スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
舞台のハシゴ①
本日、SHOCK昼公演、未定壱夜公演のハシゴをしてきましたにっこり


早くレポしないと、色々な情報がゴッチャになってしまいそうなんですが、未定の方は取り敢えず感想のみにします。
SHOCKは前回と比べてどうだったか…など。


未定の感想。(ネタバレなしなので隠しません)
終わってまず思ったのは、


ヒナとすばる、この2人だから出来たステージだな、これはあ


でした。
絶妙のタイミングだったり、アドリブだったり、お互いがお互いのことを知っているからこそ、出来るものだったと思います
笑って笑って、ホロリともさせられて……。

結構体力使いますので(笑)、ちゃんと腹ごしらえをしてから行った方が良いですよ~にっこり

ちなみに上演時間は150分となっていましたが、今日の2部は3時間になりました。苦笑。
2日目にして最長記録更新です汗とか

ネタバレレポは明日か明後日には上げたいと思いますが、出来ることなら、これから観られる方にはネタバレなしで観劇していただきたいです。
その方が面白いと思うので


というわけで、以下、SHOCKのネタバレです。


前回に比べ、キャスト陣が台詞を少しゆっくり&丁寧に言うようになっていた…とまず感じました。
台詞が自分の物になりつつあるのかも
また、余裕が出てきたのか、少しずつアドリブも増えています。


<一幕>
・OP。オオクラの客いじり。事務所関係者がいない時には、普通に客席へ尋ねていますよ。
・全体的にオオクラの笑顔に癒されますあニコニコと、凄く楽しそうに踊っているのも好感度up。
・千秋楽の楽屋。経費使いすぎを嘆くオオクラにセクハラするヤラ。その仕返しとばかりにタツミへ仕返しするオオクラ。笑。
・「皆が言うこと聞いてくれない!」と嘆くオオクラに、コウイチ「そのサーモンピンクがいけないんじゃないか?」。(以前は「ピンクのスーツがいけないんじゃないか?」でした)
・シャンパンを奢って貰えると分かり、タツミがヨネハナに飛びついて姫抱っこ。そのままクルクル回ってました。笑。
・乾杯のグラスを、19日二部はコウイチがオオクラのヘルメットに置いていた。
・シャンパンに懐くオオクラは拗ねッ子モードそれでも、グラスを皆がコウイチへ向ける時には、モップの柄を向けていた。
・屋上。ヘルメットを持っているオオクラですが、いつか落とすんじゃないかとドキドキします汗とか
・請求書を押しつけられ、格好良く「ぼくちんのへそくりから…」と言ってた日も…。苦笑。
値段の高さに驚いた後、「ヤラっち、物は相談なんだが、お金を貸して……」。ヤラっちだなんて!
・ブロードウェイでも結構遊び始めるメンバー。ウェストサイドで、何かコウイチから仕込まれているオオクラ。前の人に隠れて見えなかったけど、対峙するフクダに何かやっていた…?
・オオクラは椅子の背を跨がなくなった気が…。ナオキを呼び止めようとするコウイチの声がオンマイクに。
・タップはかなり良くなっていたと思います。足上げは辛そうですが汗とか
・ギリシャのロープ、止める時にフクダがロープに飛びついている。
・殺陣で四角い台にいきなり大将同士が現れるマジックの所で、長槍を持ったオオクラとマツザキがセンターで槍を突きだしてポーズを決めるんですが、この時、よくオオクラの槍につけてある旗の先端が取れてしまう
するとオオクラは旗を伸ばそうと、そーっと旗を動かすんです汗とかちょっと下を向いて…
恐らく本人は、旗が取れてしまったのを気にしているんだと思いますが、槍を突きだしての決めポーズで、隣が動かないから、逆にその動きが目立ってしまって旗が取れたのは仕方ないことって思い、何もしないのが良いのに~汗とか
・階段落ち前、斬られる場所が少しズレていて、コウイチは血糊に手が届かず身を屈める時に強引に取りに行っていた。
・階段落ち後、途中まで駆け下りたオオクラは、自分も少しバランスを崩しそうになっていた……君まで落ちたら大変!


<二幕>
・『In the cemetary』前の独白と、『追憶の雨』前の独白、リカへの独白…の台詞が、微妙に内容的にズレている気がいつ、コウイチとは別れ、メンバー皆離れていったんだろう??
・コウイチの復活。ダンサーさんが大きな口ひげをつけているので、「マリオだ!」と喜ぶコウイチマリオのテーマソングを口ずさめば、ダンサーさんはそれに合わせてジャンプしてくれました。
・銅像を使ってのお遊び。掠めるように触るのを何度か繰り返した後、触らずに声を出させ、「やっぱりお化けだ!」と脅える。
・リカの登場に驚くシーンは、背中から肩で一回転して起きあがるパターンに。19日夜はちゃんと後転逆立ち風になっていたけど、20日昼は肩で一回転していた。こ、怖い…
・リカに抱きつかれ、逆タイタニックとか子供は寝る時間だ…とかやっていたコウイチだが、20日昼はいきなり寝たふり。爆。「はぁ!?」と素で驚くオオクラ・マチダ・ヨネハナの3人に「いきなり寝たりしてなー」みたいに答えていたような…。
・ビリーはやはりバテバテなオオクラ汗とかマチダが腕を回すスピードを上げたのに、オオクラはどんどんゆっくりになっていくし。相変わらず逆回りだしコウイチにも「オオクラ、逆!」と指摘されていました。
・バテバテなオオクラに対し、「お前、シェイクスピアが上手くいかないからバテてるんじゃないか?」とコウイチ。笑。銅像のことを聞くのは止めたのかな?
・20日昼、ここでオオクラが咳き込んだら、コウイチもすかさず咳き込み、「何だ?オヤジがいるぞ?」と。爆。これはコウイチが機転を利かせたのかも。
・ステッキダンス。コウイチが投げるステッキを取り損ねたオオクラ汗とかすかさず、「オオクラァ~!」と指摘したコウイチは「ステッキくらい取れよぉ」ともう一度やり直しを。笑。
でも2回目はわざと低く投げたので、勿論取れず汗とかするとコウイチは「ヤダヤダヤダッ!取ってくれなきゃヤだ!」と駄々っ子モードに突入可愛かったぁ
3回目はちゃんと取れていました。ホッ
・ヤラの告白、リカの告白シーンは、細かい芝居をそこここでしています。驚き、腰を抜かすマチダとか、フクダに泣いて縋るタツミとか。
・記者会見。自分がセンターでフラッシュを浴び、ポーズを決めるオオクラ。最後はジャケットの肩だけ脱いだ形でのポーズ。でも無視されて、フクダにジャケットを掛け直して貰うのが可愛い
・リボンフライング後の大太鼓。足を開きながら、腕をさすったりしているコウイチ。
・ラダー時の太鼓演奏。オオクラはナオキと同じ叩き方。(2人だけが太鼓1つの為。他4人は太鼓2つを叩いている)
・カーテンコール。今日ではないけど、耳を出してきたたっちょんにノックアウト
あれは格好良すぎ反則だわ


思い出したら追記します。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。