スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコ観覧レポ②
エコ観覧レポの続きですにっこり


後半は短い…かも?苦笑。


●小錦さん
・動けない小錦さんに代わって、MC陣がステージ中央へ。やっと立ち上がって動けたメンバーはストレッチしたりしていました。笑。

●VTR中&CM中③
・おネェMANSがゲストの時、人数が多くてメンバーは座ることが出来ずに立っていました。亮がマルの肩に顎を乗せる感じで立ち、マルの台本を覗き込んでいました
・みのさんのVTR中、三馬鹿が揃って休憩。残った3人は何か喋っていました。ヤスが亮の頭を叩いていたのもここ。何話していたんだろー?笑顔で羽鳥アナや女子アナとも喋っていたし、三馬鹿がいなくても役目は果たしていました
・ちなみにこの間も、亮やマルは大倉乾電池を回し続けていましたあ
・VTR中に戻ってきたヒナ。ゲスト席の前を通る時は身を屈めていました。モニターが見えなくならないようにとの気遣いです

●タコ試食
・タコが登場した時、ススーッと後ろに下がる亮。笑。どうしても振られたくなかったようです。
・ヨコはCMに切り替わっても、2切れほど食べ続けていました。爆。

●ヒゲ
・何の時だったか、ヤスと亮がすばるの髭を触って話していました。そんな3人に話し掛けたヒナを見て、いきなり笑いだす亮。自分の口回りを示しながらヤスに「見てみ」みたいに促すと、ヤスもすばるもヒナを見て笑いだし…。ヒナはこちらに背中を向けていたので確実ではないですが、恐らく、ヒナの髭が時間の経過と共に伸び始めていたのに気付いたんでしょう
・その後、18時前くらいにヨコやマルにもうっすら髭が生えているのを確認…。苦笑。

●大倉ゴール
・色々コメントしていましたが、ゴールした時には感動した面持ちのメンバーでした無事にゴール出来て安心したんでしょう。

●VTR中&CM中④
・西日が差しこんで暑くなってきたので、客席が仰ぐ団扇の風に嬉しそうなメンバー。みのさんまでもがジャケットの前をはだけ、風を浴びるようにされていました。
・この頃かな?具合悪くなった方がいたようで(スタッフに支えられて行くのを目撃しました)、メンバーが口々に「暑くなってきたから水飲んでな」とか「ちゃんと水分補給してや」と声を掛け始めました。終わりが近付くと、「あと少しやから頑張ってや」みたいに言ってました。
・MC席はちょうど背中から西日を浴びる形になり、かなり暑そうで…。おしぼりを首に当てたり自衛を取っていました。
・そんな西日のキツさと疲れもあってか、メンバーの眠気もピークを迎えた模様ヒナはフリスク、亮とヤスはチョコか飴をつまんで、眠気を取り除こうとしていました。
・VTR中、すばるの眼が今にも閉じそうになった時、それに気付いたのはヒナ。何か話し掛けてあげてました。すばるはその後、パーカーを一度脱いだけど、暫くしてまた着直していました。
・あくびとか咳をしそうになると、後ろを向いてヤスの身体の陰で、顔を隠しながらしていた亮。でもあくびをした際に出てしまった涙は隠せず、タオルで拭っていました
・テーブルに肘をつき、掌に顎を乗せてVTRを見る亮。かなり眠そうで、ヤスにフリスクを取ってもらって食べていました。また、ヨコからグレーっぽい目薬を借りて差していました。形状的に、恐らくこちらは刺激系なんじゃないかと。
・一度捌けていたヨコが、紙コップ(陶器かも?)に入った飲み物を持ってきました。入れ物から推測するに、恐らくホットの飲み物じゃないかと…。それを一口貰った亮は「ありがとう」と呟いてヨコに返していました。
・CM中、疲れがピークなすばるは、腕をヤスの肩に置いて凭れ掛かっていました。亮もヤスの二の腕に頬を寄せるようにして凭れ掛かっていたし…。ヤスはO型2人に甘えられてましたね
・この頃になると、メンバーが焼けているのもよく分かりましたヤスの顔は真っ赤だし、亮の腕も黒くなった気がしたし…。笑。

●ヨコVTR
・眠そうなすばるでしたが、松村さんのリアクションには仰け反って大ウケでした。笑。ヒナや亮も爆笑だったし。さすがのリアクションです
・ルーメン液の所で、ヒナが何かヨコに尋ねていました。CMに入った時、その内容が明らかに。笑。
アップロードファイル「このV、見るだけで嫌やねんて、ヨコ。(ロケを)思い出すねんて」
 バラされたヨコは苦笑い汗とか
松「ジャニーズで初めてのことをしたからね」(みたいなことを仰いました)
アップロードファイル「この子はジャニーズの歴史を変えたよ」

●星つむぎの歌
・キリバスのVTR時は一瞬、ステージ上にヒナだけになったりしましたが、すぐにメンバーは戻ってきました。
・VTR中に白の薄幕が用意され、何に使うんだろう?と思っていたら、歌が始まってすぐに判明!映像をそこに映したかったんですね
・平原綾香さんの歌はとても胸に迫るものがあり、聞きながらジーン……となりました。平原さんの声と現地の方のコーラスが良い相乗効果を生み出していたんじゃないかと。そうしたら、歌が終わってすぐにすばるが目元を指先で拭っていたんです。きっと何か感じる物があったんでしょう。ヒナにコメントを振られた時、思いを噛みしめるように言葉を紡いでいたのが印象的でした

●見上げてごらん、夜の星を
・「この時間にピッタリな歌です」と振られて、空を見上げる亮。残念ながら星は雲に覆われて見えませんでした汗とか
・歌の間、寒そうだった亮は、歌が終わるとすぐに捌け、Tシャツを着て戻ってきました。
・再び眠気に襲われたのか、すばるがヨコに目薬を借りて差していました。

●大倉の帰還
・後ろの階段から登場したんですが、「戻ってきたよ!」と言わんばかりに走って登場した大倉が可愛かったです

●電池の結果
・猫ひろしのゴール待ち中に、大倉がつなぎの上を脱いだら青パンツがチラリと。笑。ファスナー下げすぎです。爆。

●fuka fuka~2回目
・演奏準備に向かう時かな?亮がすばるの肩に腕を回して歩いていました
・演奏中、亮はヒナの方によく向きながら弾いていました。
・演奏後、MC席へ戻ったメンバー。大倉が帰ってきたので椅子が1つ足りないと、マルがスタッフに「持ってきて下さい」とお願い。でも亮がズレて座っていたことが分かり、大倉が亮に「ごめん、1つズレて」と頼んでズレてもらっていました。
・この辺りから(?もしくは歌の途中から)、石油問題VTRの途中まで間、みのさんは休憩へ

●石油問題VTR
・ちゃんと座ってVTRを見ていたメンバーですが、最初のCMで大倉がトイレへ。笑。すぐに戻ってきて、ヨコに借りた目薬を差したんですが……。片目に差してその刺激に驚き、ビクッ!と跳ねていたのが可愛かったなぁ笑。驚愕の表情で暫し目薬を見つめていたし
・大倉から返してもらった目薬を、後ろを向いて差すヨコ。差す所を見られたくなかったのかしら?笑。
・この最後のVTR、トータルで50分近くありました非常に大切な問題なのは分かっていますが、ちょっと長すぎる…と感じたのも事実ですメンバーも疲れがピークですから、見ている間凄く辛そうだったし 客席もCM明けにまだVTRが続くのが分かると、後半は「まだ続くの?」みたいな雰囲気でざわついていましたし。正直、ライブで盛り上がった気分が萎えてしまった感じで凄く残念に思いました
・VTR後半で、メンバーも交互に後ろに捌けて行きました。ヒナと羽鳥アナもEDの打ち合わせがあったのか、結構長い時間戻ってきませんでした。
・一度捌けて戻ってきた亮と大倉が何やら台本に描き始めます。大倉がチラチラ亮(もしくはその向こうにいる誰か)を見ていたので、VTRを気にしながら似顔絵でも描いていたのかと…。苦笑。
・そういえば、大倉がボールペン回しをしていたら亮が張り合ってやったんですが……失敗2~3回挑戦していましたが、結局出来ませんでした
・最後のCM明け(VTR途中)に芸人さんとMC陣がステージへスタンバイ。1列に並ぶはずが、何故か大倉は1歩引いていました。笑。
・EDの段取り確認か、立ち位置の所で亮がヒナに何か聞いていました。

●ED
・カンペがあると分かっていながらも、最後のみのさんの挨拶がちゃんと時間内に収まるかドキドキしました。笑。
・無事に終了の合図が掛かった時はメンバーもホッとした感じ

●OA終了後
・羽鳥アナからもう一度紹介があり、エイトとみのさんから13時間観覧した客席へ挨拶。エイトはちゃんと1人ずつ言ってました。内容的には「13時間お疲れ様でした」と「今日で終わりではなく、今日感じたことを続けて欲しい…」「僕もエコを意識し続けます」という感じでしたね。
・ヨコは「13時間ずっと見られるのは初めて…」と言ってたかな。大倉が「トータル1時間くらいしかスタジオにいなかったけど…」と言ってたのはOA中??(記憶がアヤフヤです
・みのさんの挨拶後、日テレの社長さんがご挨拶。みのさんとエイトの働きを讃えてくださいました
・最後に皆で「ありがとうございました」と挨拶し、本当に終了です。みのさん、芸人さんを見送ってから、エイトは羽鳥アナ達と一緒に、最後に捌けて行きました。


●感想
・13時間のステージはこんな感じでしたにっこり
・朝の天気予報では午後から降水確率60%だったのに、フタを開けてみればポツポツとほんの少しだけ小さな雨粒が落ちてきただけで全く降らず。逆に強い西日が差し込んで来たのにはビックリ!さすが晴れ男達の集団だわ
・エイト君達は13時間ずっと誰かしらがステージ上にいる…という形で、入れ替わり立ち替わりで休憩していました。特にヒナはこっちが大丈夫なの!?と思うくらい、ステージにいましたね。それだけ自分に課せられた役割を理解している、ということなんでしょう。でも、だったら途中も久本さん仕切りじゃなくてヒナ&羽鳥アナに仕切ってほしかった…と思いましたが汗とか ちょーっと長く感じたんですよね、久本さん仕切り
・体調が悪かったようなすばる、そして亮ちゃんやヨコはちょくちょく捌けていましたね。苦笑。一度亮ちゃんがなかなか戻って来ないことがあり、どうしたのかと思っていたら、タンクトップに着替え、大倉に電話していたようでした。大倉が中継で暴露してくれて大爆笑
・中継の振りとか、エイト君達の役割もきちんと決められていたようです。すばるの「まおさん、まおさん、まおさーん」は可愛かったなぁ~それ以外のやり取りでも、役割分担が出来ているなーと感じられました。
・24時間TVもそうですが、日テレのこういう番組は時間配分がしっかりされています汗とかちゃんと枠内に収まるように、ちょうど良いタイミングで完了したりするんです。笑。それでも中継の切り替わりが悪いのか、良い所で次の中継に飛んでしまったりして、ブツ切り感がありましたみのさんやヒナも、これには苦笑い。
・計算をしていても中継が押して企画変更があるのもいつものこと。今回も、飛ばした企画があったようです。某ご夫婦に対しスタッフさんが「ごめんなさい」みたいに手を合わせて謝っていて、それまでずーっとゲスト席にいらしたお2人がそのまま帰られてしまいましたから生放送だから仕方ないと思いつつ、せっかく来てくださったのに……と思いましたね
・ゲストへも、客席へも気配りを忘れないし、後半はかなり暑くなったから本当に大変だったと思います。そんな中、頑張り抜いてくれたエイト君達には感謝だし、ファンとして自慢です。今回の大仕事を終え、また一回り大きくなってくれていると良いなー。いえ、きっと大きくなってくれていると信じています





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。