スポンサーサイト
流星の絆 第9話
●流星の絆 第9話
行成にシーの正体がバレ(というか、半分はバラした感じですが)、時効1週間前と言うこともあり、計画に行き詰まったアリアケ3は、柏原さんに協力を求めることにしました。
シーと行成が何を話しているか、お店の外から見守っている兄ズが凄く切なかった~

柏原さんを屋上に呼び出して、今までの経緯を告白。
話を聞いて、止めるどころか、ビニール傘の話をしてハッパかける柏原さん。味方になってくれる発言に、功一は一気に計画を作り上げていきます。

だけど、アリアケ3の切り札のノートは行成の元に。でも、行成は行成なりに、功一達に協力しようとしてくれていたんですこれもシーを愛するがゆえに…なんでしょうね。

よく出入りしていた喫茶店の“ご主人”がシーの兄功一だと知って、ビックリ仰天の行成。テンパッてるお芝居が笑えます
功一の部屋で話し合う4人。
感情的で攻撃的な泰輔は、行成がシーを好きだから…というちょっとした嫉妬心もあるんでしょうね。
でも、行成からの協力しますと言う提案に、次第に態度を軟化させ……。最終的には

泰「ひょっとしたらイイヤツかもって…。お前が惚れるのも無理ない……」

と思うくらいになりました
この時のシーとのやり取りが可愛かったな~この2人のツーショット、好きだわ

行成は行成なりに、お父さんの無実を信じ、証明したくて…ケリをつけたくて協力を申し出たんですね。そのことをきちんと見抜いたシーは、やっぱり行成のことをちゃんと見て、惹かれ合ったんだろうなー。

柏原さんの携帯待ち受けは有明兄弟。
屋上の功一との電話は泣けましたいや、あんな優しい言葉をかけてもらったら、泣けるでしょ。
功一達の笑った顔を見てホッとした…と言う柏原さんに、

功「遺族が笑ったって良いでしょ」

と答える功一。この思いがあるから、今まで頑張ってこれたんでしょうね。


そして時効当日。
功一と泰輔が刑事に扮して戸神邸に乗り込む…という演出は、何と行成!そして今まで「新人」だった泰輔は先輩となり、新たに功一が「新人」となっていましたもうこの設定だけで笑えたー!
落ち着かない功一に対し、演技に慣れきった様子の泰輔。あら、格好良いじゃない

政行の一言に、行成達が反応し、有明の子供だと種明かし。戸神母を追うように入ってきたシーや柏原さん達も加わり、政行の告白は続きます。

功「殺すときは俺がやる!……でも話をちゃんと聞いてからだ」

と、泰輔を止めて政行を睨む功一は超格好良かった!

一大洋食チェーンを展開させている社長が、別の洋食屋の味を盗んだ…と告白するのは、かなり勇気がいったことだと思います。
アリアケの味も認めていたことも。有明父が凄い料理人だと認めることも。
……いつかは誰かに気付かれると思っていたのかもしれないけど。

レシピノートのコピーをファイルして取って置いた政行。最初頼んだ時は断られたけど、お金が入り用になった夫婦から、レシピを買ってくれと頼まれたと告白しました。
そして、自分がレシピを買いに行った時は、既に2人とも殺されていたとも…。

やっぱりそういう展開(政行は犯人じゃない)か…とは思ったけど、だったら何で夫婦はそんな纏まったお金が必要だったんだろう?
殺されている夫婦を見つけたのに、政行はノートのコピーだけを持って逃げ帰ったんだろう?
(まぁこれは自分が犯人と疑われない為なんだろうけど)

謎が更に膨らんだまま、次週最終回です
果たして私の犯人予想は当たっているでしょうか?笑。


今日の目玉でもある生放送予告。
以前、ロンバケ最終回の時に、番組直前の番宣(15秒?)をロンドンからの衛星中継でやったことはありましたが、あれはほんの一瞬だったから
それに比べると非常にちゃんとしたお芝居(コント?)だったと思います。
4人ともきちんと役になりきっていたし。

場所はジョージクルーニーのお店前。
約2分という短い時間。最後ちょっと慌ただしかったけれど、ギリギリ時間内に収まっていて拍手!
時間との戦いは相当なプレッシャーだと思うのに…素晴らしいわ
多分、ストップウォッチ片手にリハを繰り返した成果だと思うけど。お見事!
途中、ジョージさんがちょっと噛み気味の泰輔に聞き返したのは台本通り…なんだよね?本当に聞き取れなくて、聞き返すアドリブなんてやる余裕はなかったと思うんだけど
3人&ジョージさんの関係性がとても良く出ていたミニコント(笑)だったと思います。


そして、この生放送でドラマの撮影はオールアップだったんですよね?(スポーツ新聞より)
亮ちゃん、お疲れ様!
3ヶ月間、色々楽しませてくれてありがとー!明日のコンサート頑張ってね



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
