スポンサーサイト
NEWSコン福井 セットリスト
今更…な感じもしますが、NEWSコン福井のセットリストです

ネタバレになりますので、ご注意下さい。


福井 セットリスト

<OP>
タッキーが撮影。リムジンから降りたメンバーが、指輪を届けに行く…という設定。
Pちゃんが「おめでとう」と言ったのを合図にイントロスタート♪

・Happy Birthday
メインステージ中央上段に、大きなダイヤモンドがせり上がる。メンバーはその中に入って登場。
ダイヤモンドが開き、階段を下りてくる。
衣装は映像と同じ白スーツ、白靴。インナーは黒基調でそれぞれ異なる。亮は黒シャツに赤ネクタイ。

・Weeeek
メインステージで歌い始め。

・ガンガンガンバッテ
メンバーは外周に散らばり、Jr.も登場。サビのフリを一緒に踊るようになっているが、結構細かい動きが多くて難しい

・SUMMER TIME
今は冬だけど、今年の新曲なので…。笑。夏に聞きたかったな。
最後はセンターステージで。

<挨拶>
シゲ-マッスー-小山-Pちゃん-亮ちゃん-手越の順。
1日一部はシゲの挨拶時にジャケットを脱いでいた亮が、捌けようとしたシゲに投げるが、シゲ受け取れず。拾って亮のジャケットを持ち帰る。二部は投げてくるかなー?としばらく待っていたが、亮が脱ぐタイミングが遅れ「捌けて良いよ」と言っていた。代わりに持ち帰ったのはマッスー(笑)。2日二部はジャケット脱がず

・Why
メインステージセンターにビリヤード台。マッスーが玉を突く側でシゲから歌いだし。シゲとマッスーの後、上手にバーカウンターが登場し、P&小山。間奏で4人が横1列で踊っている間に、下手にダーツ台&ソファー、そして亮と手越が登場。
黒ジャケットにメンバーカラーのパンツ、赤エナメル靴。
暗めの照明で、大人っぽい雰囲気。

・バンビーナ
この曲調で何でこの振り?もっと踊って欲しい!と、最初に観た時は思ったけれど、2日にはこの曲にはこの振りで良いんだ…と思えるようになった曲。
今までにない感じで、なかなか面白い振りで、センターステージへ移動。

・Say Hello
センターステージ中央に黒ハットがのった白い椅子が出てきて、ステッキダンス。でもステッキを投げる振りはなし。笑。
途中で右足爪先に引っかけた黒ハットを飛ばして受け取る…というのがあったんだけど、1日二部で失敗した亮。2日二部は1人素知らぬ振りしてやっていなかった…
ここでの亮は1人張り切って踊ったり、そうじゃなかったりと忙しい。笑。最後、椅子に座ってグターッとなるのが、電池切れたマリオネットのようで可愛い

・Party Time
イントロでシゲが捌ける。

・シャララ タンバリン(シゲソロ)
ダイヤモンドの上で、スタンドマイクで熱唱。片手にはタンバリン。途中でステージへ飛び降りる。
衣装は黒のつなぎ。シゲの自作曲で、ちょっと昔のガールズバンドとモンパチの融合っぽい感じ♪

・愛のマタドール(手越ソロ)
センターステージで、アレンジを変えて熱唱。赤い衣装だったかな?
このアレンジなら全員で聞きたかったかも…

・MaSuperman(仮・マッスーソロ)
アメコミのような映像の後、正義の味方登場!とばかりに、メインステージ上段にポップアップで登場。
結構耳に残るメロディーだけど、歌詞はとても面白い

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
センター、メイン、外周のリフターから登場。
衣装はデザイン違いの赤ジャケットに黒インナー、ジーンズ。

・希望~yell~
・星をめざして
ハート形の紙吹雪が舞ったのはここだったかなぁ?
何故かこの曲の前に亮が1人ジャケットを脱いでしまう。暑いらしい…。苦笑。

・EASY COME, EASY GO
サインボール投げ。ボールの籠をショッピングバックに入れてあるんだけど、四角くなっていて可愛い

<MC>
途中で次曲スタンバイの為、Pちゃんと小山が先に捌ける…。シゲにとっては試練の時間じゃないかと…

・銀座ラプソディ
Pちゃん&小山のダンス曲。Pちゃんは黒スーツで女目線の歌詞、小山はシルバースーツで男目線の歌詞。元ネタは『銀座の恋の物語』。発案者はジャニーさん

・アイアイ傘
テゴマス。メインステージ上段で。
衣装はファー付フードの白ジャンパー。白パンツで黒靴だったかと…。冬っぽい感じ。

・真冬のナガレボシ
・SNOW EXPRESS
センターステージにて。相変わらず亮は途中でシゲを挑発。笑。

・Forever
ジャンパーを脱ぐ。インナーは白黒の柄違いシャツ。

・チェリッシュ
・TEPPEN
トロッコ登場。大サビの後、亮が捌ける。

・FIVE
亮が出てくるまでの繋ぎ演奏は、『ONE』のアレンジ。
今にもすばるが歌い出しそう

・ordinary(錦戸ソロ)
白長Tシャツにジーンズ。スタンドマイクでギターを弾きながら歌う。出だしがスローで、サビはアップテンポな、亮お得意の感じ♪
2日二部は『code』を歌った。

・Change the World
08年冬のドームコンからお目見えした、メンバーカラーのロングコート。Pちゃん&亮は燕尾服っぽいシルエット。他4人は下にフリルをつけている。
亮の着替えはかなりギリギリ

・BEACH ANGEL
・FLY AGAIN

<ED>
OP映像のメイキング&ソロのリハーサル風景。
映像メイキングには勿論タッキーの姿も

アンコール
・NEWSニッポン

衣装はツアーTシャツ&ジーンズ。

・Weeeek
スタンドとアリーナにトロッコ再登場。

ダブルアンコール
・裸足のシンデレラボーイ
2日目二部のみ。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
