スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Flat Five Flowers LIVE 9/25 (軽くネタバレ)
今日はスマコンをお休みして、青海のジャニーズシアターまで、すばるソロコン…Flat Five FlowersのLIVEを観に行ってきました。

55,000人のドームから、3,500人の掘っ建て小屋へ。笑。
いやぁ狭かった!凄い濃密な空間でした


以下、夜も遅いので、軽くネタバレ。


FIVEとのLIVEに拘ったすばるのソロコン。
1曲目は『Blues Master Kill』。
ロック調の曲がメインでしたが、バラードあり、アコースティックあり…とメリハリが利いた構成で、これも、バンドだからこそ出来ることをやりたかったんだね、と思うことが出来ました。


エイトの曲では、アレンジを変えていた曲も数曲ありましたが、耳にスーッと馴染むんです。
これって、本人達が話し合いながらアレンジを変えているからかな?とちょっとだけ思いました。
スマコンのアレンジが耳に馴染まないのは、アレンジャーさんが作ったのをメンバーが歌っているからなのかも…とも


芸能サプリで見た時、音を外していてあれ?と思った新曲『Flower』ですが、実際聞いてみると大丈夫でした
8年前とか10年前とか、歌詞に出てくるとちょっと痛いっとも思ったけど、全体的には前向きだったのでOKです。
こーいう曲が歌えるようになって良かったよ…。


MC明け(だったかな?)大倉の『まもりたい』とヤスの『私鏡』を本気で歌い上げるすばるの爆笑
いやもう、ちゃんと自分のものにしていましたよー。
これがあるから、ツアー中のシャワー時に浴室で『まもりたい』を熱唱していたのかな?とも思っちゃいました

とにかくすばるが楽しそうに歌っていたのが印象強くて
ピョンピョン飛び跳ねて、独特のリズムでノる姿は、まるで小動物のようでした
可愛くて可愛くて
ライブが出来て、本当に良かったねーとしみじみ思っていました。笑。


MCで、23日初日夜に焼肉を食べに行ったら、お店にヨコのサイン(名前の下に平仮名で「うまい」と書いてあり、「よこやまゆう」と続けて名前のようだった…と笑っていたそうです)が飾ってあった…という話をしていた時、客席がざわめいたんです!
ふと見ると、一番後ろでかがむアヤシイ人影が!爆。
そう、ヨコがこっそり観に来ていたんです!
すばるが指摘して、客席の視線が向いたら一度外に出てしまったんですが、ちゃんとMC中に戻ってきてました。で、アンコール前くらいまでいたのかな?
すばるはすばるで「ヨコの話をしていたらいきなり本人登場でビックリしたー」なんて言っていたけど、嬉しそうでした

最後の方の『手』で、客席が手を繋ぐんですが、そこで上里君がすばるに耳打ち。するとすばるは、

す「ヨコ!お前も手繋げ!」

と叫び、ヨコは苦笑しながらちゃんと手を繋いでくれました
すばるが嬉しそうに「ありがとう!」(だったかな?)と叫んだら、ヨコも生声で何か叫んでいました。
「良かった!」とかだと思うけど、残念ながら私の席までは聞こえず…
そして、帰宅も22時を回ってしまったので、ヨコのソロコンを観た感想を聞けなかったし。涙。
タイマーセットを忘れていたことを悔やんだ日はなかったです。苦笑。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。