スポンサーサイト
9/22一部(すばるBD)
すばるBD当日の沖縄。
一部のみ見てきました。

以下、ちょっとネタバレあるので隠します。(帰京しました


多分、本人も二部と思っていたんでしょうが、一部ですばるBDをお祝いしました

……実はこれ、私達は予想してた通りでした(笑)←今までずっと二部にやっていたから、ヨコが裏をかく気なら一部にやるかなーと思っていたの私達に読まれるなんて、まだまだだぞ、ヨコ(笑)


MCに入ってすぐ、スタッフが『いつかまた』のスタンバイを始めます。この時、私はピンときて、すばるは「え??」と戸惑い顔。
「じゃあせっかく用意してくれたから先に歌おう」とヒナがうま~く進めたんですが、イントロが始まってもすばるは「歌っていいの?」という表情

歌の間、亮と忠義がやたら顔を見合わせて笑いあっていて。これが超可愛かったです

ラストに亮とタイミング合わせて「イェ~~♪」とやる所で、すばるがタイミングを窺っているのに亮がなかなかギターを弾かず……。

やっと弾いたと思ったら、いきなりハッピーバースデーをギターのみで演奏!♪
そのままメンバーで歌い、おめでとう!となったわけです。
その間、すばるはやられたーという顔をして、でも嬉しそうでした。

Jrがケーキ&おめでとうの横断幕をを運んできて、ローソクに火をつけて、すばるが一気に吹き消しました。
ケーキの前には勿論ばくさんがスタンバイ。


客席をバックに記念写真を撮ろうとなり。横断幕は通路へ…と提案されたけど、結局客席一番後ろへ。この時は亮ちゃんがJrに仕切る仕切る(笑)
「そっちから行ったら文字が逆になるやろ!」とか「マーシー、そこら辺曲がって!」とか
一番後ろへ行く時には、横断幕はサッカーの時みたいに客の頭上を通らせてました。


この撮影時のすばるがめっちゃ嬉しそうで可愛くてその写真だけが欲しい!と友人と大興奮


続いてプレゼントが登場。
開けてみ?と促され、すばるがプレゼントの包みを破いてたら、ヒナが「綺麗に開けろ」と教育的指導。爆。

プレゼントはヨコがセレクトした“プレステ3ビキナーズバック”!すばるが「ゲーム欲しいなー」と言ってたから、これにしたそうです。
ちなみにヒナが考えたのは、すばると同じ背丈の観葉植物orスカイウォーカー(爆)でも、スカイウォーカーはちょっと欲しそうでした。

プレステの箱をギュッと抱きしめるすばるも超可愛くて連れて帰りたかったぁ~


その後は一度捌けたケーキを「縁起物だから」と再び登場させて、恒例のケーキダイブ。ローソク抜いている間に、すばるはジャケット脱いで髪を括ってスタンバイ。頭を押していたのはマルちゃん…黒マルでした


クリームベッタリなすばるは、用意されたバケツに顔を突っ込んで洗いました。洗って一言「あまぁい」と(笑)で、立ち上がろうとして、自分が零した水で滑っているのがこれまた可愛かったぁ完全に素でしたもん


ケーキダイブされたケーキをヨコが食べて良いと言って、一瞬引き気味なメンバーでしたが、亮が真っ先に食べ、続いてマルが食べてました。
珍しく忠義は食べてなかったな。驚
その前の『エネルギー』で、一口サイズのゼリーを食べていたから?←3つ持っていて、1つを食べて残りを客席に投げた
ヨコは最前列の子に、ケーキを一口食べさせてましたよ


その後のMCで、すばるが基本、楽屋から動かないから打ち合わせが大変だったとヨコヒナ。すばるがシャワー浴びている時と、銀行へ行った10分くらいの隙に打ち合わせたそうです。



レンジャーは通常Ver.でしたが、ブルーがエロエロモード一発芸が乳揉みでしたそれも三回もやってましたよ。苦笑。最後はマル発信の「シーサー」。
そうそう、レンジャー歌のオレンジがカメラ独占する所で、グリーンがオレンジの背後にピタッとくっつき、更にブルーもグリーンの上にピタッとくっつき、大山田ぴったんこ状態これも可愛かったなぁ…。



個人的に一番のツボは、『無限大』の頭で、マイクがなくて出遅れた亮が、慌てて登場してヒナが挙げていた腕に飛びつくようにマイクを借り、「偶然じゃない~♪」からを歌ったことでした
どうやら忠義と2人、マイクが見つからなかったらしく、飛びつき方が「マイクがない!貸して!」て感じで可愛かったのヒナはいきなりのことに訳分からず、キョトンとしていて、これまたツボ
マイクはその後すぐ、室兄が2人分持ってきてくれました。



二部を観た友人によると、二部レンジャーはレッドVer.。ここでもケーキが登場したそうですが、でもケーキダイブはなし
役チェンジは、
ブルー→レッド
オレンジ→イエロー
イエロー→オレンジ
グリーン→ナス
ブラック→グリーン
レッド→ブルー
ナス→ブラック(マジックで顔にニキビを書いていたそう
だそうです。

また、『いつかまた』の所は『島人ぬ宝』を披露。これが凄く良かったそうです。しかも亮ちゃんがリードギター♪うわぁ…聴きたかったぁ

一部と二部の間には、ヒナ&安以外は少しだけ海に入ったそうです。会場が海の隣だから我慢出来なかったのね

その他、一部の思い出し事項は後ほど書きたいと思います。
……書けるかな
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
