スポンサーサイト
諸々の感想
友人と申し込みの打合せをした後は、グローブ座へイノッチ主演舞台『昭和島ウォーカー』を観てきました

イノッチの舞台は…というより、舞台に出るイノッチを観るのは、剛主演の『フォーティーンブラス』以来かも
あれは剛の初主演舞台だったんだよなぁ~……。懐かしい。笑。

以下、簡単な感想ですが、一応隠します。
他、流星とCanジャニ!の感想も書いてます~


●昭和島ウォーカー
出演者の傾向か、グローブ座の客層がいつものジャニ舞台とは全然違いました。
結構年輩の方も多くいらっしゃっていてビックリ&新鮮

内容はコメディだったので、あまり深く考えずに観ることが出来ました
テンポも良く、キャスト間のやり取りに、結構笑いっぱなしでしたよ~。
特に粟根まことさんはやっぱりひと味違うわ!

ストーリー的には一応大きな流れはあるけど、そんなに展開重視でもなく…という感じかな
少しずつ変化はしているんですけど、大きな劇的変化はないもので

イノッチは、二代目ボンボンのダメダメさ加減がよく出ていたと思います。
早とちりだし、人の話は聞かないし、思いこみは激しいし。笑。
工場でも役に立ってないけど、皆の気持ちを変える力はある…みたいな人物なので、多分この工場には必要な存在なんだろうなーと思えました


●流星の絆 第5話
ストーリーが大きく動いたな、という感じを受けた回でした
泰輔が14年前に目撃したのは戸神政行氏で間違いなさそうですが、お兄が言うように、証拠が全くない状態
でもハヤシライスの味に反応したり、一度は決めた本店の味復活を取り止めにしろ、と言い出したり、どう考えても怪しすぎただ、私の予想では殺害の犯人ではないと思うんですよねぇ…。何となく。

柏原さんとキャバクラで遊ぶ泰輔。別れ際の会話では、嘘つくのがヘタな人なんだなぁ…と思いました。
あれじゃあ、お兄と連絡取ってるってバレバレでしょ
まぁ柏原さんはその前から気付いていたけど。

ポストイット高山への詐欺の仕上げを行うシーと泰輔。
地味女として高山と会っておいて、泰輔の登場と入れ違いに着替えに行くシーとの、後ろ手に車のキーを渡すシーンは格好良かったぁ

兄妹3人のシーンを見ていて、何となく今までの4話と泰輔が変わったな…と感じました
亮ちゃんが泰輔というキャラをきちんと掴んだのかな?と。
テンションの上げ方が吹っ切れたように感じたんですよね。
これからどんどん調子を上げていって欲しいな~。


●王様のブランチ
スタジオゲストは戸田さんと中島さんでしたが、VTRゲストとして亮ちゃんとニノが登場。
互いの所属グループの他メンバーの反応は?という質問に、


亮「村上信五ってメンバー…関ジャニの、と、NEWSの加藤君って人は、録画して見ていてくれているみたいです」
二「松本君と櫻井君は見てくれています。でもあと2人…大野君と相葉君は見ていないでしょうね」


亮ちゃんの答えも楽しかったんですが、ニノの答えが的確すぎて大爆笑特に大ちゃんと相葉ちゃんに関しては、私もそう思うもん。爆。

この話を友人としたら、「翔君は嵐のお父さんだからね。メンバーの出演作品はちゃんと見ているのよ」と友人に言われました
そう考えると、ヒナもエイトのオカンだから、ちゃんと見てくれているのかな?『ヤスコとケンジ』も見ていたみたいだしねー。


●Canジャニ!「下北沢物件探し」
ヒナ&丸ちゃんによる、関西人の為の下北沢物件探し。
良い物件があったら、すぐ引っ越せるように(何故か)2tトラックで移動。笑。
しかも運転するのはペーパードライバーの丸ちゃん
スマコンを途中で抜けて免許を探しに京都へ戻り、翌朝東京へトンボ帰りしてロケに参加です

運転席に座った段階で、緊張した面持ちの丸ちゃん。

丸「ブレーキどっちやったっけ?」

もうその一言が、心配で堪らないんですけど

思ったよりも空いている都内を運転する丸ちゃんですが、「道が広いから運転しやすい」のは幹線道路だけだと、後で思い知ることに

そして助手席に座るヒナは、危なっかしい丸ちゃんの運転に口を挟まずにいられず…
鬼教官と言われていたけど、あれはもう飼い犬のしつけのようだったよ

だって以前、スカJで大型トラックを運転した時には、同乗したすばるや亮ちゃんに対して、こんなに口うるさく言ってなかったもん
まぁあの2人は、口うるさく言ったら「うるさい!ちょっと黙っとって!」と逆ギレしそうだけど。笑。
丸ちゃん、よくキレなかったよなぁ…。それには感心しました

まぁ確かに、最初から下を擦ったり、2tトラックの感覚が掴めず上手く車幅を計れていそうになかったペーパードライバー君ですから、他メンバーよりも心配だったんでしょうけど

スタジオトークに戻って。
指令Canからの「部屋を探すときの第一条件は何か?」という質問に、

亮「トイレとかお風呂がメチャ綺麗」

と答えた亮ちゃん。

指「そうすると金額がメッチャ張るよねー」
亮「そうっすね…」
指「ウォシュレット派?ウォシュレットない派?」
亮「ウォシュレットある方がやっぱ良いっすね」
指「なるほど…。軟弱だねオシリ

言われて何も返せない亮ちゃん隣のヒナに苦笑いするので精一杯
続いてたっちょんの答えは……

大「僕はセキュリティですかね」
指「あーやっぱりそうだよねー。セキュリティはやっぱ大事だよね。ただ、料金的にはねー……」
ヨ「そうなんすよ、そうなんすよ、そうなんですよ!」
指「何で3回言ったの?そうなんですよ」

ヨ「やっぱお金は高い」
指「東京はね、仕方ない


えぇぇー!?仕方ない、ですませちゃうの?
そして最後に、指令Canから「北向きの部屋は止めた方が良い」とアドバイス。
その理由は

指「冬は、寒いから」

……スタジオにさむ~い空気が流れたのは気のせいですか?

ちなみに今日のロケは75点でした!
丸ちゃん、頑張って運転した甲斐あったね!

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
