スポンサーサイト
漸く…
昨日1日出掛けて、コンサート前の大きなお出掛けは終了。
今日はジム納め(笑)をしてのんびりしていました。
明日からは東京ドーム3Days。探していたカウコンも、友人からチケットを譲って貰えたので、無事に入れることになりましたありがとー!
天井席ですが、楽しんで来たいと思います

ただ問題は、不況のせいか、今年から地元の私鉄が終夜運転をやらなくなってしまったことで…。
40分に1本でも、あの終夜運転には非常に助けられていたんですけど。
利用者も多かったし
終演後、どうやったら帰られるか、考えています。
どっかに泊まった方が早いかなぁ


さて、昨日は少クラプレミアムがあり、今朝はWSで日刊スポーツ映画大賞授賞式映像が流れました。
WSは年末態勢になっている番組もあり、芸能サプリがなかったのが残念
以下、感想です。


●少クラプレミアム
トークゲストはヤス。
前半は、オーディションの話から、V.WESTの話、そしてメンバーが2人抜けてしまい、一度辞めようと思ったとか、その頃、Anotherの話になり、バンドをどうするんだとジャニーさんから言われてプレッシャーを掛けられた話etc。
V.WESTの話では、内の名前をすんなり出してくれたのが嬉しかったぁちゃんと写真も画面に差し込まれたし。
過去VTRを見ている時、映った内に対して、

ヤ「スターでしょ?もうセンター取ってますからね」

と自慢するのがおかしくて
自慢の息子ですって感じなんだもん
後半はヤスの音楽性について…になるのかな?
すばるBandの曲を作る時は、

ヤ「作る時に、どうしたら良いかなぁってことじゃなくて、バンドの時は渋谷が詞を書くわけですから、渋谷を彼女のように想うわけですよ。頭の中に渋谷しかいなくて作るんで、このメロディーを歌うたら、渋谷が気持ち良いんやろうなーとか、渋谷が歌ったら、皆が共感して涙するんやろうなーって発想で作るんで、出来る時は30分くらいで出てくるんですよ」

と言ってましたね。なるほど~…と唸ってしまいました。
そして作った曲に関しては、絶対に譲れない部分だけを言って、あとはフロントマンが変えたいと思ったら勝手に変えるから…というスタンスのようです。
ヤスが作った形を投げて、すばるが歌うことで、僕はこうだよって返してくる…というのが、ヤスの中でしっかりとあるということを言ってました。
物凄い信頼関係なんだろうな、ここは。

ヤ「そういう風にした方が、無限大の可能性に近いんだろうなって思う」

とも言ってましたが、自分の意見を主張しすぎると、自分の枠しか広がらない…ということのようです。
『Desire』もすばるのことだけを想って夜中に作ったそうです。
太一は、『Desire』のコード進行に驚いた、と誉めてくれました
エイトの今後について、「メンバーで映画をやってみたい」と言ってました。これ、ヨコも結構言ってるけど、何か話あるんじゃないのかなぁ?そうじゃなかったら言わないような気がするんだけど
ヤス個人としては、他アーティストへの曲提供と、絵本を作りたい、という希望があるそうです。


●日刊スポーツ映画大賞授賞式
捕獲出来たWSは、早ズバッ!、朝ズバッ!、6時台めざまし、やじうまプラス、ワイドスクランブルの5番組。年末進行のWSが多かったから、やっぱり少ないなぁ…
せっかくの木村と中居のツーショットなのに!

取り敢えず、木村の髪が普通でホッとしました
蝶ネクタイが何で白(銀?)と思ったけど、シャツが黒だからですよね
それに気付いた後は、中居の蝶ネクタイがちょっと曲がっているのが気になって気になって
ほんの少し手を伸ばして、直してくれないかなぁ?木村……なんてことまで考えました。笑。

お互い、ちょっぴり照れ臭そうな感じでの授賞式。
盾を渡した後、そのまま離れて拍手した木村は、中居に手を差し出されて慌てて握手。こらこら、握手を忘れるくらい、緊張してたの?爆。
コメントも、それぞれ“らしく”って、微笑ましくなりました

中「お芝居この盾を木村君から貰ったというのもこっぱずかしいものがありまして…。日頃5人でいる仲なので、違和感みたいなのも感じます。でも、こういう機会がないと交換みたいなのもないので…。去年今年とSMAPが取れたってことを嬉しく思っております。またこういうお芝居の機会がありましたら、全身全霊を賭けて演じたいと思います」

ちなみに中居はこの前(かな?)に、「お芝居のキャリアがあるわけではないですし、技術もあるわけでない中、こういう風に選ばれたのは非常に光栄に思っております。映画なんて、お芝居なんて二度とやるまいと思うくらい、全身全霊を賭けて芝居をさせていただきました。この賞は僕が貰ったというよりも、スタッフの皆さん、何より監督のおかげだと思っています。監督、ありがとうございました」ともコメントしていました。

そんなこと言わずに、お芝居をもっとやって下さい、中居さん

そして一方、木村は中居に盾を贈った心境を問われ、

木「不思議な気持ちで一杯なんですけど、でもこういう場所で、また1人ウチのメンバーがこういう風に賞されるっていうことは本当に嬉しいことですし、僕もお世話になったことがある監督なんですが、本当に引き出してくれる方なので、その人の力は凄いなぁと思います」

とコメントしていました

日刊スポーツ一面には「初のツーショット」なんて書かれていましたが、まぁ確かに授賞式とか新聞掲載でのツーショは初かもしれないけど、いいとものテレホンショッキングに2人だけで出たことあったよねぇ…

コメント
授賞式他に
めざにゅーで二回、
テレ朝の午後のワイドショー、ワイドスクランブルではしょっぱなちょこっと、他二回
でも流れていましたよ!
基本は同じ映像でしたけど。
2008/12/29(Mon) 23:07 | URL | izumi | 【編集
>izumiさん
補足ありがとうございます。
ワイドスクランブルは頭からちゃんと録れていましたが、めざにゅーが通常の時間帯とは違ったようで、私の予約した時間では捕獲出来ませんでした。(早送りで見落としている可能性もありますが。苦笑)
2008/12/30(Tue) 23:46 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
