スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エイトコン福井 7/12 二部(ネタバレ)
8月8日はエイトの日!

とは言っても、特に何もなかったんですが(苦笑)、取り敢えず北京オリンピックも開幕しましたね。
選手の皆さん、頑張って下さい。


で、エイトの日にちなんで、福井のMCレポをupしておきます。
速報で挙げた記事と被っている所も多々ありますが、ネタバレにご注意下さい。


●7/12 二部
MCはヨコの告白から始まりました。

ヨ「天誅の所で、間違えてどっくんの傘を取ってしまいました
亮「そうやろ?俺、傘がない!って焦ったんやから!」
ヨ「この会場って360度どっち向いているか分かんなくならん?何処を向いても一緒やし、ターンしてもきちんと360度回れるとは限らんし…。そうなると、ターン終わって何処向いてんのか分からなくなる…」

ヨコ曰く、客席の形が何処向いても一緒だから、分からなくなるそうです。ライオンとかキリンとか書いておいてほしいと…。小さく東西南北表示はあるですけどね。ちなみに大倉も分からないそう。苦笑。この主張に対し、「何でや…」と突っ込むヒナでしたが……。笑。

ヨ「(花道を)歩いてきて傘を取るんやけど、間違えてヒナのを取ってもうて…。そしたらヒナが傘がないって…」
ヒ「歩いてきたら俺のがなくて、ヨコがすまん、みたいにやっているから、前にあった亮のを取ってもうた…」
ヨ「どっくんが傘なくて刀下ろして立っているのを見て、「あー!どっくん、傘ない!あー!俺の前にあるぅー!」って……」
亮「俺、傘なくてどうしたらいいか分かんなくて、ただボーッと突っ立ってた」
ヨ「どっくんの前のお客さん達、傘持っていないどっくんを見て、取り忘れたって笑ってて……。それ見てまた心が痛くなってん。どっくんが悪いわけじゃないのにーって」
亮「そう!俺が悪いわけじゃないから!」

必死に自分は悪くないことを強調する亮ちゃん。ごめんねー、事情知らなくて思いっきり笑っちゃって 「今度から間違えないようにしよう。間違えたら残っている傘を取るくらいはしよう」と提案もしていました。


再び話は、この会場は360度が分からなくなる…という話に戻ってからか、レイニーの振りがまた分からないというヨコの自己申告に。笑。47ツアーの時は出来ていたそうですが、また分からなくなってしまったと。「何でや!」と突っ込まれるのに対し、「ちゃんとしたのを教えて」と頼むヨコ。マルが代表してやってみせたんですが……。

大「違う!」
ヨ「お前も出来てへんやんけ!」

マルも間違えて覚えていたことが判明 マ、マルちゃん…
結局たっちょんが2人に本当の振りを教えてくれ、漸く理解したヨコは1人でやってみることに。
途中、「あれほど~♪」の腕のスピードはどれくらい?とかも聞いたり、何故か腕を上げる途中で腕がひっくり返ってピースサインになったりしていましたが、メンバーに励まされて(?)何とか覚えられました。
もう大丈夫!と自信をつけながら「でも何でこれ、こんな難しくしてんのやろ?」と疑問を投げかけるヨコ。

亮「振付のサンチェさんが言ってたやん。この振り、難しいけど大丈夫?って…」
ヨ「残念なことに俺、それちゃんと聞いてなかったんやな。サーッと聞いて大丈夫大丈夫って答えたんやな、きっと

ヨコがちゃんと聞いていて、もし無理って答えたらどうするつもりだったんでしょう?サンチェさんは。笑。

このレイニー、その後、歌の時にカメラがヨコに密着していました。笑。ヨコも張り切って大きな振りで踊り、出来ることをアピールしていました。笑。でも13日二部では密着カメラがウザかったのか、「俺ばかり映さんでえぇから」と手で向こうへ行けとジェスチャー。でもめげないカメラさんは、回り込んでヨコの振りをずっと映していましたよ


『fuka fuka~』が終わり、すばるとヤスがスタンバイに捌けた後、ヨコがいきなり…

ヨ「俺、傘を取る場所、間違えてないんちゃう?」

と言いだしました。ヨコが取った場所を言うと、4人が合ってるなぁ…となり、じゃあ誰が間違えた?となった時に「すばるちゃう?」と、疑惑がもたれたんです。
「検証しよう!」と、センターステージへ移動する5人。改めてヨコが取った場所を確認し、それは合っているとなりました。

ヨ「俺、間違えてなかった!なのに俺、申し訳ない気分でずっとおった!」

自分は正しかった!と訴えるヨコでしたが、検証に夢中の4人は彼に答えず…
その為、何度も何度も「俺、間違えてなかった!」と言い続けるヨコでした。気持ちは分かるけどちょっとしつこい…。苦笑。いや、誰かが「はいはい、正しかったね」と言ってあげればすむ話だったと思いますけど
ヨコじゃなかったら、やっぱりすばるが間違えたんだ…という雰囲気になりましたが、それぞれ傘を取る位置を確認していたら、どうやらすばるも正しく、ヒナが怪しい…ということに。

亮「村上君、何処から取った?」
ヒ「俺、ここ」
亮「そこは横山君やって!」
マ「信ちゃん、こっちちゃう?」
ヒ「え?こっちから歩いてきて…」

歩きながら確認するヒナ。ヨコのいる位置へ行ってしまい「そこは横山君!」と亮に怒られる。笑。
「東京ドームの時と同じだよな」と確認していた時、丸が「信ちゃん、ここじゃない?」と言っても、ヒナは半信半疑。暫くキョロキョロした後…。

ヒ「分かった!俺、ここや!」


そう叫んで示した場所は、1本だけ傘が残っていた場所。

ヒ「ごめんごめん。俺も360度が分かってなかったんやな!」

豪快に笑い飛ばすヒナに対し、謝り方が温いと納得出来ないのはヨコ。それを指摘すると

ヒ「だって俺、自分は間違ってないと思っとったもん。絶対に合ってるって」


間違えた自覚がなかったから、「すまんすまん」って謝るのみでした。苦笑。


その後、『ホシイモノハ。』で紫の傘をさして登場したヒナ。そのままイントロを弾いたんですが、ヨコは

ヨ「そんなんしてもお前、許さへんからな」

とおかんむり。笑。
でも『好きやねん~』の間奏で「今日はヒナちゃんに謝ってもらいましょう」と振り、ヒナが言い訳がましいことを言いながらも最後に「すんませんでした!」と謝ったら

ヨ「じゃあ許してあげる」

って、アッサリ許してました。甘いわー、全く。


MC以外で面白かったのは……『関風~』で次の立ち位置まで歩きながら、亮ちゃんがすばるの腕で自分の額の汗を拭いていたことでした
勿論、すばるはビックリ!かなり引いたようで逃げていましたねー。

『ケムリ』で横1列になった時のサビでヒナが思いっきり向きを間違え、亮・マルと同じ方向を向いてしまっていました。(本当は互い違い)
その後、ダンスのスタンバイをしていた時、亮ちゃんに「こっちからだから」と教えて貰っていました。
この後サビまで移動しながら、必ず亮ちゃんがヒナを振り返って「大丈夫かな?」と確認するようになったんですよね、ここ。
13日一部は指差し確認(笑)で、それ以降は振り返るだけ…になりましたが。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。