スポンサーサイト
感無量!(エイトコン東京ドーム5日)
昨日今日と、東京ドーム公演2日間参加してきました。

全てが終わって、彼ら(特にヨコヒナ)が「ドームはお祭りだから!」と言ってた意味が分かったような気がします


以下、今日のダブルアンコールでのスペシャルと、ネタバレを含む感想です。


※コメレスしてます→ はむさん。ありがとうございます
関ジュが松竹座コンサートを控えている為、東京ドームのバックは横アリ同様に東京Jr.でした。

東京Jr.だと、ヒナソロのスピード感がなくなっちゃうのが悔しい昨日は屋良ちゃんが観に来ていたのに。DVD収録もしていたのに
更に、Hey Say 7の歌披露があった為、MCが凄く中途半端になってしまって時間的制約がある子達だし、特に昨日はプレゾン上がりの知念君待ちだったので、非常に微妙なMCでした。
メンバーも凄くやりづらそう
そのおかげで「いつかまた」がなかったっていうのがショックです…。


ただ、ドーム公演はアルバムメドレーが復帰していました
構成的には、亮ソロ-ヒナソロ-マルソロ-忠義ソロ…の後にアルバムメドレー(3曲。紫に黒縞のジャケット、中は青と赤基調スーツかな?)。
Jrのダンスコーナーが入ってレンジャーという流れです。
「ありがとう」は三馬鹿&亮になり、大山田はその後トロッコで登場。曲は「エネルギー」。トロッコに途中から三馬鹿&亮が乗ります。

Hey Say 7の歌後にすばるソロ-しょーたソロ-ヨコソロ(Fantastic Musicに戻ってました。寝起きドッキリ有)。昨日はこの後にONEを歌い、Jrの歌が1曲入って歌謡曲メドレーへ。
「強情にGo!」の後に「愛のチカラ」となっていました。


そして今日も、DVD収録と言いながら、色々違和感を感じていました。
今日の席がほぼ正面のバクステだったので、ライティングの綺麗さを実感しながら観ていたんですが、まず、すばるBANDがなかったことが大ショック!DVDにONEも↑↓も入らないなんてありえない。涙。
更に「涙雨」も「強情に~」もショートVer.になっていてビックリ
でも最後、挨拶の時にメンバーがいたメインステージ上のライトが8色だったんですよ。昨日はこんな演出なかったと思ったので、あれ?とは思ったんですよね


一体、何をそんなに巻いているの!?と思っていたら、ダブルアンコールでとっても素敵なサプライズがあったんです!!


メインステージから出てきたメンバーが「関風~」の曲がかかる中、1列になって同じ方向へ走りだしました。メインステージからセンター経由で下手へ向かい、更にバクステの方へ。
先頭は亮ちゃん。そのすぐ後ろにヒナがくっついて、亮ちゃんの肩を押すように抱いて走っていました。


バクステ付近に来た時、フッと亮ちゃんが外周から下へ飛び降りたと思ったら……関係者席へ一直線。この時の亮ちゃんの笑顔は本当に嬉しそうで。今でも目に焼き付いてます。


そして、関係者席に1人残っていた博貴の手を引っ張って、外周に上げてくれたんです!!
勿論外周には6人が笑顔で待っていて、博貴を大歓迎。

たっちょんを始め、しょーた達がハグし、頭を撫で、凄く嬉しそうでしたすばるも笑顔で博貴に耳打ちしていたし。


8人でバクステにやってきて、ヨコ(かな?)が博貴に他のファンの所へも挨拶しに行け…と背中を押してあげました。


博貴が途中途中丁寧にお辞儀しながら、上手外周からセンターへと向かう間、亮ちゃんはバクステから逆方向へ歩いて行き、見失った博貴を捜している様子。
センターステージにいると気付いて駆け寄って…。
自分が着ていたツアーTシャツを脱いで博貴に渡したんです
博貴が自分のTシャツを脱いで亮ちゃんのを着直し、メンバーからマイクを借りて「何だか…急にすみません」ご挨拶。
そんな博貴に「変わってないなー」と嬉しそうな三馬鹿
コンサートを観てどうだった?と聞かれ、「皆格好良かったぁ」という博貴も可愛かったぁ


そうして、全員でメインステージへ戻って、会場中も手を繋げ!と言って、8人で「最高で最強の関ジャニ∞ー!」をやり直してくれたんですよ
この時、誇張ではなくてマジにドームが揺れました!
ヨコの「ここから、俺達の伝説が始まるぞ!」という言葉が忘れられません。しょーたの「俺らが関ジャニ∞だー!」という叫びも


彼らが引っ込んだ後もエイトコールが止まず、再々登場のメンバー。
もちろん博貴も一緒に亮ちゃんが手を繋いで、引っ張るように連れてきました。


「もう一回」コールが起きましたが、それは無理だったようで、挨拶のみでした残念。

「また、東京ドームに帰ってくると思いますし、全国も回ると思います。これからも一生、関ジャニ∞を宜しくお願いします!」とヒナ勿論、帰ってくる時は8人で…だよね?
素敵な約束が出来たと思ってます

捌け際に、ヒナが「皆、笑おうぜ」と客席を振り返った笑顔が超格好良くて男前で惚れ直しちゃいました
……でも、あのヘアバンドはいただけないっす


とにかく、お祭りだからと最後の最後に、素敵なプレゼントをくれた7人に感謝です
プレゾンが終わるまでは8人揃った姿は無理だろうなーなんて思っていたから、余計にビックリして大号泣
本当に本当に、ありがとう。


凄く嬉しそうな8人の姿に、01年のSMAPがふと重なりました。
えぇ、吾郎Tシャツを着て登場した彼らの姿がね。笑。


やっちゃったもん勝ち。


スマがお得意のこの精神をしっかり受け継いでいるのがエイトなんだなーと実感した今日の公演でした。笑。


MCの楽しい話や、レンジャーでの格好良い亮ちゃん話はまた後日…。
コメント
よかったねー!ステキなアンコールを一緒に迎えられて♪
嬉しそうなメンバーの顔と、大号泣のあまねさんの顔が
目に浮かびます(笑)
今度はアンコールじゃなくて、8人いるところを見れるといいね!!
2007/08/06(Mon) 12:31 | URL | まぐみ | 【編集
速報ありがとうございました!!><
もう一体何が起きたのかと思いました。
その場にいられなかったのが本当に残念だけど、
それ以上に8人が同じステージに立ったって言う事実が
なによりも嬉しいです。
まだ博貴もプレゾン途中だし、エイトもツアー折り返したばかりだし、お互い頑張る場所は違うけど、心は1つって気がしますね。
そう、やっちゃったもん勝ち、まさしくそんな感じです♪
2007/08/06(Mon) 17:00 | URL | はむ | 【編集
>まぐみちゃん
えぇもう、本当に泣けた。色んな姿を見てきたし、過去の経験も付随してきて泣けました。笑。
やっぱり諦めの悪さは必要よね!

>はむさん
手が震えて箇条書きの速報でごめんなさいm(_ _)m博貴に真っ直ぐ駆け寄る亮ちゃんは男前でした(^-^)v
感情を抑えることを覚えて、大人になれよ…と思う時は多々ありますが(^^ゞ
2007/08/07(Tue) 07:50 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
