スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末ごと
金曜日はSHOCKの日程に頭を悩ませながら『グリース』を観に行き、帰宅して『流星~』を見て。


土曜日はつなびぃにupしたけど、スマ友の結婚式に出席していたので朝からバタバタ。
(単に起きられなかっただけ
友人達と笑って泣いて喋って……。とても良いお式でした。
このメンツは一緒にいてすごーく楽なんですよね

で、帰宅後は録画しておいた『Canジャニ!』を見て。
結構疲れていたので、『スマステ』は見るのを忘れました


そして今日は先週からの疲れが出たのか、1日グッタリ
取り敢えずHDDの録画物を整理して、先程堂兄が終わりました~。

そんな感じの週末の感想です。


●『流星の絆』第2話
現在と過去の流れ方が絶妙なんだなーと思いながら見ていました。
おにぃの回想シーンが多いんだけど、それが凄く効果的で。
泰輔としーのやり取りも軽快で面白く
「アリアケ3」に引っ掛かり、おにぃが言い出す前に封じ込める辺り、最強の弟妹って感じですね。
しかし泰輔…。銀行口座が4桁なのはどうなのよー
家賃はどうしているんだ?この兄妹
お父さん秘伝のハヤシライスを作って、3人で食べているのは良いシーンでした
来週は、子供達には見せていなかった両親の別の顔が少しずつ明らかになる…という
感じなんでしょうか?
一生懸命お店をやっていたお父さんがギャンブルに嵌っていた…なんて、ショックだろうなぁ…
ポストイット高山の妄想劇場、彼をどうとっちめるのかも楽しみです。


●堂兄
やっぱり30分じゃ短いよー!

元々人数も多いんだから、一問一答にだって時間がかかるわけで…。
30分の通常枠で収めようってことの方が無理だったんじゃないでしょうか?
カットの嵐をビシバシ感じます
光ちゃんがあんなにゲラゲラ笑って楽しそうだった収録。
もっと見たかった~
楽屋話とか聞きたかったよ


『グリース』と『Canジャニ!』感想は続きに隠します。

●『グリース』
青山劇場で上演されている『グリース』を見てきました。
まだ開演して間もないので、1Fロビーに飾られているカサブランカの香りがB1Fにまで漂ってきていましたよ~。
斗真には『魔王』で共演した役者さん達からお花がたくさん届いていました。

内容的には少々昔のストーリーなので、昔っぽい展開だなーと思う所もありましたが、とても明るく&元気な舞台だったから、Happyな気分で終わり、帰宅できました。笑。

斗真は『Cat in the Red Boots』の頃みたいな、歌の不安定さが消えていてビックリ!練習したんだろうなーきっと…。そんな成長の跡が見られるのがとても嬉しかったです
手足も長く、舞台上でのスタイルは良い感じ
ミュージカルよりはストレートプレイを見たいな~とも思っちゃったけど。

屋良っちは、相変わらず踊りと歌が上手くてただ、身長が低いせいか、ちょっと埋もれてしまうのが残念
でもこーいうちょっと背伸びして不良っぽくしている役は似合うんですよねー

ヒロインは神田沙也加ちゃん。歌は綺麗なソプラノで上手かったんですが、踊りがあと少し…という感じちょっと下半身が重いなーと感じてしまいました
もう1人女の子の中心的存在だったのがミキティこと藤本美貴ちゃん。彼女には一番ビックリしました
歌も上手いし、踊れるし。伊達にモー娘をやっていたわけじゃないのよね、と。笑。
あと意外に身長が低かったのもビックリ!もっと大きいと思っていたんですが、ヒールを履いた状態で屋良っちと同じかチョイ低いかくらいでしたから…。
勝ち気な役…というのも嵌っていたから、良い感じだったのかな?

若いキャストさんが多いこの舞台。まだ公演は続くので、この先どんどん進化していくだろうことが予想されます
産経(か朝日)の舞台評もなかなか良かったから頑張れ!


●Canジャニ!
テープ1本(63分)でのコロッケリポート!ということで、村上&大倉と山田の2つに分かれて、銀座と戸越銀座へ出掛けました。
「デパ地下!良い響きですね~」と、つい言ってしまうたっちょんにとっては、素晴らしいロケでしたね。笑。

コロッケの割り方も、試食時の表情も、そして食べた後のコメントも、何もかもが素晴らしい!
食べ物ロケだからかしら?と疑うくらい、たっちょんのコメントは完璧でした。
ヨコからも指令CANからも合格点貰えたしね。

干物にフラフラ、チーズにフラフラと、惹かれまくるたっちょん。彼にとっては誘惑一杯のデパ地下です
チーズを試食しているのが先を歩いていたヒナに見つかって…の後のやりとりは、オカンと子供みたいで可愛かったなぁ
築地まで走る!と言われ、「走るの嫌やぁ」と言っちゃう辺りとか。笑。


一方、ヨコやすばるに心配され、指令CANからもダメ出しを食らった山田
一生懸命にロケをしていたのは分かるけど、自分中心のコメントばかりで全く伝わってきませんでしたていうか、ツッコミ所満載でしたよ
「美味しい」以外のコメントって難しいと思うけど、そこは頑張って貰いたいと…

と言いながら、亮ちゃんもきっとロケに出たら山田みたいになりそうな気がします。苦笑。
「旨い!」ばかり言ってそう

スタジオ試食の時、クリームコロッケを試食するすばるが可愛くて
亮ちゃんがかぼちゃコロッケを食べた時のフラッシュ音も凄かったな~。


さてさて、金曜日にSHOCKの日程が発表になり、今から申し込みが怖いです
ジャニの中でこれが一番大変なチケ取りなんだもん。
贅沢は言わないから、希望通りに取れることだけを祈る日々です。苦笑。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。