スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レコメン 11/8 ゲスト:亮&山P
亮とPちゃんがゲストのレコメン!
今日はちゃんとヨコもいますあー良かった♪
叙々苑弁当も4つ用意されているそうです。笑。
亮ちゃん、声掠れてるー。


●OP
まずはHEY×3の感想から。笑。
亮ちゃんからも「どうでした?」と感想を求めたとか。爆。
ヨコはちゃんと見ていて「良かったんちゃう?」と。
でも亮ちゃん的には「まだまだ…」と思ったそう。
ヒナはシゲの一輪車の所だけを見たって言ってました。
収録スタジオの空気は「ツラーイ感じ」だったそうです。(by亮ちゃん)
怖くてOA見られないという亮&Pに、「そこは見ていこう」と2人揃ってダメ出し。
でもシゲの一輪車は、ヨコヒナ揃って「見ていて怖かった」と。笑。
ヨコに至っては3倍速で見たそうです。


●食べ放題ランキング
5位…鮨
鮨嫌いだよな、と言われ、最近それを言わないようにしていると亮。
「鮨嫌いって何かダサくない?」と言ってますが、そんなこと気にしないの。結構、気にしぃですよね?
生魚自体は食べられるけど涙が出てきて気持ち悪くなるそうです。
要は「苦手」ってことだね、で丸く収まりました。笑。
Pちゃんに至っては「鮨の食べ放題ってマズそう…」と言ってしまい、
ヨコヒナはすかさず「それは言っちゃダメ」って忠告。

4位…焼き鳥
焼き鳥の食べ放題ってあるの?聞いたことない…と言ってたヨコヒナでしたが、実は昨日亮&Pプラス共通の友達で行ったそうです。
「(焼き鳥の食べ放題を)知ってたなら早よ言え!」と言われてました。笑。
ちなみに昨日支払ったのは亮ちゃん。結構、亮ちゃんが出すことが多いみたいですよ。あらそうなんだ~

NEWSで行った時は、亮orPちゃんが払うことが多いそうです。
年上だから…と言ってたけど、慶ちゃんは?笑。亮ちゃんと同い年なのに……。
ヨコヒナってば、「俺がシゲの立場だったら、絶対に払わない」と
口を揃えてました。爆。

そうそう、Pちゃんは焼酎とか飲むそうです意外に渋好み?笑。

3位…フルーツ
Pちゃんはあまりフルーツは好きじゃない。
食べるのはミカンくらい。へぇ~…。

2位…焼き肉
昔ヨコがPと斗真に焼き肉奢ったことがあったそうです。
NHKでレギュラーやっていた頃ですね。
ヒナも仁亀に何かを奢ったらしい。

1位…ケーキ
Pちゃんも亮ちゃんも甘い物そんなに好きじゃないから広がらず…
Pちゃんのローテーションは、焼き肉、焼き鳥…と何だっけ中華はあまり行かないって言ってたかな。
亮ちゃんは言わずと知れた偏食です。
「偏食です」と言った時、ひっくーい声で開き直っていたのは何でだ?笑。


●お悩み相談 その1
リスナーからの相談に、指名された人が30秒で答える。
…結構大変じゃない?30秒って。

1:友達の誕生日にサプライズプレゼントをしたい
相談相手:亮
回答:僕も先日サプライズして貰ったけど、正直少しバレていた。でも、サプライズをしてくれようとする気持ちが嬉しいから、多分そうだと思うから頑張って

2:どうしたらすぐ寝られるようになるか?
相談相手:山P
回答:お風呂にゆっくり浸かる。もしくは運動する。

3:就職がまだ決まっていません。
相談相手:山P
回答:就職がまだ決まっていないなら、今は卒論に力を入れる。

卒論って何?と聞いているヨコヒナ。そうだよねぇ…経験ないもんね。
亮ちゃんも「大学行ってる人は皆やるんだ…」みたいに言ってるし
ラブレター話とか、食いつく食いつく。おっちゃんら……
10通貰うってモテモテなんですか?笑。


●WU連動企画
ヤッタ!今週だった!
じゃあ来月号には今日の写真が載るのねー♪


●ジャニーズステーション
①斗真が1月スタートのドラマ『ハチミツとクローバー』に出ます。

②Pちゃん主演の『クロサギ』がクランクアップしました。
2ヶ月くらい撮影していて、2週間前くらいにクランクアップだそうです。

③ヨコの松竹座特別公演が決定しました。
12月に11公演。今日打合せに行ってきたそうです。
「横山裕特別公演」がタイトルだと思っていたけど、付けてくれ…と
言われ……

「横山youやっちゃいますコンサート」

となったそうです!
youを英語にしたのは、振付師さんの提案。
衣装とか打合せが面倒…と言ってるヨコ
いつもは割り振りでやっているそうなので、やり方が分からないとぼやいてます。メンバーの有り難みを痛感しているのかな?

④とっておきニュース
NEWSのシングルとアルバムを宜しくお願いします
2年半ぶりのアルバムで、いろんな曲が入っているそうです。
ソロが入っている……亮は作詞、Pは作詞作曲をしたと聞いて驚くヨコヒナ
……聞いてあげてください。
「小山はソロないやろ?俺と同じ匂いがするねん」とヨコ
確かに立場的には似ているかもしれないけど……慶ちゃんはシゲとのデュオ曲が入ってるのよー

亮&Pの曲紹介がグダグダだぞ~


●あるなし大辞典
……ここであれ?と思いました。
Pちゃんってレコメンゲスト初めて??
何かヒナが1コーナーごとにPちゃんに説明してあげているのが新鮮で。
このコーナーの時には「声が変わっとるから驚かんといてな」と言ってました

テーマ『忙しいから…という断り方、あるかなしか?』

理由を言ってくれれば良い。
急な仕事が入った…も嫌。
……結果は50%。そうなんだぁ。
男性側からすれば、忙しいことを分かってくれる女性がポイント高いみたいです。まぁそうだろうな

亮ちゃんがガイさんに勝ちたくて、一生懸命パーセンテージを計算しているのを見て、笑うヒナ
またやっとる…と思ってたんだろうなー。ふふふ。


●ケータイ新聞部
1つ年上の先輩が好きだけど、話し掛けられない。そこで考えたのが、いつも折り畳みを持っていて、雨が降って困っている時に「傘入りません?」と話し掛けて、相合い傘しようという相合い傘作戦。
どうでしょうか?

P「良い考えだと思いますけど、時間かかりそうですね。雨降るまで待たないといけないから」
亮「喋り掛けられへん人に、「傘入りません?」と声掛けられない気がする」
P「ラブレター作戦が手っ取り早いんじゃないですか?」


………。
ここで、Pちゃんのキスシーン撮影で盛り上がりました
『プロポーズ大作戦』での長澤まさみちゃんとのキスシーン話を根掘り葉掘り聞き出します。
ヨコ、食いつき過ぎさりげに亮ちゃんも。苦笑。
あまりのしつこさに、ヒナが「イライラしてきたらちゃんと言うて」みたいにアドバイスしたのが笑えます

ここでかな?ヒナが「山Pはちょっと天然だよな」と言ってたのは。

●太一からのフリ「一番好きな曜日を教えてくれます」
『Weeeek』に掛けて…のフリかな?
亮:金曜。遊ぶぞ!って感じだから。
山P:遊ぶぞって意味なら金曜。…基本は曜日感覚がなくなっているようですが
ヨコ:木曜が終わったら好き。終わったらホッとする。

……木曜中心の1週間なヨコヒナ。笑。木曜だけは曜日感覚がなくなるってこと、ないそうです。


●レコメンティーンズ・単語帳
出題が終わって、「分からない…」と小声で呟くPちゃん
「こんな素直なゲスト、初めてや!」とヒナ大爆笑


●ヨコの素朴な疑問
「今、山Pは錦戸のこと、NEWSの錦戸として見てるの?」と、ヨコの素朴な疑問。
Pちゃんの答えは…
「亮ちゃんは亮ちゃん。中学生から知っているから…。同じグループのメンバーという感覚はあるけど、それよりも亮ちゃんは亮ちゃん。ヨコヒナもエイトの~というよりは、Jrの時からの仲間感覚。手越はNEWSのメンバー的な感じ」

ヨコがそう問いたくなったのは、HEY×3で、シゲがPちゃんと2人きりで食事に行って緊張した…と言ってたから。これって自分がタッキーと同じグループで、食事に行ったのと同じじゃないか…と言ってました。
今でもヨコは、タッキーと食事に行くと緊張するみたいですよ


●全国ゾーンOP…キスシーンの話
P:初キスシーンは『Stand Up』の時。
亮:ない。手を握ったこと……鈴木杏ちゃんのみ。上戸彩ちゃんとは触ったこともない。
ヒナ:ほっぺたにされたことはある。
ヨコ:多分ない。……覚えてないだけかも

キスシーン前に歯磨きしてきまーす♪と言いそなのはヨコヒナ。笑。言うことで緊張を解そうとすると思う…だそうです。
それを実行に移せる時が早くくると良いねー


●愛のダメ出しエイト
ヨコへ。「アイドル山下智久君の前で下ネタは止めてください」
……はい、止めます。

山Pへ。「キャラ的に横山君の下ネタに乗ったらダメ!」
……何が下ネタだったんだろう?キスの話??

という流れから、Pちゃんのキスの音をやることに。エコーまでかかってます
亮ちゃんが上手くなった!とコーフンするヒナ「どうやんの?」ってヒナはどうも上手く出来ないんだよね。


以下、メールコーナー。

●多分、マッスーはお母さんと一緒にラジオを聞いていると思います。今までマッスーの名前が出ていないので、出してあげてください。

亮ちゃん情報
マッスーのお母さんが結構いろんな人のラジオを聞いていて、マッスーの名前が出てくると「名前出てるよ!」と教えてくれるそう。
聞いていたら、マネージャー経由電話掛けてくれんかなぁ~と言いますが、今日仕事が一緒だったPちゃんは、レコメンに出ることをマッスーには伝えてないそうで…さて、どうなるかな?


●もっと山Pの格好悪い所、ありませんか?
格好悪い所だらけですよ、とPちゃん。
では、根掘り葉掘りタイムいきましょう。笑。

NEWSの中でも一番タフなのは誰?と問われ、Pちゃんは「亮ちゃん」と即答
Pちゃんから見ていても、亮ちゃんは眠らなくても大丈夫なイメージがあるそうです

その答えはヨコヒナも納得亮ちゃん、収録時はおとなしいのに、帰りの車の中で一番喋っているとか
亮ちゃん的には、喋り方が分からないから、収録時は静かにしているそうなんですが……。
「どうやって喋れば良いの?」みたいにアドバイスを求めたけど、「そんなん知らんねん!」とバッサリ切られてしまいました


●お悩み相談 その2
…あれ?その3かな?
でも、2を聞いた記憶がないぞ

④お姉ちゃんが自分の机を使うので勉強できません。
相談相手:ヒナ
回答:
一度言ってダメだったら、自分が折れるしかない。リビングに行ってやろう。リビングで出来ないのは集中力が足りないからだ!

⑤就職活動で自己PR方法を考えてください。
相談相手:亮
回答:
僕が一番自己PR出来ないのに…と言いながら挑戦
今、思いついているコトを全て捨てて、すっぴんで行くねん!

完全に滑ったな…
「オチねぇ~~!」とヨコ。
「亮、どうしたいねん!聞いてるだけやん!」とヒナ。
亮は、化粧品会社への就職希望と聞いて、すっぴんで行ってその会社の化粧品を使うことに引っかけて…みたいに考えていたようですが、上手く伝わらなかったね

⑥お兄ちゃんが毎朝自分の靴を隠すのを止めさせて欲しい
相談相手:山P
回答:
お兄ちゃんに隠される前に、自分のベッドの下に入れておく。
先にお兄ちゃんの靴を隠してみる。

時間ピッタリに終わらせるものの、ヨコに「親身になりすぎ」と言われてしまいました


●ED
メール紹介。
「山Pへ。無理して笑っていませんか?亮ちゃんは作り笑いしていませんよね?見習ってください」
……「ちょっとムカついた。面白かったのに」とPちゃん。

あ、やっぱり3時間生放送は初めてだったんだ
レコメンへのゲストも2回目??
ヨコ的にも変な感じがしたそうですよ。亮ちゃんはエイトとして見ているけど、ここにPちゃんがいるってことが不思議だったそうです。

アルバムの2人のソロについて。
歌詞の内容を説明するのを恥ずかしがる亮ちゃんに、それは言わんと…と教育的指導。
『code』は「イェェ~♪」と言ってる部分が歌詞カードでは記号になっていて、それが暗号になっている曲。歌詞全体を見れば分かるようになっている…と説明。
『ごめんねジュリエット』は叶わぬ恋の歌。Pちゃんの作曲方法はボイスレコーダーにメロディを吹き込み、ギターでコードを押さえて作る…という感じだそうです


そして残念なことに、マッスーからの電話はありませんでした

「(電話がなかったのは)マッスーが聞いてないっていうより、マッスーのお母さんが聞いてないってことだから…。木曜日に興味なかったんとちゃいます?」

………最後の最後に、毒を一吐きした亮ちゃんでした

コメント
No title
わー、ありがとうございますv-350
オープニングはしっかり聞けたんですが、
やはりところどころ途切れてて・・;;
WUさん今週だったんですね♪
楽しみ~。

で、SHOCK、気になりますね。。
2007/11/10(Sat) 00:13 | URL | はむ | 【編集
No title
>はむさん
いえいえ。いつも私の方こそ関西のラジオレポを楽しませて頂いているので、少しでもお返しになれたようでしたら嬉しいですi-179
SHOCKはあの役に嵌る人が思いつかなくてi-229誰がいるでしょうねぇ……。
2007/11/10(Sat) 23:05 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。