スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KinKi you コンサート初日(ネタバレ)
梅雨明けした途端、猛暑が始まって結局グッタリしてしまった3連休

グッタリしていたのは、嵐国立に外れた…というのも一因かもしれません
国立なのに。
平日だったのに。
スマでも外れなかったのに…
凄いな、嵐の勢い
幸い、友人が取れていたので、行けることにはなりました♪

そんなこんなで福井レポはMCのみになりそうです……


しかもその前に、今日行ったKinKiコン初日のネタバレ感想をupしておきます。
以下、ネタバレなのでご注意下さい。


すっかり忘れていたんですが、今日ってKinKiのデビュー記念日だったんですね
去年の39コンに行ってないから(エイト広島遠征の為)、すっかり失念していました
今日で11周年。
最後の挨拶で光ちゃんが「今日から11年目に入り…」と間違えてましたが


さて、セットは豪華なんだけどシンプル。正面にメインステージがあって、横長で背面にLEDが大量に使われています。センター花道&センターステージはなく、左右花道もポール辺りまでしか伸びていません。
花道の意味ないじゃんと、思っちゃいました
ムービングは2台で、小さなバクステがありましたね。

メインステージセンターには透明アクリル板で作られたカバーのような、宇宙船ハッチのような蓋がついていて、その中央は長い階段としてステージ上部へ繋がっていました。
「てっぺんから現れて、階段降りてくるんじゃないの~?」と話していたら、まさにその通りでビックリ!
ラストも上がって行くんじゃ…と話していたら、本当に上がっていたし


最初は左右のモニターだけしか使われなくて、その暗さに溜息…
最近のKinKiコン、左右モニターと照明がなんか暗いんですよね
ステージ側のライトが強すぎるのかも知れないけど…。

でも、正面のアクリル板が上がって、その左右に登場した縦長モニター&センターモニターはとても明るくて見やすかったです
ていうか、あの縦長モニターはJストームから借りてきたでしょ?爆。
嵐コンであれ、凄く効果的に使われていたからねー。さすがJE。同じ系列なら簡単に借りれるよね。笑。


OPは『愛のかたまり』。本編ラストも『愛のかたまり』。
ここ数年、ジャニコンはOPとアンコール曲が同じ…というのはよくありましたが、本編ラストに持ってくるとは!とビックリ
でも、それだったら2回目は踊って欲しかったなー
ピアノソロで始める…のは分かるけど、バンドが入ってからでも良いから踊って欲しかったです。
この曲、光ちゃんソロコンで見過ぎたから、踊ってくれないと物足りなさを感じてしまうようになっているんですよね


曲目は結構昔の曲が多かったなーという印象。
でも選曲はいつもとあまり代わり映えがないような…
久々に聴いた曲もあったんですけど、よくやる曲もあったからそう思っちゃったのかもしれません。
それとも構成の問題?
そして、最近のコンサートと比べると今回は踊っている方なんですが、でもまだ足りない!踊る曲はちゃんと踊って欲しいのにー。
ソロもないんだから、それくらいは贅沢言わせてください。苦笑。


あ、でもバクステでやってくれた『ほんまにたよりにしてまっせ』オリジナルVer.は楽しかったぁ懐かしさと昔の振りを必死に踊る2人に笑ってしまいましたが。
いやぁあれって結構踊っていたんですよね。笑。
明日はラストにバック転する!なんて光ちゃんが言ってましたが、本当に出来るでしょうか?


そうそう、その時のMCで光ちゃんが「昔はこういう振りもあったよね…」と2人向き合って肩に手を置いて腕の下を潜り抜ける…というのをやっていたんですが、思わず、

「それ今、エイトコンで亮ちゃんとヒナがやっているんだけど…

と突っ込んでしまいました
そーか、あれは昔の振りだったんだ…。笑。


8月発売の新曲も初お披露目でした♪
初めてジャズに挑戦!と言ってましたが、どちらかと言えばジャズっぽくないアップテンポなジャズ…という感じでしょうかイントロのホーンセクションはジャズっぽいけど。
このサックス、レコーディングでは尚之が参加したそうです。もうビックリ!
尚ちゃんのサックスは聞きたいなー


衣装はOPの赤ロングコートが光ちゃんにとてもよく似合っていました重そうではありましたが
他はちょっと地味…かな。ドームで着るには
衣装さんは光ちゃん衣装にキラキラをつけたいのかしら?と思ってしまうほど、キラキラづくしでしたが、途中で着た黒ジャケットは生地がテレテレでこれにこそキラキラをつけてほしー!と思ってしまいましたよ。


今回の構成はドーム用なのかな?と思っていますが、アリーナVer.はどう変わるでしょう?
友人が長野に行くから後で聞かなくちゃ。笑。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。