スポンサーサイト
今更ですが……
『ラスフレ特別編』と『ダイダマン2』の感想を…汗とか


まぁ『ラスフレ特別編』はそんなに感想もないんですが…
1時間半に再編集されたものを見て、改めて感じたのは……


このドラマの核は宗佑さんだったのね!


ということでした汗とか


宗佑さんのキャラクターが強かったから、ミチルと宗佑とルカがメインになってしまい、当初の予定だった“シェアハウス”で暮らす若者達の悩み…が一部ぼやけてしまったんだろうなーと思います。
最終回の時にも思ったけど、タケルとかエリの事情が何一つ解決してないもの

特別編で、タケルと姉のTELが新シーンとして盛り込まれていましたが、「何を許すの?」と突っ込んじゃったもん。大体の事情は察することが出来るけど、そこはちゃんと見せてくれなきゃドラマじゃないよなーと思ってしまうんですね


そして何度見ても、8話ラスト~9話は面白かったなーと思います
ここが面白かったからこそ、最終回の失速が残念でならないんですよね。

以上、『ラスフレ特別編』の感想でした。


続いて『ダイダマン』ですが、OAがまだの地域もあるので隠しますね。
以下ネタバレになるのでご注意下さい。



前回ほどのインパクトや身体を張っているロケでは正直なかったけど、足をバタつかせながら笑い転げるくらいは面白かったです
だって本当に身体を張っていたのは章大だけだと思うもん。苦笑。
エイトって身体を張ってナンボだと思うんですけどねー。スマやTOKIO、嵐と一緒で


でも、この番組はメンバーの素がかなり覗けるから楽しいんです
亮ちゃんにドッキリを仕掛けるなんて、この番組だから、そしてエイトだから出来たものだと思うし


最初のマズイラーメン屋さんロケ。
「素人だから」とハッキリ答え、修行も偵察もしていない店主に唖然としながら、これだけ客が入らないで6年間も続けられているのは、元々地主とかそういう感じなのかな?なーんて邪推してしまいました。苦笑。
だって敷地も結構広いし。いくら地方だからって6年も閑古鳥の鳴くお店を続けられるほど甘くないと思うんですが……。

試しに一口食べた瞬間、救いを求めるようにヒナに視線をやる亮ちゃんが可愛すぎ
「思うたことを言ってえぇよ」と言われ、一言「全然うまくない」と答えた潔さに大笑い。
その前のすばると言い、素直だよO型ンズ!

都内のラーメン店を巡り、本当に美味しそうに食べる3人。笑。
よっぽど最初のラーメンが衝撃だったんだろうなぁ……。

食べ比べして、軽くアドバイスする…のもそれなりに面白かったんですが、せっかくだから3人にもラーメン作りを体験させてみれば良かったのにーと思ってしまいました
スープの割合とか、麺の加水率とか、あぁでもないこうでもない、と話し合う姿がちょっと見たかったなー。
単に応援しているだけじゃなくて。


続いては、亮ちゃんのドッキリへと続く、スーパースロー映像の撮影。

ヒナの目薬が目に落ちる瞬間、はちょっと感動しました
本当に綺麗に落ちて広がるんですもの
その後、ずっと目薬を落とし続けるヨコの悪戯は予想通り。笑。
絶対にやると思ったよ
ヒナの目のアップを見て「綺麗な目ぇしてんなぁ…」と呟いたのはマル?

ヤスは本当にお疲れ様でした。
6回も顔にバレーボールを当てられるのは相当痛かったでしょう

たっちょんの水風船を持ち堪えられないヘタレっぷりも大爆笑。
「中2の女子か!」というナイスツッコミも聞けたし
そうそう、この水風船が割れる様を撮れるようにするカメラが今度発売されるみたいですね。(もう出てるのかな?)今朝の新聞でそんな記事を見掛けました。

しゃくれコンビも、顔を気にする余裕なんてなく、それだけ必死になっていた…ということで。笑。
ていうか、マルの場合は無意識しゃくれだったけど。
ヨコの持ち上げ方は、腰を痛めそうで怖かった~


で、最後のとっておき。「人が本当に驚いた時、その表情はどうなるか?」の実験で、亮ちゃんにドッキリが仕掛けられたわけです。


それはもう、見事なまでにたった1ミリも動かず!
驚きすぎて、衝撃が強すぎて、完全にフリーズ状態に陥った……という感じ?

亮ちゃんが1人でフリーズしている間、隣にいたヒナは笑いを堪えきれず、進行表で口元を隠して笑っているし。逆隣の章大も笑っていて、そこで気付いても良さそうなのに、思考回路が止まっているからすぐには気付けなかったんでしょう汗とか


ヨコがメガネを壊してから、ネタバレまでの間に亮ちゃんがキレているんじゃないかと思いましたが、そこは流れず。
実際すぐにフォローしたのか、編集されたのかは分かりませんが、ここはノーカットで見たかったな~と思ってしまいました

自分のメガネと同じもの(製造番号まで同じにした)を用意され、騙されていた…と理解した瞬間、顔をクシャッと歪めて

「アホやん!」

と苦笑する亮ちゃんがもうメチャ可愛くて
兄ちゃん達に騙されたってのが、「してやられた~!」って気分なんでしょうね。笑。


そうそう、今回番宣も兼ねたスタジオゲストがいらしたわけですが、うーん……3人もいらないかな。
YOUさんはやり取りが面白かったけど……。
まぁ一番嬉しいのはメンバーのみでのトークなんだけど。
出来ればゲストは少な目でお願いします。


代打屋から始まって3回目の特番。レギュラー化も目前…という雰囲気なんでしょうね。
ヨコやヒナがレコメンやレンジャーでそれらしきことを言ってたからあ
ロケの偏りが出なければ、レギュラー化しても大丈夫だろうなーとは思うんですが、果たしてどうなるでしょう?

秋辺りに朗報が聞けたら嬉しいな♪

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
