スポンサーサイト
5LDK
TOKIOの番組に中居がゲスト出演!

という、非常に貴重な番組を、情報を得た時からずーーーっと楽しみにしてきました
結果……。


いやぁ笑った笑った!楽しい30分だったー


OA前は、中居がやりすぎないか、とか、やりすぎてTOKIOファンにウザがられるんじゃないかとか、色々不安にもなりましたが(苦笑)、過去話の暴露大会はとっても楽しかったです♪
ちょうど入所時期が近かったり、合宿所で一緒だったりしたから、色々…それこそ話せる話から話せない話まで知っているだろうしねぇ…。


リーダーが「中居ちゃん」(番組最初の方は「中居君」だったけど、気持ち悪いと言われて変更))、中居は「城島君」と呼んでいる辺り、2歳差という上下関係を感じますね。

合宿所の話、TOKIOがバックについていた時の話は、まぁ聞いたことあるものだったけど、改めて聞くと新鮮♪
一番懐かしい!と思ったのは、リーダーが話した中居のネタ帳の話だったな。
ジャニさんが全部台本を書いてくれて、それを覚えて話したのが、MCに真面目に取り組むきっかけだったのね。それが中居の原点なのね

コンサート前とかに胃が痛いと言ってたり、数回倒れたこともある…というのも懐かしい話で。
でもそれをTOKIOは噂では知ってたけど、実際には知らなかったのね
うん、確かに中居は物凄く繊細で、すぐ倒れたりしていたけどそれを人に知られたくない…と思っていたもんね。
見ている私なんかは、どんどんやつれていく度、この人死ぬんじゃないか…と心配したものだけど


スマ、TOKIO、V6の、事務所に入った年表も懐かしかった~
一番の古株は長野君だったのね、やっぱり。
そしてKinKiが長瀬達より少し遅れて…なんだ。

「KinKi以降は今イチ分からない」と言った中居の、「KinKiの下って誰…」という質問に、何を思ったのか智也ってば

智「堂本剛と光一で…」

KinKiの名前を教えるんだもん。あーもうバカだー
KinKiは中居が一番可愛がっていた後輩だもん、そこは知ってるから大丈夫
多分、嵐くらいからがゴチャゴチャになってるだけだから
せっかく、うたばんで得た知識(TOKIO暴露話)を披露したのに、それを話したのが相葉ちゃんだったって覚えていなかったからねぇ…頑張れ、中居!


最近太一と飲んで、翔君に危機感を覚えている…という話は新鮮でした。
確かにNEWS ZEROは、中居自身がやっていたサンジャンみたいなものだもんね。
北京の時も現地で会ったりしていたかもしれないし。
後輩の仕事も見て、自分の糧にしているのかな?もしかして。


そんな中居に声を大にして言いたいです。
一度で良いから、ヒナの司会っぷりを見て欲しい!と。
ライブDVDでも良いし、何かの番組でも良いから、見てくれないかなー。
先週の関テレ開局50周年記念番組で、おばちゃん達のアンケートで、「中居君の跡を継げるのはヒナしかいない」という答えがあったんだけど、私もそう思うので

ジャニッ子でMCをやっている人は各グループに1人ずつくらいいるけれど、総合的に見て中居に一番近い所にいるのはヒナだと思うので。
気配り、話の回し方、拾い方、広げ方……。
中居とヒナはそれが似ている気がするんですよねー、何となく。
最初から話が上手かったわけではなく、影で努力してMCをこなせるようになった…という経緯も含めて…ね

コメント
はじめまして
はじめまして。エイトファンです。
中居くんの怒涛の番組出演のおかげで、合宿所のころのエピソードも知ることができ、中居くんってやっぱりすごい努力の人で、しかもそれを見せたくない人だと再確認しました。
あまねさんは当時の中居くんを見てきておられるのですね。断片的に森脇健児と出ていた記憶はあるけれど、繊細な印象はありませんでした。
国分くんにしても、いまや中居くんをしのぐ売れっ子司会者なのに(ギャラの関係もあるでしょうが)少クラで見せる真剣なコラボやアレンジ。えらいなあと思います。
そしてヒナちゃん。彼の細かい気配りはやはり巣晴らしく、近いうち全国区のメイン司会者になるに違いないと思ってます。おばちゃん受けは抜群だし。人に対しきっちり礼をかかさない人だと思います。
ただ、時々ツッコミが過ぎるように見えてしまうのが気になります。影で気配りしているでしょうが・・

ところで大倉コンのtorn、ほんとにすごすぎました。
あの曲の間、客をみんな亮ちゃんに持っていかれてるのに、あまりめげてないような大倉。亮ちゃんには弱いんだなーなんて思ってしまいました。
大倉も発育著しく、来年も楽しみですが、それにしても
エイトのライブが見たいです。禁断症状です。
初めてコメントするのに、こんなに長く書き込んでごめんなさい。失礼しました。
2008/12/04(Thu) 00:10 | URL | みきゅん | 【編集
ありがとうございます。
>みきゅんさん
コメントありがとうございます。
昔の中居は結構頑張りすぎてしまっていた部分もあるので、見ている方にとっては繊細なイメージはあまり伝わらなかったかもしれませんね。私としては結構ハラハラしていたんですが。笑。
torn PVは本当に勿体ないですよねー。大倉には悪いと思いつつ、あの瞬間だけは映像をガン見でしたi-229
でもソロコンは凄く良かったと思いますよ。成長著しいし、ぼやきメインでもちゃんとMCしてましたからi-236
また是非遊びにいらしてくださいね。
2008/12/06(Sat) 13:10 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
