スポンサーサイト
嵐コン Dream-A-live 14日
今朝、出掛けに地震速報が入りました。バタバタ出た為、どんな状況か知らないでいたんですが……非常に大きな地震だったんですね
東北地方の皆様、大丈夫でしたか?

私自身、友人の実家が東北にあるし、仙台はコンサートで何度も訪れている土地なので、他人事とは思えません…。

まだ余震が続いて落ち着かないとは思いますが、被害に遭われた皆様の1日も早い復興をお祈りしています。


さて、今日は嵐の東京ドームコンサートに行ってきました
色々凝っていて楽しかったぁあ


私は友人からネタバレしてもらえなかったので(笑)、何も知らずに行きました。
明日、そして福岡&札幌に行かれる方は、ネタバレなしの方が絶対に楽しめると思いますよ

というわけで、今日の感想は続きに隠します。


※拍手レス※
・13日23:48に拍手を下さったMさん
ようこそいらっしゃいました~。レポ、喜んでいただけたようで良かったです

・14日19:52に拍手を下さったMさん
レポ、楽しかったと言って頂けて嬉しいです。長くなりすぎですが、頑張って書いた甲斐がありました

ステージはとても豪華でした!さすがJE
一番素晴らしかったのは、上手に作られたメリーゴーランドと、5分割(真ん中3つはくっついてセンターモニターとしても使用されていました)になる縦長モニター。
このモニター、分割された時はメンバーそれぞれが映し出されたりします。


5分割モニターの手法は、スマがSmapツアーでも使われていました。あのモニターは非常に好きだったなー、綺麗だったし、見やすくて
今回のモニターを見て、そのことを思い出しました。
Smapと違ったのは、今回のが縦長サイズだったこと。
縦長だとアップだけでなく、全身も映し出されるんですよー。これは見応えありましたあ


メリーゴーランドは、どう使われるのかな?と思っていたら……。


そこから、TDLのフロートと同じくらい装飾されたトロッコが登場したんです!


しかも先頭は、松潤が乗る白馬の王子!
それに乗って、「どうだ!」と言わんばかりに得意げな松潤が可愛かったです
他のフロートは、ニノがお花、相葉ちゃんがプレゼント箱(リボン付)、大ちゃんがソーダ水、翔くんが風船(飴っぽい感じ)。それぞれ、フロートっぽい衣装を着ていて、これがまた重そうでした汗とか


一人乗りの移動トロッコ3種類あったし、ムービングも1台使っていました。
そして後半、更に驚いたのは大きな風船に吊されてバクステまで移動したことです!
この高さならスタンド2階の人も近く感じたことでしょうあれは嬉しかっただろうなー。
私はワイヤーが切れたらどうしよう…とも思いながら見ていましたが
バクステに着いて、翔くん以外はクルクル回ってもいました。笑。ヒナと違ってスムーズだったのは、レンジャーのヘルメットが重かったから…ということにしておきます。苦笑。


3階分トロッコ(今回はフロートでしたが)、移動トロッコ、宙づりにムービング。
嵐は本当にファンの側へ行こうとしてくれているなー
あれだけ色々回ってくれれば、広いドームでどの場所から見ていても楽しめるような気がします。


………エイトにも、あの5分割モニターとムービング、移動トロッコ(一番スピードが出るヤツを希望します。笑)を貸してくれないかしら?
JEだからレンタル料高そうだけど


翔くんは怪我して2週間。少しは動けるようになっていたそうです。でもマイクは持てなくて、ヘッドフォンマイクを使用していました。
ソロは踊りを少なくしていたけど、とても屋良っちっぽい振付のソロでした

松潤ソロはどことなく、木村ソロっぽく感じました女性ダンサー&SHOCK組MADを従えて踊っていたからかな?笑。
特に出だしの所はジャズVer.の『HA』を思い出してしまいました


ムービングで移動しなきゃいけないのを忘れて、松潤に肩叩いて指摘されたり、フロートのどっちに乗るか分からなくなって翔くんに指示されていた大ちゃん
MCで見に来ていた斗真が登場し、「魔王」撮影現場での様子を色々暴露されていました。苦笑。
「大ちゃんは撮影現場でもボーッとしていて、大野くん、疲れているのかな?」と密かな噂になっているそうです。笑。
また、撮休には釣りに行ってしまい、日焼けして帰ってくるとか…。
おいおい、そんなメイクさん泣かせなことしちゃダメでしょー

斗真の「大ちゃん」呼びに「新鮮だ~」と言い合うメンバーが可愛かったです

ちなみに、「魔王」第1話にニノがゲスト出演するそうですよ


しかし、斗真ってば嵐メンバーの中に入ると頭1つ大きいんですけどいつの間にそんなに身長伸びていたの


メンバーも楽しそうで、ファンの盛り上がり&一体感も凄かった嵐コン。
楽しかったぁ~
2週間後のエイト君達は、どんなドームコンを見せてくれるのかしら?
こちらはこちらで楽しみですにっこり

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
