スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カウコン '07-08
OAを見て、カットされていた部分もかなりあったので、私視点のレポです。
メインは∞と亮ちゃんと光ちゃんと智也かな。爆。


・OA前
トップバッターはV6。白衣装なんだけど、健ちゃんの腰に白ファーのポシェットっぽいものがついているのに目が点。か、可愛いハート8何だ?あれは?尻尾??
あれが似合う28歳って汗とか

V6が『HONEY BEAT』他4曲、続いて嵐、タッキー&翼、そしてTOKIOが確か3曲ずつ……で40分経過汗とか

OA前お披露目は、今年はこの4組だけですか……がっくり

Vが3曲目に入った時点で、全グループは無理だなって思ったけどさぁ……。
どうせなら……


1グループ5分にして、全グループ歌わせて欲しかった泣き顔


OA前の特別ライブだから、選抜なのかもしれないけど……。全グループ出しておいたらもっと盛り上がったと思います。OAでやらない曲だけをやるならまだしも、何曲かは被っていたしね汗とか
エイトなんて盛り上げ隊として最高だろうになぁ~あ


あ、でも松潤のメガネ姿にはちょっとクラッキラときました。


4グループのミニMCがあり、田淵アナの簡単な説明後、すぐに直前番宣とOP。
いつも5分くらいある休憩時間が、今年はなかったのにビックリえぇ


・OA
OAにはありませんでしたが、ここで10年分の過去映像が流れたんですよ~。
結構ナイスチョイスな映像満載で嬉しかったのに、カットされていてガックリがっくり


歌のトップバッターはKinKi。
……えーと、去年の反省ですか?き○ちP。爆。
MAとMAD、女性ダンサーを従えて踊る姿は貫禄ありました♪

メンバー紹介で、NEWSとして歩いてきた亮ちゃん、そのままメインステージへ行きかけたけど、途中で消えたなーと思ったら、エイトの所まで戻ってたんですね。笑。
白の中に1人赤い衣装で目立つ目立つ
コートだけなんだから、着替えれば良いのに…とちょっとだけ思ってしまいました。羽織直すには時間がちょっと足りなかったんだろうけど。


メインステージに一度全員が集結した後、KinKiが話している間にエイトとNEWSは後ろへ歩いて行ってしまいました。トロッコに乗る為の準備だったのね汗とか


・2007ヒットメドレー
トロッコの下段に乗って登場。一塁側がエイト、三塁側がNEWS。
エイトの白コートが7人いるのを確認し、先にエイトが歌うんだ~と判断。笑。
エイトが歌って、ちょうどホームベース付近に到着した時、亮ちゃんが1人エイトトロッコから降り、下で白コートを脱いで青衣装のベストを着せて貰ってNEWSトロッコへ移動しました。
ちなみにこの時、OAではヘイセイちゃんのVTR映像だったんですよ。

トロッコがすれ違って動き出し、TOKIOの時ノリノリで腕を振るエイト君達ハート8

NEWSはまさかシゲのアップから入るとは思いませんでした。笑。


嵐の歌中にメインステージへ全員集合。気付けば新年まで30秒前ですよえぇ


カウントダウンでは、ヒナやマルちゃんが飛び跳ねていたように思ったんですが、気のせいかな?正面近くからだと結構メインステージが遠くて汗とかメインステージの外周はまだ近いんですが。

智也の「光ちゃん光ちゃん!」という声にモニターを見たら、光ちゃんの肩抱いてる姿が!隣にはいなかった筈なのに、素早いったら

「誕生日おめでとうーー!!!」


と叫び、ガシッと顎掴んでほっぺチュー!ハート8
ヘナヘナヘナ~と崩れる光ちゃんの「なぁがぁせぇ~…」がとても可愛くて可愛くてハート
新年から素敵なお年玉をありがとう!智也!ハート8やっぱり今年も男前だわあ


えーと、OA見て思ったんですが、智也さん、本当はマジチューしようとしてましたか?爆。残念ながら必死の抵抗に合い(苦笑。そりゃあ後輩もいるしなぁ…)、ほっぺチューになったようですが
光ちゃんに「奪われちゃいましたね」って言ってたのは松潤?


・はつうた
全員が大きな円になって、新曲披露。手を頭上で大きく振るだけなのに、テンポや方向が合ってない辺りにリハが殆ど出来なかったんだろうなーと予測しました汗とか
30日まで坂本君は大阪で舞台だったし、NEWSは札幌コンだったしね。
ここでもカメラアピールを忘れないエイト君達にっこり


・ジャニーズスーパーヒットメドレー
まさか『ジェットコースターロマンス』から始まるなんてえぇ98年~だからなんですけどね。
『LOVE&PEACE』も『Be Yourself』も久し振りで嬉しかったわぁ~。『Be~』の間奏ダンスは圧巻です羅琉 喜

嵐&NEWSでの『SUNRISE日本』。Pちゃんに悪戯出来るニノはさすがキラそして亮ちゃんと松潤ツーショは、亮ちゃんから肩を組んでたなんて!…これはOA見て気付きました。(肩組みは気付いてたけど)

更にTOKIO&エイトの『メッセージ』。これには感動~~~キラ

だってだって、エイトの楽器隊がTOKIOの曲を演奏しているんだもん!

それもちゃんと、たっちょんにはマボ、マルにはぐっさんが見守るようについていてにっこりヤスは反対隣のせり上がりに乗っていたから惜しかったなー。智也とすばる&ヨコは楽しそうに飛び跳ねているし♪
で、じゃあキーボードはヒナ!?と思って見たら、ヒナはキーボードの前がっくりしかも太一は隣にいて、誰が弾いているの?と思ったら、石垣君で、これまたビックリえぇ見事なオチだったよ、さすがヒナ&太一。爆。

続いて、裕ちゃん復活ハート8短髪なのが非常に惜しかった……
後半部分についてはノーコメントで。苦笑。
だって私、この曲はすばるか亮ちゃんに歌って欲しかったんだもんがっくり
2曲連続はありえないと分かっているけどね。チッ。


松潤と亀の『カナシミブルー』は新鮮な感じでした。○○対決かな?爆。
新鮮と言えば、『花唄』のメンツもハート8
マボと田口君に挟まれると、すばる、ちっちゃいちっちゃい
斗真とマボが並んでいると、舞台『スサノオ』を思い出します。
『PIKA★NCHI』では自由な太一に苦笑する剛健コンビがおかしかったぁ。

『永遠のBlood』は歌姫コンビ復活キラごめん、そっちに気を取られていて、Pちゃんや手越がいるのに気付きませんでした汗とか
光ちゃんとタッキーの『Darling』も可愛かったなぁ~。振りを覚えていなくて踊れない光ちゃんが。爆。

『好きやねん、大阪』は1人違う衣装の亮ちゃんが汗とか
ヨコには是非、相葉ちゃんを巻き込んで踊って欲しかったです。笑。

歌が終わって、亮ちゃんがフラフラしているからどうしたのかな?と思ったら、『青春アミーゴ』に合流する為だったんですね
亮ちゃんも振り、覚えてないしー
『ファンタスティポ』は相変わらず振り覚えていない光ちゃんと、一応ステップ踏めている智也に逆だろ!と突っ込んでおきました。爆。

……もしかして、光ちゃんと亮ちゃんって似た者同士?笑。

『抱いてセニョリータ』はOA見て一番ガックリきました
だって、イントロで斗真とPちゃんが顔を寄せ合っていて凄く可愛くてハート8モニターにもアップになっていたから、絶対にOAでも映っていると思ったのに
斗真は振りも完璧に踊っていたのになー。残念…泣き顔

『ミソスープ』ではテゴマスに長老コンビという組み合わせに大爆笑。だって孫(子供)を見守るおじいちゃん(リーダー)とお父さん(坂本)みたいだったんだもん

『関風ファイティング』は三塁側からのトロッコ下段で。まさか赤特攻服をもう一度見られるなんてハート
でも亮ちゃんだけはNEWSの銀衣装でした特攻服を羽織るくらいさせてあげてよー!いくら次の曲でも、脱いで階段上がるくらいの時間はあるでしょ?うわーん泣き顔
『サヤエンドウ』でも、エイト君達は下段でノリノリでした♪
『Harmony of December』で身体を揺らしている太一。途中で智也やマボも一緒にやり始め、光ちゃんは歌よりそっちが気になって笑ってました

スペシャルゲスト東山さん登場の『愛しのナポリタン』。トロッコやムービングから降りてメインステージへ集結したメンバーですが、踊るV6の後ろですばるが何やら大爆笑していました。
どうやら太一が歌に合わせた変な振りをして、笑わせていたみたいなんですよね~。
その後、メインステージへ集合する際、TOKIO&エイトで身体を小刻みに揺らすフリをしながら移動していました♪
……OAでは殆ど映ってなくて残念…がっくり


ネズミ7はドラゴンに乗って登場えぇまさかこんな登場の仕方をするとは思わなかったので驚きましたよ。
このドラゴン、この為だけに作ったんでしょうか?


・CM中 1
OAではCM中でしたが、ネズミ7の挨拶後にドラゴンに乗ったKinKiによる『雨のMelody』がありました!
この時、多分メインステージではカツンがオリジナルの振りで踊っていたと思います。チラッとしか見なかったけど多分…
その間、三塁側ムービング上では、三馬鹿&翔くんが円になって、適当な振り付けで踊っていたんですハート8打合せなしの即興振付なのに、何で息がピッタリなのか?不思議です。笑。
その横で、4人に入れないマル&たっちょんが、別の踊りで適当に踊っていたのもおかしかったぁ~。
これがとてもとても可愛かったのに…。OAに乗らなくて残念がっくり

・新年の抱負 1
ネズミ7に出ていたメンツも、羽織袴で合流。
エイトは最後、ヒナの横&すばるへのツッコミが綺麗に決まっていましたね
嵐はちゃんと、メンバーそれぞれが司会出来るから、見ていて安心します。例えカンペありでも。笑。
Vのトニセンコンをやりたい!発言には大歓声でしたよ。

・CM中 2
えーと、嵐の曲……・あ、『サクラ咲け』でした♪
嵐はバラバラでしたけど
ここで亮ちゃんがメインステージへ戻ろうとしたけど、次のNEWSも三塁側ムービングと分かり、ペタペタ雪駄で戻っていくのが可愛かったぁ

・新年の抱負 2
無事にNEWSとしてのインタビューも終わり、メインステージへ戻るNEWS君達でした。

・CM中 3
TOKIOの『JUMBO』。メインステージ外周ではエイト…いえ、ヒナとマルがグルグル走り回って、ジャンプしてました。何て元気ないや、盛り上げ隊としては正しいんですけど。爆。
ヨコとたっちょんはのんびり歩いていた気がします。
※友人に確認しました。メインステージ外周を走り回っていたのはヒナとすばるだったそうです。すばるはいたような気がするけど…と自信なかったんですね汗とかヒナとすばるは物凄いスピードで2周し、マルは途中で置いて行かれていたそうです。苦笑。

・新年の抱負 3
TOKIOがいつの間にかドラゴンに乗っていてビックリえぇ
しかもちょうどカメラが入ったその脇には光ちゃんがいて、手すりに寄り添ってボーッと会場を見ていたんですよ。
多分、カメラ&TOKIOがいきなり来たから、映り込まないように慌てて避けたんだと思うけど…。インタビューが終わって「あぁビックリした…」って呟いていたのがとっても可愛かったわ

・CM中 4
恒例の『ブギウギキャット』。この時もエイトやTOKIOはノリノリでした♪
ヨコはソロコンで歌ったばかりだからか、おとなしかったです。笑。

・はつうた
翔くんの曲紹介タイミングがちょっと早すぎ、言い直す
後半で色紙投げをしたんだけど、ヨコが強肩ぶりを発揮!メインステージ外周からちゃんと三塁側スタンドまで届かせたんですよー!これは素晴らしかった!キラ

最後は大ちゃんが嵐の抱負を語って終了。2008メガネが可愛かったなぁ~。


・OA終了後
OAが無事に終了し、改めてご挨拶。
もう一度ゲスト(ヒガシ)、Jr.を紹介し、更に出演者達から2008年をどういう年にしたいか?という一言がありました。

カツン(亀)「皆さんともっと交流出来る時間を作りたいと思います」
エイト(亮)(NEWSの方にいて慌ててエイトの方へ駆け寄り……)「2008年なんで、エイトの年っていう風に出来たら良いなと思います」
NEWS(小山)(亮ちゃん、慌てて逆サイドに戻る)「まず最初に東京ドームコンサートをやるんで、一生懸命頑張りたいと思います」
タッキー&翼(滝)「今年も皆さんと一緒に楽しい(?)時間を作って行きたいと思います」
V6(イノッチ…だったかな?)「2008年は皆さんと一緒の時間をもっともっと増やしたいと思います!」
KinKi(光一)「明日ここで(コンサート)あるから…。明日じゃない、今日だよ今日!今日も頑張って、また新たなスタートを切りたいと思います」

ここで、光ちゃんってば、「そして司会は嵐!」と振ったんですが、実はまだTOKIOが挨拶していなくて汗とか完全に天然で間違えました

TOKIO(智也)「2008年もやっぱり、最高の1年に…ねぇリーダー?(何故か問いかける。笑)最高の1年にしたいと思います!」

そして、智也がそのまま、嵐を「司会を頑張ってくれた最高のグループ!」と紹介。会場皆で「嵐!」と叫びました

嵐(大野)「嵐らしいチャレンジ(?)をして、また皆さんと盛り上げたいと思います」

そして、メインステージから後方へ伸びている花道を通って捌けて行きました。
エイト君達は最後まで色々な方向へ手を振っていましたよ~。

最後に嵐が「年越しライブ、ありがとうございました!2008年も楽しもうぜ!」と叫んで、ステージ裏へ捌けました。



今回は、06-07年カウコンに比べたら、遙かに楽しかったです
前回の罪滅ぼしか?KinKiの曲が多かったかなーとはちょっと思いましたけど汗とかまぁ10周年のラストだから…ということにしましょうか。
あとは、OA前ライブが改善されれば……文句も減ることでしょう。苦笑。


そうだ、どうでも良いことでもあるんだけど、ジャニのヒットメドレーにスマの曲が入ってなかったんですよね、1曲もえぇ
今までなら『夜空~』とか『花』とか1~2曲は歌ったのに……汗とか
まぁ本人達がいないのに歌うのもおかしな話ではあるので、歌わないのは普通っちゃあ普通なんですけど。
なければないで、寂しいなーとも思ってしまったのでした。笑。←我が儘なファンです。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。