スポンサーサイト
嵐コン 東京ドーム
「担当じゃないのに2日間通うの?」


と、嵐ファンの友人に驚かれましたが、行ってきました
東京ドームで行われた、嵐の2007年夏ツアー『Time』のオーラスに。


いやぁ……7日にもチラッと書きましたが、とても楽しかったです嵐も、ファンも、物凄い一体感。
オーラスは2階スタンドから観ていたので、揃うフリとペンライトが揺れる様がとてもとても綺麗だったんですよ~。


29日は演説みたいだったんですが、翔君のオーラスの挨拶に感動。
「最初の頃は空席があって、それを見て凄く悔しくて……。今、天井まで埋まっているのに感動している…。8年かかってここまできました」
みたいに言ってたんです。
これを聞いて、「あぁ…苦労を知っている人達だからこそ、今をとても大切にして、更なる上を目指そうとしているんだろうなー」と感じました。
そして、そういう部分がエイトにちょっと被ってしまったり比べるものではないのは、重々承知しているんですが。
何となく、嵐とエイトはグループとして似ていると思います。


上がしっかりしていて、苦労時期を一緒に乗り越えてきたからこそ、現在がある…みたいな。


スマもそうだった筈なんだけどなぁ……


あと、最後の挨拶で泣いちゃった相葉ちゃんがとてもとても可愛くて感激屋さんで可愛い
あの涙の早さは、たっちょん並かな?
じゃんけんに負けて、アンコールで飛ぶハメになった松潤もおかしかったし。
大ちゃんソロは格好良さに脱帽。ニノの翔君弄りも絶妙で。そして皆のオモチャにされる翔くん♪1vs4の構図なんて最高でした。


以下、オーラスを見終わった後の、スマファンとしての愚痴みたいなもの

昨日のオーラスは、スマ友と一緒に観ていたんですが、嵐初体験の彼女は、そのステージングや構成に「凄い!」を連発。
特に、ムービングがアリーナ中央で上下にすれ違ってから合体する所は本当に感動していました。

あと、どこから観ていても楽しめるように、構成されているって…。
例えば、メインステージ、アリーナ中央、アリーナ後方とちゃんとメンバーが散っていたり。
アリーナ通路を全て誰かしらが一回は通ったり。

これって、ファンが楽しむことを一番に考え、そして自分達も楽しもう!としているからこそ、出来る構成なのかな?


私が観たジャニッ子のドーム公演の中で、嵐が一番ドームの使い方が巧い気がします。
J系専用と思われる(苦笑)ムービングや3階建てトロッコを使える強みがあるから…かもしれないけど、それらを使えても、生かせない人達もいるから……


スマコンはここ数年、本当に一方通行な感じを強く受けるからなぁ←これは友人と同意見だった
嵐コンやエイトコンは一方通行感がなく、一緒に盛り上がる感が強いから、楽しく感じるのかもしれません


だから、中居には是非、嵐コンやエイトコンを観て貰いたいと思っています
真似しろとは言わないけど、こういう見せ方もあるんだよ、っていう見本として。

アンコールしかバクステに来ない、花道が短いっていうのは、一番どうなのよ?と思うことなんで

コメント
やってくれるだけで
こんにちちは、いつも覗いております。

嵐は会場使いが上手いって良く聞きますね~。

スマに関しては、スマスマでさえ五人一緒はほとんどない昨今、とにかくコンサをやってくれればそれでいいです。
普通のアーティストは広い会場でもバクステなんてものはほとんどありません。
贅沢なんて言いません。
日産最上階最後列に座った時もちゃんと楽しかったですから。
ピンで映画をやって売れるのは凄いことなんでしょうが、それよりどんなにメンバー遠くてもコンサがいいです。

あと、やっぱり面白いかどうかは思いいれもありませんかね?
∞は連れて行ってもったことがありますが、スマほど盛り上がらなかったです(ご、ゴメンなさい)
去年のデビュー日はドリスマオーラスくらい本当に心に残るコンサでしたよ。
2007/10/10(Wed) 20:31 | URL | izumi | 【編集
No title
>izumi様
コメントありがとうございます。
確かに、面白いかどうかに関しては思い入れもあるかもしれません。
ここ数年のスマコンの構成(メドレーごとに映像を入れる)がどうしても好きになれないのもまた、その一因だと思っています。

普通のアーティストのコンサートは、確かに広い会場でもバクステなんてないですよね。でも、私はスマコン(というかジャニッ子)に普通のアーティストと同じ物は求めていないので…i-201
私が彼らに求めているのは、『守りに入らないで欲しい』、ただそれだけ。
5人でやるなら、もっと面白い物が出来る筈!と毎回思ってしまうのが残念で仕方ないんですi-201
2007/10/11(Thu) 23:04 | URL | Maki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
