スポンサーサイト
半年ぶりなのに…(含SHOCKレポ)
昨日のSHOCK昼公演が、機材トラブルにより初めて公演中止になった…というニュースを知ったのは、自宅に携帯を忘れて出掛けてしまった為、昨夜遅くでした汗とか

その時点で既にショーマスが半年ぶりに更新されていたんですが、読んで物凄く切なくなりました泣き顔

光ちゃんがそこまで謝らなくても…とファン目線からはつい思ってしまいますが、これが座長の責任、なんでしょうね。きっと。

自分の悔しさよりも、観客をガッカリさせてしまったことを謝罪し、スタッフの労力を労い、キャストの動揺や不安を受け止める……。
そんな座長の、凛とした姿が、光ちゃんの文章から見えるような気がしました。


怪我でも中止にしたことなどない舞台だったから、余計に悔しかっただろうなーとも思います。
たっちょんも、今日のレンジャーにあったように、かなり悔しい思いをしていたようだし。
松竹座、演舞城、そしてSHOCKと、3度も公演中止を経験したわけですが、決して自分のせいだなんて責めないでね。

どれだけメンテナンスしていても、気を付けていても、機材トラブルは人力ではどうしようもない時があるんだから…。


昨日の昼を楽しみにされていた方のショックも相当なものだったと思います。振替公演に1人でも多くの方が行けますように……。

そして、これ以降、何の事故も怪我もなく、千秋楽までこなすことが出来ますように…。


一夜明け、今日の公演がどうだったか気になったので、夜公演に入った友人から聞いた話を続きに隠します


・最初の客いじりと屋上のシーンでオオクラがアドリブをしたそうです!
客いじりの所では、「どこから来ましたか?」と聞いた後、その方が持っていらしたポスターを手にとって、「誰のポスターを買われたんですか?コウイチくんですか。僕のも買ってくださいよ」と続けたそうです
まさかそんなアドリブをきかせるとは!成長したなぁ~……笑。

屋上のシーンでは、請求書の高額に驚き、「ヤラっち、オーナーとして相談なんだが、僕ちんにお金を貸して…」と言った後、既にヤラがいないのに気付き、「ヤラっち!お金貸して!お金貸して!」と言いながら捌けていったそうです。(今までは「ちょっと人の話聞けよ~!」でした)
成長したなぁ~本当に。笑。

・千秋楽の楽屋シーンで、コウイチはオオクラの“サーモンピンク”のスーツが気に入っているらしく、「お前のサーモンみたいな色がいけないんじゃないか?」と言ったり、「何だよ、うっせぇなぁ…この鮭(シャケ)!」と言っていたそうです

・そんなオオクラさん、コウイチから渡された工具ベルトをつける時、ちょっと手こずり、ポケットにしまった電卓を落としてしまったそう汗とか

・ウェストサイドで、コウイチがオオクラのネクタイを直していたとか。ここでもちょっかいをかけるのが好きなコウイチさんあ

・復活した後の楽屋。ビリーがどうしても遅くなるオオクラに、コウイチが「オオクラ!お前だけ遅いぞ!もう一回!」と1人だけ長くやらせる。しかも腕が逆回転「オオクラ、どうしてお前はいつも逆になるんだ?」と聞かれていたそうです。
でもステッキダンスの後、投げたステッキはちょっと方向がズレたけど、ちゃんとキャッチして褒められていたそうですよにっこり

・カーテンコールの挨拶で、光一さんは昨日のアクシデントに触れ、
「物凄く悔しかったですし、何より、お客様の期待に添えなかったことを申し訳なく思います…」
みたいに言っていたそうです。
「止まってしまった時間を取り戻すのは難しいかもしれませんが、この先は1公演1公演、大切に、カンパニー全員で、全力で演じていきたいと思います」
そう力強く締めていたとのことでした。


起こってしまったアクシデントは消せません。
でもそれ以上に頑張って、でも怪我には気を付けて、あと1ヶ月ちょっと走り続けて欲しいです。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
