スポンサーサイト
ジャニ勉番協レポ(5/21 関テレOA分) ①
泰葉さんゲストのジャニ勉番協レポ。
関テレでは5/21に、BSフジでは5/27にOAでした。
(私はテレ玉待ちなので、OAはまだ未見ですがっくり


レポはまだ書き途中ですが、長くなりそうなので2回に分けます。
この辺はOAされているような気もしますが、どこが使われてどこが使われていないのか分からないので、そのままupしますね。

無駄に長くてごめんなさいm(_ _)m



●ジャニ勉番協レポ……ゲスト:泰葉さん

<衣装>
ヨコ:白Tシャツ、黒ベスト、黒パンツ、メガネ、ハイカットスニーカー。
すばる:赤帽子、長袖グレーシャツ、白地ドクロ柄Tシャツ(インナー)、ベージュパンツ(柄と汚れ有)を膝下で捲る。サンダル。
ヒナ:緑の襟付半袖シャツ、オレンジ&白のボーダーTシャツ(インナー、マドンナのイラスト)、黒ジーンズ(右太腿に拳銃イラスト)、赤鼻緒ビーサン。
ヤス:黒茶チェックで濃淡のあるシャツ(二段切り返し風)、黒地に緑とピンクの柄Tシャツ、黒ハーフパンツ、ピンクソックス、黒スニーカー。
マル:白地にベージュ&臙脂チェックのシャツ、白地Tシャツ(インナー)、赤パンツ。
大倉:黒ジャケット、白Tシャツ(駐禁マークとサンローランロゴの合体みたいなヤツ)、グレージーンズ、つっかけサンダル(甲の所が紺地で柄有)、グレー防止。

<ゲスト登場前>
・ADさんの前説中にセット裏へ集まったメンバー。ヒナの笑い声が響いてきて楽しそうな様子が伝わってきましたあ
・セットへ入ってきたのは、すばる-大倉-マル-ヤス-ヨコ-ヒナの順。
 すばるは一瞬、何処に座れば良いか迷ったようで、少しだけキョロキョロとスタッフに誘導されて後列左へ。
・一番最後に、進行表を持ったヒナが登場。ドアの所で立ち止まり、グルッと客席の方を一度見てから、自分の席へ。前列にヨコとヒナ、後列左にすばるとヤス、右にマルと大倉という座り順。
・カメラの最終セッティング中、雑談するメンバー。ヨコは収録開始ギリギリまで、後ろを向いてマル達と喋っていました

<亮欠席>
・収録が始まり、まずは亮が欠席のお知らせから。ドラマの撮影で…と話した後、
black「錦戸が有名になれば、エイトも相乗効果で人気が出るから。(カメラ目線で)錦戸と仲良い横山ですにっこり
アップロードファイル「メンバーに媚売るな

<ゲスト登場>
・ゲストは泰葉さん。青ギンガムチェックのミニ丈キャミワンピだったのですが、笑う時とか、足を結構大きくバタつかせるので、かなり危なっかしげでした一度ヒナが注意しましたよ。笑。さすがヒナ
・ヒナとは紳助さんの番組(女神のアンテナ)で会ったことがある泰葉さん。
泰「凄いよね。紳助さんと4時間番組やってて…」
1時間番組ですが、収録は結構時間かかっているみたいです
・女神~収録時に、ヒナにエイトの中でお気に入りの子がいるとヒナに告白した泰葉さん。元々バンドではドラマーが好きだった泰葉は、昨年の東京ドーム公演2日目を観に行って、せり上がったステージ上でドラムを叩く大倉に「ズキューン!とやられた」そう。「ホンマですか?」と嬉しそうな大倉。
 ヨコが気を利かせて自分と席をチェンジし、大倉が泰葉さんの隣へ。大倉はあまりモテない、彼女いないという話から、「好きになったら年齢関係ない」と言った大倉ですが、泰葉さんは「でも親子ほど年離れているでしょ。お母さん何歳?」と質問。大倉母は50歳チョイ…だそうです。
アップロードファイル「俺な、番組とかであんまり喋らんから、(恋人選びをやったりしても)好きって言われない」
black「番組に出ている人間が、番組で喋らないとか言うたらアカンやろ」
 オトンからの教育的指導ですが、それはそのとーりかと…(苦笑)

・泰葉さんの弟 林家いっ平から「皆さんに宜しく」と伝言がありました。ちゃんと会ったことがなさそうな反応のメンバーでしたが…
アップロードファイル「あ、俺仕事じゃなくて1回会った!」
black「お前の交友関係、どこまで広いんだ!」
 ヒナは志村けんさんの誕生パーティーでいっ平さんと会ったそうです。
orange「そういう芸能人の方の誕生パーティーとかってどうやったら行けるの?チケットとかあるの?」
アップロードファイル「パー券なんかあるかい!」
 丸ちゃんの素朴な疑問は一蹴されてしまいました汗とか
・ちなみに、泰葉さんとメンバーは石原プロ主催の「生きる」というイベントが初対面。その時、炊き出しのお手伝いをすっぴんでやっていた泰葉さん。ヨコと一番最初に握手した、と言ってました。


<噂の検証1…泰葉さんは物凄い天然で、いいとものテレホンショッキングに出た時、間違えて一般人に電話を掛けてしまったことがあるらしい>

・この話が真実と聞いて、物凄く驚くメンバー。4日間ほど一般人が続いたそうです。
アップロードファイル「そんないいとも、面白くないでしょ?」
 「タモさん、すげー!天才!」と、メンバーは口々にタモリさんを誉めていました。
 泰葉さんの一件があってから、ゲストが自分で電話をかけるのがなくなり、アナウンサーがかけるようになったそうです。
・この他、初対面の女優さん(一応名前は伏せます)の胸を挨拶の時にいきなり触り、激怒させたことがあるそうです。
black「じゃあ今日は大倉の○○○○を…」
 言われて、コッソリ股間を押さえる大倉でした。爆。
・そんな天然話を広げようと、ヒナが「大倉も天然なんですよ」と言ったけど、ヨコが「いや、大倉はそんなことない。天然と言えばヤス」と。頷くマルに「言ったれ」と話を振り、ヤスの天然話に。


<ヤスの天然話>

・byorange:ブラックマヨネーズの1人(すみません、名前忘れました)とヤスが初めて食事に行った時のこと。初対面ということで最初は互いに敬語だった2人。途中で、年上のブラマヨさんがヤスに「敬語使わんでえぇよな」みたいに言ったら…
アップロードファイル「あ、そう。えぇの?」
 と、いきなりタメ口で上目線的に答えた。ブラマヨさんはビックリした…と後日、マルに話したそう。
 メンバーに何様だ!と責められ、ヒナに思いっきり叩かれるヤス(でもヒナが叩きやすいように自ら頭を差し出していました
アップロードファイル「(敬語使わんでえぇと言われても)普通は『えぇんですか?』やろ」
アップロードファイル「いや、敬語使ったら逆に失礼かなーと思って…」

・byアップロードファイル:コンサートの最後。客席に向かって「ありがとー!」とテンション高く叫んでいたヤスは、勢いあまって大倉にも「ありがとう!」と叫んだ。

・byblack:コンサートの最初の挨拶でテンションが高くなったらしく、観客に向かって「ボケーッ!」と言ったり、「大阪城を揺らせ!」と言ったり、「ほんまに酷すぎる…」とぼやく。
アップロードファイル「大阪城を揺らしたら地震や」

・byアップロードファイル:2人で歌う曲前の準備中。ヤスが「今日は前髪を上げる!」とセットを始めた。セットが終わり、すばるに向かって「ソフトになったやろ!」と自慢げに言ったけど、本当は「ホストになったやろ!」と言いたかったらしい。

・こんな感じでヤスの天然話で爆笑した後、泰葉さんが何か言葉を言い間違い。
black「名前に“ヤス”がつくからアカンちゃう?」
アップロードファイル「そこぉ!?」


<噂の検証②…普段は明るく、穏やかだけど怒ると怖い。たかじんさんと暴れたこともある…>

・この噂は真実で、自己分析によるとプツッと切れる音がすると何をするか分からないとのこと。でもお酒は飲まない。
・たかじんさんと番組をやっていて、嫌なゲスト(バンドの人らしい)が来て、受け答えとかの態度が本当に嫌だったから、歌収録の間にたかじんさんへ「やっちゃって」と一言。するとたかじんさんは、ゲストが歌い終わった後、楽屋に連れて行ってボコボコにしてしまった…。
泰「嫌なゲストとかいない?」
アップロードファイル「いや、いませんよ」(即答。キッパリ否定)
泰「大倉君は?」
アップロードファイル「たまに…いますね(苦笑)」
泰「でしょう!」
アップロードファイル「皆の空気でも分かる時あるし……」
 大倉の発言に「そんなことない!」と否定するメンバー。笑。「誰が嫌だったんだ?」「名前言っちゃえ!」とけしかけるが、いざ大倉が言おうとしたら……
black「やっぱ止めろ。アカン、こいつ、ホンマに言おうとした…」
orange「(大倉の発言は)エイト全てを背負ってるから」
 まだ芸能界でやっていきたい、アブナイアブナイ、と胸を撫で下ろすメンバーでした。
 結局エイトは嫌なゲストはいない、という結論になったのですが、泰葉はそれが納得いかない様子。
泰「(大倉に向かって)でも、無口なゲストとか嫌じゃない?」
black「言うても、大倉も喋りませんからね(爆)」
 鋭い所を突っ込まれて何も言えない大倉でした


・たかじんさんからのVTRメッセージ
 実は泰葉さんに怒っているというたかじんさんからのVTRメッセージ。泰葉さんは、関西ではたかじんさんの番組にしか出ないと言っていた。実際、そう言って出演依頼を断ったこともある。それなのに今日はジャニ勉に出て!と。
また、出演を告げてきたメールには「若い子ってカッコイイ」と書いてあり、たかじんさんは「なんやねん、その態度!」とご立腹でした。
アップロードファイル「大倉がいたから出てくれたんですね」
泰「そうじゃないけど……」
 その後、たかじんさんも一度ジャニ勉に出たと聞き、
泰「大変だったでしょ?」
アップロードファイル「そんなことないですよ」
 ニッコリ笑顔で良い子のお返事をしたヒナでした。笑。


ちょっと……いや、かなり中途半端な所ですが、今日はこの辺で汗とか
続きはまた明日にでも……。


コメント
ありがとうございますv
レポお疲れ様です。あまねさんの方ではまだオンエア前なのに
レポして下さってありがとうございます♪
やっぱり結構カットされてますよ~~。
知らない部分の方が多かったかも^^
ヤスのブラマヨのくだり、ブラマヨの番組でも同じこと言ってましたよ!(笑
多分吉田さんかと。ブツブツの・・・笑
ヤス話で笑いとってました。爆

あれですね~一連の話の流れでも、間のこのメンバーのこのセリフだけがカットされてたり、と、うまい具合に編集されてますよね^^
ありがとうございました。
2008/05/30(Fri) 09:26 | URL | はむ | 【編集
お待たせしました。
>はむさん
結構カットされていましたか?それなら良かった~i-237
一緒に観覧していた友人は「殆どOAされていた」と言ってたので。苦笑。
ブラマヨさんは名前を言ってたんですけど、私が聞き取れなかったんですi-201ブラマヨの番組でも話題になっていたんですねー。笑。

遅くなりましたが、後半もupしたので、良かったら読んでやって下さいませ。

2008/05/31(Sat) 21:59 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
