スポンサーサイト
M心を擽られる。笑。
Canジャニ!がお休みの土曜日。
その代わり、来週の最終回に向けて、王様のブランチとチャンネル★ロックに有明3兄弟がVTR出演
チャンネル★ロックは、生ゲストの要さんに向けてのコメントがメインだったけど、王様のブランチは仲良い感じが出ていて楽しいインタビューでした

●王様のブランチ
Q「最終回を迎える現在の心境は?」
戸「アッという間だったな、と思います。早かったです」
亮「楽しかったですにっこり
ニ「個人としては1年ぶりくらいの連続ドラマで、本当にアッという間で楽しく過ごせましたね」


ここで、結局一度もスタジオに生出演しなかったことを責められるニノ。笑。

ニ「いやいや言っていいですか?何回か行ってるんですけど、警備員さんが止めてくる…

……全くもう、誰かさんがよく使う話を持ち出して~。(某東京ドームでの話です)

Q「2008年はどんな年だった?」
戸「やっと成人を迎えまして、初めて打ち上げの二次会に行きました

お酒は何を飲みましたか?と聞かれ、最初は「ビール」と答えたのに、「あ、白ワインだった」と間違える恵梨香ちゃん。笑。白ワインの後にビールを飲んだから間違えたそうです。

亮「流星の絆の現場で24歳になったんですよ。で、誕生日おめでとうってしてくれたんですけど…。ま、2人はいなかったんですけど!(笑)三浦さんとか、設楽さんとかがいらしてアダルトな感じでした」

誕生日おめでとう、は路上だったけど、3日当日はラブホでロケだもんねー
と、誕生日話が出た所で、2人からはどんなお祝いがあったのか?という質問が。

戸「プレゼントを選びに街に出たんですけど、(何を買ったら良いか)分からなくて、諦めて、取り敢えず現場に行って…。『あ!おめでとうございます!』とだけ言って、終わりです

……亮ちゃん残念

ニ「嵐のデビューと同じ日なんですよ。だから誕生日としては一緒なんで、絶対忘れないんですよ。で、そん時何してたかって言うと、韓国で、チャミスルで泥酔してたんですよねでも、誕生日プレゼントを2週間以上遅れて、20日過ぎくらい…?」
亮「あぁそうですね」
イ「何を?」
ニ「ゲーム。クロノ・トリガーっていう、俺がちょうど小学生くらいの名作です」


やっと分かったわ!クロノ・トリガーをあげたんだ!

ここで緊急企画に移るわけですが、あれ?ニノの2008年を振り返っての感想は?そして亮ちゃん、何故姿勢を直したら内股になってるの…?

緊急企画「3兄弟が選ぶ流星の絆ベストシーン」
戸「静奈と泰兄が、港で、朝焼けの所を2人で歩くシーン」

答えを聞いた途端、「言われちゃったぁ…」と項垂れるニノ。恵梨香ちゃんの、画が綺麗なのと、泰輔の静奈に対する気持ちが裏で描かれていたのが分かるシーン…という理由には、大きく頷いた私。
このシーン、2人とも凄く可愛くて本当に好きだもん

亮「妄想係長高山さんの時に出てくる、妄想の中の南田志穂。ガーン!と言ってるトコですね」

その理由は…。

亮「いやいや、M心を擽られるでしょ、男の人は多分。あんなに上から言われたら。ハフーッ言いますよ。笑」

……亮ちゃんってばジャニッ子のコメントじゃないぞー。笑。
ちなみに、高山の妄想の妄想で、キスシーン直前3連発があり、撮影時にいつも笑っちゃっていた…と恵梨香ちゃん。

ニ「シーがとがみ亭の前で待っていた時、要君がコケる所。あれはね、最高に面白かったです!要ガンバレ!って思ってました」

このシーンは要さんのアドリブではなく、監督のアドリブで、全く聞かされていなかった恵梨香ちゃんは本当にドキドキしっぱなしだったそうです。

イ「結局二宮さんが出てるシーンっていうのはなかったですね」
ニ「それはやっぱりね、言いにくいんじゃないかな?」
亮「ありすぎますから!」
ニ「業界的に言う『スカシ』ですよ」



最終回予告を挟み、VTRは終了だったんですが、最後に「今度はスタジオに来てください。(止めないよう)警備員さんに言っておきますから」と言われ、

ニ「何でもない時に行きますから!」

最後の最後まで笑わせてくれた有明3兄妹でした


●チャンネル★ロック
「チャンネル★ロックをご覧の皆さん、こんばんは…」という最初の挨拶で、綺麗~にハモッた亮ちゃんとニノ。自己紹介後に、「何で僕(声を)揃えてしまったんだろう…」と照れている亮ちゃん
いやいや、ニノが説明していますからもうちょっと堪えましょう。苦笑。

ニ「最終回を迎える心境は?」
戸「最終回を無事に迎えられて嬉しいです」
ニ「最終回の見どころとかはありますか?」
亮「そうですね…。やっぱ犯人がガッと決まってね」
ニ「行く末ですね。3兄妹の行く末だったり、犯人との関係性だったり、見ていただけたらな…と」


亮ちゃん、「犯人がガッと決まる」って

ここで、ニノから要さんへ「シーとのキスシーンはどうだったか?」という質問が
恵梨香ちゃんの予想は「鼻が当たって痛かったです」だから、それ以外の答えで…という条件がつきました。笑。

要さんの答えを聞く前に、スタッフが「戸田さんはどうでしたか?」と質問。
あのキスシーンはシーからいく…というものだったから、監督から「鼻がぶつかる勢いでガッといって!思いっきりいって!」と言われ、本当に勢い良くいきすぎて鼻が曲がったかと思ったそうです。
そう聞いて…

ニ「嘘。そういう風に見えなかったですけどね」

とフォローするニノに、すかさず亮ちゃんがツッコミを

亮「うん。見ました?」
ニ「見ました」
戸「本当に見ました!?」
ニ「見ましたよ」
亮「いやぁ…これはちょっとあやういですね。笑」



そうして、笑いが絶えないままVTRは終わったんですが、亮ちゃん、「あやうい」じゃなくて「怪しい」じゃないのかな?言いたかったことは。まぁどっちも似たような意味ですけど。

そして要さんの答えは「(キスシーンは)一発OKだったんですよね」というものでした。何だかうまーくはぐらかされたような感じです

こちらでも王様のブランチとは別の予告映像が流れました。
3人の思いがより丁寧に描かれているVer.とも言えるかな?

VTR明けに要さんが「犯人が分かっちゃいましたね」なんて言うもんだから、予想が当たってるような気がしてなりません
以下、原作をまだ読んでいない私の予想。(反転させてあるのでご注意下さい)
(犯人は柏原さんじゃないのかな…と最初から思っていました。自分の息子が病気だったのとかが関係していそうな…。そして8話で「犯人が見つかったら殺すね」と言っていたのは、自分を殺すってことなのかな…と、この予告(最後の銃声)と8話を見返して思いました)


さて、最終回までに原作を買わなくちゃ
最終回を見終わってから、読み始めようと思います。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
