スポンサーサイト
NEWSコン大阪 セットリスト(ネタバレ)
NEWSコン大阪のセットリストです。
一言コメントもあり。笑。昨日までのレポと重複していると思います。ごめんなさい。


・Weeeek 
メインステージにポップアップで登場。亮のジャンプはとても高い!そしてここはシゲに注目。笑えます…。←メンバーにも笑われてた。(by15日二部MC)
色違いでアレンジ(素材も)の違う衣装。赤:山P、青:亮、オレンジ:小山、緑:シゲ、黄:マッスー、ピンク:手越。
亮はファーがついたフード付ノースリベストにパンツ。あと誰かにもファーがついていたなぁ…。マッスーはジャージ素材っぽい

・Beach Angel
・裸足のシンデレラボーイ
外周からセンターステージへ移動する前に、亮はパンツのホックを外す。←脱ぎやすいように。爆。

・希望~yell
衣装を脱いで青のパンツに迷彩柄が入っているものに(一昨年の正月コンで着ていたものだと思う)。
15日一部は小山がパンツを脱げずにテンパり、上を着るのを諦めた。16日二部は手越がやはりパンツを脱ぐのに手間取る汗とか

・挨拶(山P→手越→増田→小山→亮→シゲ)
挨拶が終わって山Pが捌ける。

・ダンスタイム(山P以外の5人)
センターステージで、亮を中心にして4人が四隅で踊る。亮が中心って凄く新鮮。ちゃんと覚えていないのか、ちょっと流し気味汗とか

・ごめんねジュリエット(山Pソロ)
白上下、インナーも白パーカー。ちょっとパンツがダボッとしているなーと思ったのは、下に次の衣装を着ているから。
メイン→センターへ移動後、一瞬音が途切れてパーカーをはだける。腹筋は見事なんだけど……この演出は正直不要かも汗とか歌の流れが途切れてしまうような気がして残念泣き顔
センターステージでせり上がり、噴水が登場。この演出も、15日一部はせり上がると同時に噴水が湧き出て感動的だったのが、二部以降は一度せり上がってから、山Pが魔法を使うように手を動かしたタイミングで噴水が出るように変更となる。どちらが良いかは好みだけど、感動したのは15日一部の方
噴水の中で歌う山Pは幻想的ピンクのきらきらこれ、東京ドームで見たら感動するだろうなぁ~…。

・愛のマタドール
メインステージに5人が登場。赤衣装が素敵素敵ハート8山Pはセンターステージで衣装を早替えし、歌の途中から参加。
曲調もダンスもスパニッシュで格好良いハート8亮ちゃんの手の動きが好きあ
この曲を見ていると、SHOCKのスパニッシュを思い出すんだけど、リョウはスパニッシュの場面って出ていないんだよね。苦笑。

曲の間にメインステージの中央階段下にリボンフライングが準備される。
最後の決めポーズで赤リボンもステージに登場。だ、誰が飛ぶの?と思っていたら亮ちゃんがスタンバイへ。

・リボンフライング
布を両手で持って、身体に布を巻きつけて飛ぶパターン。
恐らく苦しいのと怖いのと両方だと思うけど、身体が垂直になってしまって、“吊るされている”感満載なのがNGがっくり
布が巻きついているから苦しいのは分かるけど、それを耐えて姿勢を保たなきゃ、フライングは綺麗に見えませんもうちょっと背筋に力を入れて、足を反らし気味に伸ばしましょう。
 “吊るされている”感ではなく、“飛んでいる”ように見えないと、フライングは失敗だと思うので汗とか
というわけで、15日一部は40点、15日二部は50点、16日二部は45点でした。こんなんじゃまだまだ合格点はあげられないぞ。笑。SHOCKのDVDを見て、光一フライングを参考にしてください。

・NEWS対決「SHOCK ME」vs「Devil or Angel」
フライング中からモニターにメンバーの顔が。亮ちゃんが泣きそうな顔なのがおかしい。赤チームが山P、小山、マッスー、青チームが亮、シゲ、手越となって、「NEWS対決」の文字。

赤チームが「SHOCK ME」、青チームが「Devil or Angel」を交互に歌うわけですが、これがアレンジも含めてメチャ格好良い!ハート8違う曲なんだけど、1つの曲にも聞こえるし、合間に入るMAD従えてのダンスも見応えあり。
最初が外周でマッスーと手越、次がバクステで小山とシゲ、最後がメインステで山Pと亮…という順番で登場。
その後、外周で山P&マッスー、亮&手越にMADで踊って対決するのも格好良いし、最後メインステージで同時に歌うのには、本当にゾクゾクしました。誰か1人でも釣られたら台無しになるのをよくやったなーと…。

・チラリズム(小山&シゲ)
メインステ裏側のスタンドに登場。会場を半分に分けて、サビを一緒に踊る。

・Private Hearts(小山ソロ)
シゲが軽いMCで繋いでいる間に、メインステージへ降りてソロ。

・なんとかなるさ(マッスーソロ、山P&小山コーラス)
メインステージにて。途中から山Pと小山が参加。サビの振付がとてもとても可愛くて、毎回身悶える。爆。

・小芝居
マッスーのフライング(2点吊り)を皮切りに小芝居コーナーへ。マトリックス風なMADが格好良いけど、特に内容はない。苦笑。マッスーを助ける設定で小山&手越が登場→フライング。(小山は梯子、手越はリングを使ったもの)
更に2人のピンチを救う設定で姿三四郎(シゲ)登場。片手フライングでMADと戦う。最後はメインステでMADを投げ飛ばし、消える。
映像で、三四郎がメンバーを探す…という流れになり、「星をめざして」へ。この時の最後のシゲの曲紹介も可愛いけど、正直、このコーナー長すぎると思う汗とか
「チラリズム」からここまで、亮ちゃんは休憩タイムですか?苦笑。

・星をめざして
 アリーナに4人(山P、手越、マッスー、亮)、メインステにシゲ、バクステに小山。春ツアーのラストに着ていた白衣装。

・Fiesta
15日二部より追加。イントロ終わりでセンターからカラーテープが飛ばされる。

・NANDE×2 DAME
サインボール投げ。

・MC

・愛なんて(手越ソロ)
・君想フ夜

春ツアーで着ていたピンク(紫系?)の衣装。センターステージにて踊るこの曲も格好良いキラ

・メンバー紹介
亮→マッスー→シゲ→小山→手越→山P→亮の順。
ここで新しい銀衣装に着替えたんだったかな?

・サヤエンドウ
・NEWSニッポン
・永遠色の恋
・真冬のナガレボシ
・snow express

『永遠色~』から『snow~』までのウィンターソングメドレーが良い感じハート8『snow~』の振り付けがまた良いんですよね~。

・Question?『目覚めろ!野性』

・code(亮ソロ)
Question?の歌からの流れで、亮ソロをメインステで。
亮のギターソロの後、バンドのギターが加わって歌が始まるのが格好良い♪アレンジもGoodキラ
ちょっとガナリすぎだけどあの歌い方は喉を壊しそうだわ汗とか
欲を言えば……もうDVDにも入っているし、前回のツアーで歌っていたんだから曲を変えて欲しかったがっくりツアー名となっているアルバムに収録されているとしても…。苦笑。

・赤く燃ゆる太陽
春ツアーで着ていた、黒のつなぎっぽい衣装。亮が出てくるのを待って、山Pと2人で花道を歩いてバクステへ移動。
バクステで後半のサビ&後奏を踊る。

・Change the World
この歌、ライブ向きで格好良い♪
16日二部は亮が手越とのパートを歌い忘れる。苦笑。

・STAND UP
15日はなし。16日二部(一部からかも)から追加される。

・恋焼け
15日二部から追加される。16日はなかったような…汗とか

・チェリッシュ
センターステージに戻って、上に白ガウンっぽい衣装を羽織る。これがダサダサ衣装がっくり
ウェストラインが下過ぎるのがいけないんじゃないかなーと汗とか
ラストに噴水を使用する為、ビニール地なのは仕方ないと思って諦めますが。

<アンコール>
・TEPPEN

ツアーTシャツにジーンズ。色紙投げ。

・Weeeek

<ダブルアンコール>
・きらめきの彼方へ
・希望~yell

亮はタンクトップ姿。苦笑。


<トリプルアンコール>
・Dreams



MCその他はまた後日…。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
