スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEWSコン東京ドーム 1/9セットリスト(ネタバレ)
NEWS初の東京ドーム公演。
平日18時開催は非常に厳しいのですが、頑張って会社からダッシュして、開演10分前に到着汗とか
グッズ売場が空いていて良かったぁ♪
ドーム限定ウチワ、買いましたハート8
亮ちゃん的にはこっちの方が好き


ドーム公演ということで、セットリストが結構変更されていました。
2月27日発売の新曲も初披露。映画『クロサギ』の主題歌「太陽のナミダ」です。
あと、MC中にWSの公開記者会見があり、シゲ&手越の20歳の抱負も聞けました。


ちょっと眠いのでレポにはならないと思いますが、以下セットリストと覚え書き。


・ステージングはメインステージがあり、左右の花道がアリーナCとDの間まで。また、左右花道への間に、2本と3本の花道が途中まである。センターステージはアリーナVer.のセンターステージ。更にバクステ。メインステージにはムービングが1台セッティングされていた。
さすがJE。笑。やっぱりNEWSはムービングを使わせて貰えたわね
トロッコは結構高さがあり、側面もモニターになっていた。

・Weeeek
勿論OPはこれメインステージ天井からゴンドラで降りてくる。衣装はアリーナVer.と同じ、型違い、色違いのラメ衣装。
この時、マッスーが泣いていたらしい(シゲがMCで暴露

・BEACH ANGEL
・裸足のシンデレラボーイ

3-3に分かれてトロッコに乗る。3塁側がPちゃん、慶ちゃん、マッスー。1塁側が亮ちゃん、シゲ、手越。
バクステでトロッコから降りて、青衣装に早替え。が、シゲが脱げず、イントロでステージが上がり始めてしまう汗とかそんなシゲを亮ちゃんが心配して、手を差し伸べてあげましたが、シゲは何とか間に合い、手を借りずにステージへ上がることが出来たにっこり

・希望~yell
歌い終わって1人ずつ挨拶。

・STAND UP
・Change the World

STAND UPでトロッコに乗り、メインステージへ。シゲが逆のトロッコに乗ろうとしてしまい、慌てて戻ってきた。苦笑。

・ごめんねジュリエット(Pソロ)
登場はメインステージ。途中で小トロッコでムービングレールの上を通ってセンターステージへ。
そしてドームでもやはり一度曲を中断させて前をはだける演出ががっくり
噴水はかなり高さがあって見応えアリ!凄く幻想的だったぁ
バックはABCだったので、最後までセンターステージにいて踊っていた。

・愛のマタドール
メインステージにて。……気のせいかもしれないけど、亮ちゃん、振りを流してなかった?これはパキパキ踊って欲しいんだけど…。

・ダンスタイム
振りはアリーナVer.と一緒で、メインステージでテゴマス以外の4人が踊る。
紹介はテゴマスも。手越は三塁側トロッコ、マッスーは一塁側トロッコに登場。

・NEWS対決~SHOCK ME vs Devil or Angel
テゴマスはトロッコ、シゲこやはメインステージ上段(少し花道寄り)、亮Pがメインステージセンターに登場。
ラストはメインステージ中央で、亮ちゃんはやっぱりPちゃんに飛びついてコアラ抱っこ

・Private Hearts(小山ソロ)
・何とかなるさ(マッスーソロ with P&小山)

・HAPPY MUSIC(シゲソロ)

バクステにて。勿論王冠もアリ(最後、頭の後ろに動いてたけど
いやもう、この曲好きなので、ドームで聞けて嬉しかったぁ

・Dreams
白衣装(06年春ツアーラストで着ていたもののリメイク)で、それぞれ花道の先に登場。途中からトロッコに乗り、左右花道からの移動ステージへ。シゲはバクステから小トロッコで移動し、途中で合流。

・星をめざして
あれ?この時センターステージに集結だったかな?噴水も出ます。

・Fiesta
3人ずつに分かれて移動ステージで左右花道へ。衣装が少し濡れているからタオルを渡されてました。
ボール投げ。(確かここから始めていたかと…)

・NANDE×2 DAME
メインステージへ戻る。

・スペシャルゲスト マッチさん
Question?との新曲を披露。やっぱりマッチさんが歌うとシックリくるなぁ~。

・太陽のナミダ
新衣装はオレンジ基調で全員型違い。亮ちゃんはやっぱりロングスカーフで腰丈ジャケット。
曲は哀愁漂うメロディー初披露ゆえか、メンバーのダンスはちょっとぎこちない汗とか
最初の立ち位置をPちゃんが間違えていて、亮ちゃんに「Pはそっちから2番目や!」と注意されるし。苦笑。
でも映画予告に乗っかっていたのを聞いた時は良い感じだったので、映画には合っているかと。

・記者会見&MC
写真撮影は客席をバックに。WSの囲み取材はステージをバックに。
この準備中、亮ちゃんがモニターに映されているのに気付き、隣にいたマッスーの頬へ唇を寄せてみせる。が、その瞬間、マッスーが顔を動かした為、必然的にほっぺチュー会見でこのことを聞かれると、「それはおいといて…」みたいに言って懸命に話を逸らす亮ちゃんでした。苦笑。

その他MCはまた後ほど……。

・Jr.コーナー(ABCとキスマイ)
・サヤエンドウ
・NEWSニッポン

銀衣装。『NEWS~』でムービング稼働。
センターステージで一度止まる。

・永遠色の恋
・真冬のナガレボシ
・snow express

『真冬~』でムービングがバクステへ。
『snow~』はバクステだったので、シゲをセンターにした1列に並ぶフォーメーションはなし

・キッス(テゴマス)
歌が始まってから、4人はグレーのファー付赤ロングコートに着替えて、小トロッコでメインステージ方向へ移動。亮Pはセンターステージへ。
テゴマスは歌い終わってから移動。

・抱いてセニョリータ(Pちゃん)
センターステージで亮ちゃんも踊ってた。

・青春アミーゴ(亮P)
カウコン同様、振りがかなりアヤシイ亮ちゃん汗とか
本当は左右対称になるはずなのに、Pちゃんと同じ方向へ回ったり…。苦笑。

・ズッコケ男道(亮ちゃん)
合いの手とか完璧でした。物凄く盛り上がったし♪

・チラリズム(シゲこや)
バックは亮ちゃんとPちゃんで、メインステージ上段で踊っていた。

・愛なんて(手越ソロ)
メインステージ上段で山本君、花道先端で千賀君ともう1人……誰だ?汗とか
出来ればここに文ちゃんが欲しいよねーと、友人と話してました

・君想フ夜
ピンク紫のラメ衣装。

・code(亮ソロ)
バイオリンとQuestion?で繋ぎ演奏が入り、亮ソロへ。
舞い散らせる羽の量が大量になっていた。

・メンバー紹介
新衣装で、花道に登場。白黒チェックがアクセントに入った色違い衣装(P…赤、亮…青、慶ちゃん…紫、マッスー…黄、シゲ…緑、手越…ピンク)。
ジャケットの丈は燕尾っぽい感じ(後ろはそこまで長くない。左側裾に長めのレースが3~4段くらいついていて、そこだけ宝塚というか、中世の王族ドレスっぽい感じ。笑。
ただし、亮Pにはレースなし汗とか最初から2人にはなかったのか、嫌だから取ってしまったのかは不明
ドームVer.は全員を紹介してからサビを歌った。

・紅く燃ゆる太陽
・きらめきの彼方へ

バクステへ移動。

・チェリッシュ
ジャケットを脱いで白ガウンコートを羽織り、ムービングでメインステージへ戻る。
センターステージ手前で一度止まり、大サビ後にセンターステージで噴水が出る。
歌の後、メインステージを向いたメンバーが手を動かすと、その合図でメインステージ端に設置された噴水から水が噴き上げられる。これは予想外でビックリえぇ上手噴水の勢いが少し弱かったのが残念
1人ずつ挨拶後、ムービングがメインステージへ収納される。

<アンコール>
・TEPPEN
・Weeeek
トロッコから色紙投げ。
バクステでABCやキスマイが登場し、彼らは下を歩いてメインステージへ。
メインステージでバック紹介。手繋ぎで「俺たちが~NEWS!」をやる。

<ダブルアンコール>
・希望~yell

ステージから降りて外周を歩くPちゃんに気付いた亮ちゃんが、花道からアリーナへ降りて、Pちゃんが上がったバクステへ。先に上がっていたPちゃんは手を差し伸べて亮ちゃんを引っ張り上げる。
一塁側花道に固まるシゲ・慶ちゃん・マッスー。亮Pがバクステにいるのを見て、どうしよう~という素振り。笑。移動ステージでセンターステージへ。そこから先はアリーナを通ってバクステへ行っていた。
ただし、その頃には亮Pはそれぞれ外周を通ってメインステージ方向へ戻っていたんだけど
亮ちゃんはTシャツ脱いでスタンドへ投げてました。最後の最後にはPちゃんも投げていたのかな?

・太陽のナミダ
亮ちゃんは1人、メインステージでサビを踊っていた。笑。

<トリプルアンコール>
挨拶のみ。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。