スポンサーサイト
エイトコン長野
ドームで燃え尽きた感があり、長野は何だか変な感じでした。苦笑。
疲れも溜まっているのかもー
というわけで、簡単なレポになってしまいます。ごめんなさい。


内容は「続きを読む」をどうぞ♪


●一部レンジャー
ブルーの一発芸は「生まれたての…子羊!」←正しくは「小鹿」。
ブラック&ナスに「あいつはいっつも惜しい」とダメ出しされる

途中でブラックがいきなり笑い出し、他メンバーに伝染。なかなか台詞が言えないで苦労してました
最後のありがとうは、メンバーを笑わせたオレンジにお仕置きすることに。笑。「何か言うことあるだろ?」と責めるブラック&ナスはやっぱりおとんとおかんでした。笑。

どうやらオレンジは、ブルーの一発芸を真似するトコや、Jr.に殴られる時に、メンバーにしか分からない小ネタを仕込んでいたそうです。それは、ケンシロウが殴られても立ち上がる時のポーズだとか。そんなん
原作とかにあったかなーと思ったら、どうやらスロットのケンシロウで見られるものらしく……。マルちゃん、パ○スロをやる人なのね

●一部MC
「ドーム後の話」
ヨコ:大山田と堂剛と食事。
お店の場所を説明する時、横はテンパッていたようで、109を「104」と連呼。しかも全く間違えていることに気付かなかったそうです
「楽しかったぁ。良い話をたくさん聞けた!」と満足げな横。10周年の話も聞いたそうで、「ファンの為をちゃんと考えていてスゴイ!」と感心していましたが、ほぉぉ?何処が?と突っ込んでおきました。苦笑。
食事会ではマルが結構はしゃいでいたようです。ヤスは緊張していたのか、真剣に「Mステでレンジャーをやりたいんだけどどうすれば良いか?」なんて尋ねたそう
「何かやりたいですね、互いに協力しあいましょう!」みたいなことを横が言ったら、それにマルが乗っかって「協力ですよ!」と言おうとして、「恐竜ですよ!」と言ったそうで…(酔っぱらい故の天然ボケです。確か)。それを言った瞬間、それまで眠っていた忠義がムクッと起きて「恐竜だってー!」と騒ぎ始めたと。爆。
ちなみに忠義は「エンドリケリってどうなんですか?」みたいな質問をした瞬間に寝たそうです。爆。最高だわ、たっちょん!

ヒナ:コンサートを観に来ていたBarの友人とご飯。
「Barの友人」と言った途端、メンバーから「Go Bar~♪」の「Bar?」と聞かれ、そうだと言われると皆、あの店だねと納得した様子。皆、行ったことあるのね。その友人のお子さん(小1)にどうだった?と聞いたら、「兄ちゃん!(良かった!)」と親指を立ててもらえて嬉しかったそうです。最近、父性愛に目覚めたのかしら?

亮:豚しゃぶ食べに行った。
「友達と…2人で…」という言い方がちょっと躊躇いがち。笑。ビールをガンガン飲んだそうです。

すばる:最初「買い物に…」と言いかけてしまい、「昨日じゃなくてドームの後」と指摘され、「ドームの後って……おとつい?」と首を傾げて確認。この「おとつい?」が本当に可愛くて可愛くて攫ってしまいたいほどでした
ちなみにすばるも食事に行ったと言ってました。それよりも昨日の買い物が気になる!1人で行けたのかなぁ?と友人と話していたら、ばくさんとだったことがレンジャーで判明。あー良かった♪

月曜日、WSでドームコンの様子が流れたと知り、誰か見た?とメンバーに聞くけど、忠義以外は見ていなかったです。忠義が見たのは「2時ッチャオ!」。……その時間に起きたと見た。笑。
「何処が使われてた?」と気にしていた横ですが、「木村拓哉さんが言ってから言ってみました」が使われていたと知り、ガックリ。新聞でもTVでも使われちゃったね。絶対に誰かから「木村さんの耳に入っているぞ」とヒナに脅されてました。笑。多分、木村のラジオにも情報が流れていると思うよ

あと、MCとレンジャーが使われていて、せっかくの記者会見が殆どなかったというのにも驚いてました。

長野にはマルはロケがあってメンバーより先に入ったようです。善光寺にも行ったって。(二部のマルソロで、善光寺で購入したと思しき大きなウチワを持って登場。“祭”と書かれた赤いウチワでした)
他、「寒天パパ?」とかいうお店にも行ったそうで(長野は寒天が名物でもあるらしい)、そこの寒天が美味しかった…と。そんな説明をしていたら、忠義がいきなり「寒天って食べる寒天!?」と食いつきました。爆。さすが食べ物には素早い
「楽屋に買ってきたのがあるから後で食べな」と言ってあげるマルはお兄ちゃんでしたよ~。


●二部レンジャー
全員でブルーの告白を見守りに行こう!といった直後の小ネタはオレンジ。
が、左手に右手を添えて上か下に「シュッ」と言いながら小さく動かす…というもので、「小さいことするなって言うたやろ!」とブラック&ナスにダメ出しをくらって、やってもらうことが出来ませんでした
どうやらそれにムッとしたオレンジは、ことあるごとに小さく「シュッ」をやり続け……結局、それを視界に入れてしまったブラックが堪えきれずに笑い出してまたボロボロに。苦笑。

そうそう。
イエローのパンツのファスナーが上手く噛み合ってなかったのか、告白を聞きに行くというブルーを見送っている間にいきなりパカッと外れてしまう。太腿半分くらいまで開いたので、黒おパンツ&素足がしっかり見えましたセンターステージへ歩きながら、それをグリーンに見せたら(何か言ってたかも)、何故かグリーンが被害を大きくしたんですよ膝くらいまで。
慌ててイエローは座り込んだナスの元へ。ナスに外れた!と訴え(この時の様子がまるでオカンに「外れちゃった!直して!」と言ってる子供みたいだった)、ナスは一度ファスナーを全部下ろしてから、噛み直させ、元通りに閉めてあげたんです。腰のトコのマジックテープまでちゃんとねこの行動もおかんだったなー。笑。

なのにイエローってば、ブラックから回ってきたステッキの蓋部分をステージにガンガン押し付けて固く締めたのをナスに渡したんですよ勿論、そのステッキは踊りながら外すことが出来ず。
花が出なくて、ナスは「やられたー」とガックリ膝をつきましたそれを見ていたイエローのしてやったり♪な笑顔がもうおかしくて


●二部MC
一部に続いて、二部のレンジャーもマルがふざけていたという話から。
この時、すばるが「コイツはほんまに言うこと聞かん!」と愚痴っていたのが笑えました。マルちゃん、結構頑固だもんなー。笑。

何処からかDVDの話になり、寝起きドッキリはガチでやっているから面白い!と横が大絶賛
すばるを助手にして、とにかく本気でやりたい、それには熟睡させないとダメだから…と、メンバーに「レンジャーのことで相談があるから集まって欲しい」と頼み、集合させたそうです。
結構長い時間、熱く語り合ったとか。苦笑。それも、レンジャーのPVを作ろう!歌は1番しかないから2番も作ろう!等々。その中で、忠義(だったと思う)が「寝起きドッキリは?」と発案。爆。それえぇな!とメンバーも乗り気になってしまい、横はヤバイと焦ったそうです。笑。

2時間くらいお酒飲みながら語り合って解散。その後、あのドッキリを仕掛けたそうですが、お酒が入っていたせいもあり、皆、ものの見事に引っ掛かったと言ってました。ドームで流れた忠義は一番手だそうです。
ヒナは「やたら勧めてくるなー」と思いつつ、断るのも…と思って飲んでいたようです。笑。

これはもう横の作戦勝ちですよね疑り深い&恐らく小さい物音でも起きてしまいそうなすばるを助手につけた辺り、見事です
あー亮ちゃんとか、怖そうだ。つか、上半身裸で寝るんじゃなかったっけ?彼って。大丈夫だったのかしら?爆。


その他、思い出したことは追記します。

コメント
お疲れさまでーす。
といいつつ、まだまだ突っ走るのよね、あまねさんは(笑)

お兄ちゃんなマルは好物です~
その口調、聞きたかったなぁ。
ドッキリはすごいですね!
ヨコってそういうとき、抜群の指導力と企画力を発揮しますよね。
メンバーのことをよく把握してるというか。
BDサプライズもそうだけど、彼らってメンバー同士のサプライズにほぼ確実に引っかかってますけど、それだけ行動や考えを読んで、綿密に計画を練ってるってことですよね。
好きなんだなー、お互いのことが(笑)
他メンバーのドッキリも楽しみです♪
特にヒナが(笑)
2007/08/11(Sat) 01:45 | URL | 佐伯つぐみ | 【編集
>佐伯さん
いえいえ。もうそんなには走りませんよ。笑。
ドッキリに関しては、ヨコの手腕の素晴らしさに脱帽ですね。
おかしいなーと思いつつも、嵌ってしまう彼らが愛しいです。
DVD発売日が待ち遠しいですね。
2007/08/13(Mon) 22:33 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
