スポンサーサイト
エイトコン東京ドーム2日目(ネタバレ)
会社をフレックスして東京ドームへ駆け込みました。
今日は2階の上の方から観る形でしたが、ほぼ正面だったので、昨日の1階メインステージ斜め横から観るより全体が見渡せて良かったです


全体が見渡せると、昨日気付かなかったものも色々あったりして……。
特に大きな変更はなかったけど、というわけで、以下ネタバレです。


全体的に昨日より流れがスムーズになっていたと思います。
やっぱり昨日は初日でワタワタしていたんでしょうね

●OPメドレー
・OPの衣装であるスーツは昨日よりハッキリ見えました。笑。
ヨコは白地にワッペンとか文字とか、ヒナはチェック(水色と臙脂?)、すばるは迷彩、マルは白地に赤のネクタイがアクセント、亮はグレーのタータンチェックで黒がアクセント(襟とかベストの背中とかパンツのラインとか)、ヤスはピンク地でワッペンとか文字とか、たっちょんは黒地に白ストライプ。
・アグリーと旅の涯にはでは、ドラムを変えていました。
・ミセテクレの山田は、センターステージではなくて左右花道の途中にあるセリに乗っかって。
・ズッコケ~間奏のヤスの気合い入れをヨコが「ヤス、言え!」みたいに促してました。


●ダンスメドレー
・Heat is onが少し短くなっていたような…
代わりに、Explosionのサビを1回メインステージで踊ってから、花道を通ってセンターステージへ移動していました。
・未来の向こうへの前に赤コートを羽織る。すばるはセンターステージに着いた時にもう着替えていますが、他メンバーはセンターステージ内側が下がっている中で着替えます。笑。
次に歌う亮ちゃんが先にせり上がり、続いて残りメンバーがせり上がってくる…という感じ。
間奏明けにセンターステージ中央が下がるタイミングでたっちょんが着替えへ。

●和コーナー
・大太鼓の後ろに、白い旗に毛筆で∞マークが描かれたものが登場。これが男っぽくて格好良い
・たっちょんの太鼓も昨日より音が出ていたように感じました最後の一打の気合い入れた声は物凄い迫力だし、色っぽい
・FTOはやっぱり格好良い1フレーズずつ歌っていくわけですが、山田とヨコ&すばるは歌い終わった後、2人で少し踊ります。これも良いんだよなぁ~。ヒナ&亮ちゃんがそれをしないのは残念
・刀パフォーマンス、センターステージでの対峙は、亮ちゃんはまずヨコと戦い、次にすばると戦っていました。すばるとの時、マルはあぶれてしまったのか1人で刀を振り回しています
・番傘を亮ちゃんとヒナだけ持っていなかったような…気のせい?
・ラストは刀を振り下ろした瞬間、赤の紙吹雪がまるで血しぶきのように舞い上がり、火柱が立っていたかと…。このラスト、メチャメチャ格好良いんですけど
・この紙吹雪と火柱の影響で、咳き込むメンバーが多数煙を吸わないように口元を衣装で押さえていたのはマルかな?
たっちょんがサムライブルースが始まっても咳き込んでいて、自分のソロ前にヤスに「ごめん」と合図。出だしをヤスが歌っていました。
・いろは~のトロッコにメンバーうちわが飾られてましたヒナうちわを取って、暫く振っていた亮ちゃんでしたが、徐に客席へ投げてました。その後、すばるのと自分のも投げていたなぁ汗とか


●MC
・昨夜のコン終了後の話をチラッと。ヨコ、すばる、ヒナ、マルの銭湯4人組で焼き肉を食べに行ったそうですヨコヒナの以心伝心っぷりを、すばるが「夫婦みたいやった…」と表現
・今日は七夕ということで、「何か願い事ある?」とたっちょんが楽屋で聞いていた…という話。
たっちょんは「美味しい物をいくら食べても太らない身体」。爆。
亮ちゃんは「背が伸びたい」。亮ちゃんの正確な身長は169.9cmだそうで、メンバーにそれは170cmと言って良いと言われてました。笑。だってすばるは165cmなのに175cmと言ってたから…とヨコ。笑。
そんな亮ちゃんは小さかった時、ヨコに真剣に「どうやったら背伸びんの?」と聞いたそうです。
また、昔から背を少しでも大きく見せようと、ピョコピョコ飛び跳ねて歩いていたらそれが癖になってしまい、ラスフレの時も「宗佑はそんな歩き方をしない」と怒られたそうです。爆。


●ユニットコーナー
・TORNの小芝居はなくならず
これの何が嫌って、亮ちゃんが途中で踊りを放棄する所なんだよなー……
たっちょんのマイクはちゃんとヘッドセットに戻っていました。


●All~シングルメドレー
・レイニーのヨコはやっぱり振りが滅茶苦茶どうしても腕と足が反対になってしまうみたい汗とか
・関風~でやはり立ち位置まで遠回りしたたっちょん。自分のマイクの所へ着くと同時に倒れ込み、そのままの状態でイッツ~のソロパートを歌ってました
・イッツ~すばるの大サビで、今日も亮ちゃんが絡んでました。笑。すると今日はすばるもノッてきて、2人で股間を押しつけ合ってましたよ
・ロマネの亮ちゃんの大サビで、楽器隊が先に捌けると、亮がセンターステージ、ヒナがバクステ、ヨコ&すばるは左右花道のセリへ移動して歌います。

●ロックメドレー
・強情にGo!のスタートはバクステに変更。メンバーが慌てて戻っていました。笑。
・BJの繰り返しサビで銀の紙吹雪&白い羽が大量に舞い上がります。綺麗だけど、ちょっとメンバーが観にくいという欠点も…

●アンコール
・2曲歌い終わって集合する時、メインステージ上段へ集合するように。そこならナイアガラの火花はかかりません。笑。無事にナイアガラの花火も出来、すばるが「ナイアガラ成功!」みたいに叫んでいたのが可愛かったですにっこり

●ダブルアンコール
・曲が好きやねん~に変更。

●トリプルアンコール
・曲はズッコケ~。すばるが前髪のみを結ぶ大五郎ヘアで登場。これがもう可愛くて
・登場時、亮ちゃんはペットボトルを頭上に高く投げて遊んでいたけど、落ちてきたのを受け取れきれずヒナが投げ返してあげたのも取り損ねてました。
・そのせいか、その後ヒナが3塁側外周へ行った後をついていき、ヒナのお尻に水をかけていましたアレは一体なんだったんだろう?
・一塁側花道では、すばるとマルがべったり抱き合ってました。笑。


<感想他>
……7日はこんな感じでした
そうそう、最初の挨拶でたっちょんが「昨日1公演やって気付いたことがあります。俺ってスタミナないかも…って」と言ってたんですが、思わず

今頃気付いたんかい!

と突っ込んでしまいました
私の中では、たっちょんは体つきの割に体力がないヘタレちゃんだったんですけど……。違ったんでしょうか?だってOPメドレーの所からヘロヘロになっているんだもん。
本人に自覚なかったってのに一番ビックリ
スタミナある気でいたのかなぁ…?

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
