スポンサーサイト
撮って出し(^^;;
今日は会社の歓迎会だったので、帰宅が遅く、うたばん本編はまだ見ていません
歌だけ見て、ヒナ&すばるが髪を切っていたから、あー沖縄オーラス後に撮ったのねぇ……とは思ったんですが……。


まさか一昨日収録だったとは


相変わらず、撮って出しなのね、うたばん

まぁ今回は、トーク部分を先に収録していただけマシ…なのかなぁ?
他のゲストでは、本当に一昨日撮った映像をすぐにOA…なんてこと、よくありましたから



秋クールの連ドラは2週目に入りました。
今回は結構見ているなー。医龍2、歌姫、ガリレオ、働きマン、有閑倶楽部…は初回を見ました。


初回を見ての感想。
医龍2、歌姫、ガリレオは見続けるでしょう。残すのは歌姫のみだけど
働きマンは家にいたら見るかな。録画してまで見るか…はまだ未定

歌姫、かなり好きです
土佐弁が時々聞き取りにくいんだけど
現代の旭は情けない青年だけど、昭和30年代の太郎ちゃんは男気のある兄貴でいやもう格好良い♪
神宮寺くんはヘタレで可愛くてそんな彼がどう変わっていくか、楽しみです。


有閑倶楽部は、原作ファンとしてはやっぱり……でした
原作とドラマは別物!と思いたくても、なかなか難しくて…大好きなマンガだけに…。苦笑。

ストーリーを全く別物に変えられたのも、えぇぇ!?だったし
あの展開はちょっとなぁ……。(原作は高清水をイタイ目に遭わせる為、色々妨害工作をして、美童&可憐ペアが優勝します。確か)

キャストで一番良かったのが“男山”っていうのはどうなんでしょ?その次が悠理かな。
美波さんの悠理はかなり“アリ”だと思います。
………彼女主役でも十分面白いのに…と思っちゃうくらいに
やっぱり原作自体が、悠理中心だから、彼女が真ん中にいると落ち着くんですよねー

ヨコはちょっとおっとりさせすぎ…な気が…清四郎はもっとテキパキしていて良いと思うよ。これはこれからに期待、かな。
田口君美童は、予想通り、美童の情けなさが前面に出ているキャラでした。笑。


さ、明日は医龍2が見られるかな。朝田と荒瀬の手術シーンが好きです。あの信頼関係とスピード感が好き
でもこれも、原作知っている友人に言わせるとちょっと……みたいで私が楽しめているのは、原作を知らないからなのかな?と思ってはいます。


マンガ原作のドラマ化が多い昨今。
原作を知らずにいる方が、ドラマを素直に楽しむ…という点では幸せなのかも知れませんね。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
