スポンサーサイト
エイトコン北海道 8/12一部 その1
実は急遽、日帰りで北海道へ行ってきましたそれも2日前に決めたという強行軍
一部しか観られませんでしたが、楽しかったです~

というわけで、遅くなりましたがレポです。
無駄に長いので分けますね。


※前のコメント欄にコメレスしています。
佐伯さん、はむさん、ありがとう!


すばるの「ほっかいどー(イントネーションは↑↓↑)」で始まったコンサート外が32度以上あって暑かったので、会場も結構熱気が凄かったです。

最初の挨拶で、妙にハイテンションなマル「きたえーるを壊しちゃうかもしれません。今日は皆を立たせなくしてやるよ!」なんて言って、高笑いしながら捌けていきました。笑。マルが捌けた後、暫く点目で苦笑するヒナ。
すばるは会場のエイターに「調子はどうだー?」と聞きながら、いきなり「村上信五、調子はどうだー?」とバクステを向いていたヒナに振ったんです笑。ヒナはビックリして答えたけど、「はいぃ!」と声が裏返ってましたすばるは笑いながら「村上君も調子が良いということで、熱いライブを作りたいと思います」。
亮も妙にテンション高く、「丸山君と一緒でクソ気合入ってる」と言い「皆を立たせなくしてやるよ」と真似っこ。笑。「立てなくなりたい人?」と聞いたら歓声が上がったので、「OK。お前ら今から準備しとけや!」とドス効かせながら超男前発言

ソロは亮、ヒナ、忠義、すばる。

●レンジャー
告白はグリーン&レッド。
グリーンは初めての北海道旅行という設定で(告白前に旅行ってどうなの?と突っ込んでみた)、「将来、お前と一緒に牛を育てたい。だから、おっきい家で子作りして……一緒に牛の子供も育てような」みたいな告白。
終わった後「そういうドラマ、今やってるよなー」とナス。するとオレンジが、「あれ、牛と星をかけていて、牛に願いをって言う」と豆知識披露。でも、「そんな説明せんでえぇ」とすげなくされてました

レッドはいきなり「将来はお前と北海道で、牛を育てようと思っている…」と、グリーンのパクリ気味に始めました。でもオチは「だからその日まで、僕を牛のように扱って下さい」。爆。すかさず「家畜みたいに扱えってこと?」とツッコミが。笑。慌てて「牛って可愛がって育てるって言うやん。だからそれくらい愛してほしいってこと…」と訂正するレッドでした。

ブルーの告白返事を見守りに行こう!の一発芸は、オレンジ発信。指で鉄砲を作って「チュバーン!」というもの。これはまぁやりやすかったようで、皆、やってくれました。「バーンッ!」で良いんじゃない?という意見もありましたが
ブルーの一発芸もこれ。

センターステージに移動した時、いきなりナスが背後からイエローのお尻(というか股間)を触るというセクハラ行為!イエローもビックリした様子で、素早く手を振り払ったかと思えば、ナスの肩の辺りを「止めてぇや」みたいに軽く突き飛ばしてましたったく、自分からするのはOKなくせに…。爆。

翌朝、出てきた瞬間にオレンジへ思い切り体当たりするイエロー。かなり痛そうなんですが…

ブルーを再び迎えた後、やっぱり「誰だ、いらんこと言うヤツは」でナスの額をデコピンするイエローそして一瞬固まるナス東京Dからもう何度もやられているのに慣れないらしい。苦笑。

「ありがとう」のフリはオレンジ。それもブラックが「オレンジ、何か言いたそうやな」と振り、オレンジがどうすれば良いか躊躇っていると「言いたいの?言いたくないの?どっち?」と迫ってました。笑。で、結局オレンジが「言わなアカンな」とやることに。
青春ドラマ風口調で、「俺達って誰1人欠けてもアカン…」と始め、皆がどんな役割にいるかを挙げていきます。この時にナスのことをいきなり「パープル」と呼び、本人が「久し振りに呼ばれた…」と
最後、「自分はイエローとブラックの架け橋になれて、俺の居場所が見付かった」で上手く纏められたなーと思ったのに、「皆にも居場所あるって!」と続けてしまい、「今言ったやん……」と突っ込まれる(^^;;
再度やり直しで、「今度誰かがこんなことになったら、皆で助け合おう!」と纏めたら、いきなりブラックが「オレンジ、今のそれを韓国語で言ってみて」とムチャ振り!
振られたオレンジはデタラメ(多分)韓国語を披露。これがまたそれっぽく聞こえるから不思議~最後は勿論「カムサハムニダー!」。笑。

「ありがとう」の歌でも、大サビ前にブラックが「オレンジ、韓国語で歌って」とおねだり。オレンジはちゃんと答えてくれました~途中で「サランヘヨ」と言ってたのは歌だったか、告白のトコだったか
続いてブルーが「ブラックはどうする?」と尋ね、ブラックもちゃんとデタラメ韓国語を披露してくれました♪
でもその後のブルーは日本語だったけどノッて欲しかったなー。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
