スポンサーサイト
土曜日の感想
遅ればせながら、土曜日のTV2番組の感想です
Canジャニ!と光ちゃんの特番と。
どちらもまだOAされていない地域がありますので、感想は続きに隠します。


●Canジャニ!
亮ちゃんとヨコで、東京の名湧水調査へ出掛けました
都内57箇所もある湧水から水を汲んでくる…という調査なんですが、移動手段は原付バイク。しかもガソリンは1リットルのみ
計算上は1リットルで全部回れる…そうなんですが、そうは上手くいかないもので
出発地点が奥多摩でしたからねー。アップダウンが激しい道なんですよ、あの辺。

結局前編で回れたのは3箇所だったかな?それで既にガソリンがピンチになっていましたよまだまだスタートしたばかりなのに……。こんなんで後編、大丈夫なのかしら?

原付バイクに乗ったことがないという亮ちゃんでしたが、最初にエンストしたものの、ちゃんと運転していました。しかもちゃんと周囲を見る余裕もアリ
でも探しながら「駅で(誰かに)聞いてみる?」と前を走るヨコに声を掛けても、ヨコはそのままずーっと進んで行ってしまっていたり。苦笑。
何だか力関係の差が垣間見えて楽しかったです


次週予告も、バックミラーから消えたヨコの姿に「どーしよー」と心細そうに呟く亮ちゃんがツボで
残り54箇所はかなり大変だと思うけど、どういう結末を迎えるのか楽しみです


●死ぬまでに知りたい10のこと
2週に渡った光ちゃんの特番。1週目は「アンラッキー研究所」で、ゲストのアンラッキー話を聞いて、一番アンラッキーな人を決める、というもの。アンラッキーというよりは、笑える話が多くて結構気楽に見れました
そして2週目は「死ぬまでに知りたい10のこと」で、光ちゃん含めた5人が自分が死ぬまでに知りたいことを提示し、観客の興味が一番高かったものだけを詳しく知ることが出来る…というものでした

この光ちゃんがそれはそれはもう可愛くてねぇ~…
堤下や徳井に「誰だよ、コイツMCにしたの!」と言われているのも可愛かったし、自分のに誰も興味を示してくれないと落ち込むのも可愛かったし
何より、プレゼンタイムで饒舌に不思議について語り出すのがとても可愛かったです

「水」も「物体の色(光の屈折)」もソロコンMCで語っていたことで、ゲストの方達は話し出すと止まらない光ちゃんに驚いていましたが、ソロコンMCではもっと目をキラッキラさせて語っていますから。爆。
こんなんで驚いちゃ甘いわ~

最後にはマスコットキャラ(?)の知神様にも「誰だよ、コイツMCにしたの…」とぼやかれていましたが、ぼやかれて、弄られて…というスタンスが、光ちゃんの可愛い部分をたくさん引き出してくれたような気がします。ほら、天然さんだから


番組を見ていてふと感じたんですが、知神様と指令Canの声って、もしかして……一緒?
単に似ているだけだったかな?←確信は低いです。苦笑。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
