スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
流星とCanジャニ!
昨日はいきなりヒナの1人舞台決定のニュースにビックリしました
来年1月は小山舞台が入ったから、『未定 弐』はないのかなーと思っていたら、いきなり小山の舞台前にヒナが1人舞台だなんて!

嬉しいけど、チケットが一般発売のみってどういうことー

恐らく、会報に速報が入っていた3人はFC申し込みがあると思うんですけど、ヒナだけ一般のみってヒドイ…とガックリ
いくら開演までの期間が短いからって……
すばるや大倉ソロコンみたいな、電話登録→抽選で良いのにな。
何で一般発売のみ……

でも行きたいから、頑張ろうと思います
1公演でも取れると良いな。


さて、気を取り直して…。
流星とCanジャニ!とチャンネル★ロックの感想を


●流星の絆 第4話
最後の詐欺…と言いながら、シーの幼馴染み絡みの新しいのがあったり、ポストイット高山やホストの詐欺のその後…も描かれていて、色々(と言っても4件)やったんだなーというのが分かる感じになっていました。

メインの戸神氏への詐欺が、成功しそうな様子を見せながら、最後の最後に大ドンデン返し!
泰輔が車の中から目撃した、事件当日に裏口から出てきた男、そしてシーが食べたハヤシライスの味……が今後の展開に大きな影響を及ぼしそうな気配。
この先一体どうなるんだろう?と気になっています
警察も、泰輔に接触したし、功一がついた嘘も見抜いたし。
まぁ全部同じジョージさん経営のお店だから、いつかは気付いただろうけど。笑。

そんな中、ほっこりしたのは、泰輔&シーが朝、堤防を歩きながら功一について話していたシーンですね
時々揃わなくなる足並みも含め(笑)、ここはとっても可愛かった!
兄妹なんだけど、ちょっと付き合い始めの恋人っぽい雰囲気も出ていて、とっても楽しそうで
あー…泰輔ってシーのこと、妹以上に好きなんじゃないかなって思えるシーンでした。
先週からそんな感じがしているんですが、どうなんでしょうねー?(原作は読んでいません)

あと、キャバ嬢を追いかけ回している泰輔にも笑ったな~。
ふふふ、いつまでたってもフラフラしている、ヤンチャ小僧だな。笑。

弟妹からキモイと絶賛(?)された、功一の1人芝居シーンもおかしかったし。
いつもあぁやって詐欺の脚本を書いていたのかしら?


Canジャニ!とチャンネル★ロックの感想は続きに隠します。


●Canジャニ!東京名湧水調査 後編
亮ちゃんとヨコによる、原付バイク珍道中後編。
3箇所目の岩清水で、岩清水で作った豆腐を食べて体力回復

亮「牛乳みたいに濃厚!」

というおぼろ豆腐は、京都出身の丸ちゃんでさえ「美味しそう…」と呟くほど、美味しそうでした
豆腐の味って、水で決まるって言いますからね。

続いての目的地、『八神神社』を探す時に事件は起こりました!


事件①ヨコが地図を落とす!
バイクで走っている最中に地図をポロッと落としたヨコ。でも止まらず、そのまま行ってしまうのはさすがです。笑。
後ろを走っていた亮ちゃんが気付き、地図を取りに戻ったんですが、その間もヨコは進んでいたようで……

亮「横山君が消えた!どうしよ……」

バイクを走らせながら、非常に心細そうな亮ちゃん
まぁでも一本道ですから、30分走らせた所で、道端に立っていたヨコを発見!無事に合流出来ました

信号待ちで、隣にいた車の方に八神神社の場所を聞いたら、「ついてきて」と頼もしい返事が!
少し先に進んだ所で、詳しい説明をしようとして下さったお父さん(別名:八王子のシューマッハー)でしたが、説明するより先導した方が早い、と判断。2人を道案内してくれることになりました

が、その途中で2つ目の事件が起きたのです!

事件②お父さんを見失う!
乗用車のお父さんと、ガソリンが限界ギリギリの原付バイクでは馬力が違う為、どんどん引き離されていく2人。
そしてとうとう、お父さんを見失ってしまいました
目的地まで一緒に向かえると思ったのに、いきなりの別れ。
それにショックを受けたヨコは、

ヨ「名湧水よりもお父さんを捜したい…」

と言ってしまいます。

勿論、そんなことは許される筈もなく(スタジオからのツッコミも凄かった「何のロケなん?」とか「水、探せ、水!」とか。苦笑。

お父さんを気にしつつ(いい加減にしろ…というスタジオの空気の中、1人感動して泣きそうだったのは丸ちゃん。笑)、八神神社を目指した2人。
ここの水は透明度が非常に高く、物凄い綺麗でした
こんな水が東京都にもあったなんて…とビックリ

続いて、近くにある二宮神社へ向かったんですが、二宮神社の湧水を探していた2人の前に、なんとお父さんが登場!
どうやらお父さんは、はぐれてしまった2人が気になって気になって、八神神社ではなく、二宮神社の方で待っていたそうです
……何で目的地だった方で待っていなかったんだろう?という思いはありますが、その後近くに来るから…と推測されていたのなら素晴らしいな~
ま、そういうことにしておきましょう

二宮神社の水も、八神神社に負けないくらいの清水でした。


お父さんと感動の再会をし、今度はちゃんとお礼も言ってお別れが出来た2人、最後になるであろう6箇所目の名湧水 清岩院へ。
亮ちゃんってば「道沿いじゃないから難しいと思う」と言いながら、ヨコに再度「何で難しいの?」と言われると、

亮「名前が難しいから

と、理由を変えてしまいました
青岩院を目指しながら、ヨコが

ヨ「ここで『負けないで』が流れてる!」

と呟いたら、本当にスタッフさんが『負けないで』をBGMに2人の様子(6時間ずっと原付に乗っている為の疲労困憊度)をドキュメント風に編集してくれましたスタッフさん、グッジョブ!
ヨコは結構しゃくれていたし、亮ちゃんも顔に疲れが出ていて、視線が遠くに飛んでいるし…。
いやはや、本当に大変だよね、長時間のツーリングは

ヨ「しんどさが伝わらんなぁ…

と、スタジオではむくれていましたが。ヤスかな?「パッパッと行った気がする」と言ってたのは

清岩院の名湧水もゲットし、7箇所目の龍津寺へ移動中にヨコのバイクがガソリン切れ
残念ながら、6箇所で断念…となりました。
亮ちゃんのはもう少し走りそうだったけど…。同じ1リットルなのに、同じ距離を走っている筈なのに、この減り方の違いは何の差なんだろう??


名湧水57選の内、1リットルのガソリンでゲット出来たのは6箇所。
それでも7時間くらい掛かっているんだから、本当にお疲れ様でした。
でも指令Canはそんな2人にダメ出し
ヨコのしゃくれ過ぎな顔を真っ先に、噛みながら挙げていましたよ。笑。
(それに突っ込むヨコも噛んでいたけど

今日のロケ点数は50点
内容的には100点満点だそうですが、減点対象は51箇所も残っていることと、1箇所スルーしたことでした
「(スルーされた)ヤツの気持ちを考えろ」と2週続けて言われた2人。苦笑。

亮「引っ掛かるなぁ…そこ

と亮ちゃんは苦笑。ヨコは

ヨ「Canジャニさん、幼少時代苛められてたな」

と鋭く突っ込んでいました。ちなみに、幼少時代には触れないで欲しいそうです。笑。


来週はヒナ&丸ちゃんの物件探し。このロケのことですね、丸ちゃんが「免許証が必要です」とマネージャーさんに言われ、泣く泣くスマコンの後半を諦めて京都へ取りに戻ったのは(by duet) でも、免許を紛失していて、試験場まで取りに行かなきゃいけなかったって……ロケには間に合ったの?


●チャンネル★ロック
流星~HPにはレポとしてアップされていた、亮ちゃんBDお祝いの映像が流れました
6話(by HP)のロケ中、住宅街でお祝いされた亮ちゃん。
花束をプレゼントを抱えて、

亮「こんな急に祝っていただいて、本当にありがとうございます」

と、ちょっぴり照れ臭そうに挨拶。すると三浦友和さんが「道端でね」とツッコミを入れていらっしゃいました

本当に住宅街の道路で、お祝いセレモニーは行われたようです。笑。
花束を貰った所で、ケーキに立てられた24というローソクを吹き消し、プレゼントを貰う亮ちゃん。
三浦さんからは黒の紙袋、設楽さんからはDVDを貰っていました。
そして、設楽さんがケーキを持ってくださって、この日共演されていた国広富之さんや麻生祐未さんも交えて記念撮影
お兄ちゃんやシーがいなかったのは残念でしたが、諸先輩方にお祝いされて良い誕生日になったんじゃないかなーと思います。
本当におめでとう

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。