OAをちゃんとチェックしなくっちゃ

ちなみに、今回の密着で、一番気になったのはヘビースモーカーっぷりでした
中居もだけど、智也も放さないよね…(溜息)
もうちょっと減らしてくれないかなー?ボーカルなんだし

Canジャニ!は続きに隠します。

●Canジャニ!『激安中華料理店をお手伝いせよ!』(すばる&ヒナ)
すばるとヒナで、『餃子の王将』草加店のリニューアルオープンをお手伝い。
朝礼前に接客の練習をさせてもらい、アルバイト時代にも接客をやったことがないらしい2人は戸惑いながらも一生懸命です。
そして朝礼。各店店長が応援に来ていたり、すばる&ヒナもちゃんと紹介されたりして、否が応にも気合いが入ります。

す「王将サミットや!」

各店店長が来ているから…ということで、この名言が生まれました
そして王将五訓を全員で斉唱。ヨコが羨ましげに見ていたのが笑えました~。笑。

そしてオープン。

最初は全く動けない2人でしたが、ジッとしているだけではダメだと悟り、懸命に動きます。が、今イチ動きがおかしいぞ?
ていうか、慣れていないから余分な動きが多くなっちゃうんだよね。苦笑。

ちょっとだけ慣れた頃、2人のようにホールスタッフの輪に入り切れていない人を発見。
今日がバイト初日の啓太くんは、2人以上に静かですだ、大丈夫なのかしら?
啓太くんとうち解けて、ちょっと手が空くとすぐ喋り始める2人。
それでも動く時は元気に動いていたから、まぁいい…のかな?

ランチタイムが終了して30分後、漸く休憩。賄いを貰って休憩室へ。
働いた後の餃子は本当に美味しそうでした

休憩後は厨房のお手伝い。
すばるは洗い場、ヒナは麺場を担当したわけですが……。

あんなにテンパるヒナ、久し振りに見ました!

初めてする仕事ですから、失敗するのは仕方ないとしても、戦場のような厨房(麺場)で度重なる失敗は足手まといなだけ
ヒナが失敗して怒られる度、雰囲気が悪くなる麺場。……怖い
謝っても許されるような状況ではなく、あの雰囲気はちょっと可哀想だなーと思いましたね

すばるの餃子並べの失敗は……緊張して…のことなのかな?
まさか逆になってしまうとは思わなかったけど

結局ヒナはテンパッたまま(に見えた)、16時になりバイト終了。
後半の厨房はさせなきゃ良かった…と思っていないかな?店長さん
ホールだけだったら、完璧だったのになー。
(まぁそれじゃあ番組的には面白くないかもしれないけど。苦笑)

スタジオに戻り…。

指「大倉が王将に行ったらどうなってたんだろうね」
大「俺、行ったら頑張れたと思いますよ」


えぇぇ!?マジですかっ?大倉さん!
至極真面目に言われたこの発言にはメンバーも指令Canもビックリ
が、そこはヨコ。ちゃんと大倉の心理を代弁してくれました!

ヨ「これくらいなら俺にも出来るって、これくらいにしといてくれってことですから。騙されちゃダメですよ!」

この見事な読みはまさにドンピシャだったのかな?
大倉はただただ苦笑するだけでした…。


でも来週は、そんな風に格好良く大倉に文句言っていたヨコが大変な目に…?
ヒナが

ヒ「あんなヨコ、初めて見た。ほんまヒドイ、あの白豚!」

と舞台のMCで言っていたロケのOAみたいです
楽しみだなぁ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
