スポンサーサイト
エイトコン千葉 一部(MCのみ)
MCレポはネタバレない…と思うので隠さないでおきますね

たっちょんの素晴らしい酔っぱらいぶりをご堪能ください
字数を減らす為に敬称略です~。笑。


最初に関ジュから松竹座の告知。
どうやら長尾は大智を怖がっているようで、その話を少し始めるも、ヨコに「学芸会ノリのMCだ」とダメ出しされる
先輩は厳しい。苦笑。

●ジャニ勉打ち上げ話。
いきなりヨコが「この前、メッチャ面白かった…」と『ジャニ勉』の打ち上げ話を始める。(この時、番組タイトルが『ジャニ』か『ジュニ』か分からなくなるヨコ

一次会途中でヒナとマルが帰ったそうで、その後が物凄く楽しかった~と

まず、ヒナが帰った後、「ヒナ帰ったで」と言ったら、忠義が
大「うわぁい!かえったぁぁっ!」
といきなりテンションUP
「多分、トラウマがあるんでしょう。村上が怖いんでしょうね」とヨコ。笑。……仙台で熱湯を掛けられそうになったトラウマ?笑。

忠義が「村上君帰った!気ぃつけて帰れよ!」と言ってた…とヨコが暴露すると、ヒナは、
ヒ「そこは優しい。死ねとか言わへんのや」
いや、それは言ったら冗談になりませんからー

で、ヒナが帰ったと喜んだ忠義は、飛び上がった瞬間にツルーッと滑ってコケる。が、酔っていても恥ずかしいという気持ちがあったのか、全然コケてない感じを出していて、ヨコは大爆笑。


2次会はカラオケへ。
2次会へ移動しようとした時、すばるが帰ると言い出し、帰ろうとしたら、酔っ払った亮が

亮「キミ君、キミ君!すばる君帰るって!どうにかしてや!」

と訴える。爆。←自分で何とかしろよ、と突っ込んでおきました。笑。
頼まれたヨコは良い人なので、すばるに「もうちょっとおろうやー」と誘いました。対するすばるの返事は「分かった、おるおる」
それを聞いたヨコは「あ、帰る気やな」とピン!ときたので、すばるがタクシーに乗った瞬間にパッとタクシーへ乗り込み、二次会会場へ行くよう指示。すばるに言わせれば
す「(ヨコはまるで)ヤクザやねん!」爆。
すばるに拒否権はなしだったのね(^^;;

ヨコ曰く、すばるが返事を繰り返す時は帰る時だそう。行く時はちゃんと「おるで」と1回しか返事をしないそうです。よく解ってるなー。笑。
ヒナに「(帰りたいのは)帰してやれや」と言われると、「前回も先に帰ったから…」と言い訳してました


カラオケでスタッフが気を遣い、エイトの曲を入れ始める。最初は『ズッコケ』や『レイニー』というシングル。そのうち、奥の方でヤンマーがそわそわし出しました。
ヨコがなんだ?と思っていたら、流れ始めたのは『わたし鏡』。うわ、きたー!と思ったヨコでしたが、盛り上がる中、出だしを歌ったのはでビックリ!熱唱していたそうです。

続いて『守りたい』。イントロで「すばる歌わせろ!」というも、すばるは「恥ずかしい…」と拒否。結局最初は亮&忠義で歌い出す。それでも諦めきれないヨコは、途中でヤスに「すばるへマイク渡せ」と渡させる。そうしたらすばるも歌ってくれました。これが凄く上手かったそう♪
あまりに上手く、簡単に歌っていたから、「俺にも歌えるかも…」と思って忠義からマイクを貰い、歌ってみたらしいです。あら積極的。笑。

その後が「WONDER BOY」で、一番ノリノリで歌ったのは忠義。

ヨコが「すばるのヤツは歌ってないよな?」と聞いたら、亮が「歌ったで」と即答。笑。ヤスも「最後の方に入れてた」と言い、ヨコは俺が帰った後に歌ったんだ…と気付く
……ヨコ、すばるを強引に2次会へ連れて行ったのに、自分は先に帰ったのね

ちなみに『琉珴』も亮&忠義がメッチャ熱唱していたらしい。(byヤス)
それを聞いたヒナはちょっと呆れて……
ヒ「大倉、何処でも入ってるやないか」
大「マイク離さんかった♪」

ヨコ曰く、回りほったらかしで、メンバーだけで盛り上がっていたそうです。笑。


すばるの『守りたい』は良かった!とヨコが絶賛。ヒナが「気になる」と言ってたら、
ヨ「でも俺の『守りたい』の方が良かったと思う」
と。素晴らしい自信です。笑。
ヒナが「(ヨコのは)どうやった?」と聞いたら、ヤンマーは「盛り上がったよ!」「良かった、気持ちが盛り上がった」と誉めてくれました


ちなみにそのカラオケでは履歴も見られるようで、シングルに加えてソロ『わたし鏡』も入っていたようです♪


改めて「打ち上げって面白い…」と呟いたヨコに、忠義が「面白いなー」と同調
するとヒナがちょっと呆れたように「大倉だけや、いつも打ち上がってるの。何処行っても…やもん」と。←相当迷惑掛けられたことがあるのか?
でも忠義は「めっちゃ打ち上がった!」と満足げ
どうやら先週は3日くらい打ち上げがあったらしい、忠義です。笑。


その毎回で結構飲んでいるらしい忠義。ちなみに『ジャニ勉』打ち上げ時は亮もかなり飲んでいたようです。それをヒナに指摘されると…
亮「飲んでた。メッチャ一気してた」

ちなみにそれは強制的に飲まされた…ではなく、どうやら亮自身が勝手に一気していた(byヨコ)らしいです。
亮「俺、たっちょんと2人でずーっと乾杯してた」
大「飲まな、やってられへん…って……」
もしもし?何かありましたか?荒んでますよ、オロCコンビ


飲み繋がりで、思い出されたのは先週の仙台。爆。
「最悪」とか「キーマンだ」とヨコヒナに名指しされた忠義ですが、「俺、ヒドイよねー」とここでものほほんとしてますさすが忠義

ちなみに忠義は酔うと、「メッチャ好き~」と言い、ギューッと抱き締めてくるそうです。ヨコが「大倉は自分の力の強さ、分かってない」とぼやいてました。笑。


と、ここでマルちゃんが話していないことに気付いたヨコその『ジャニ勉』打ち上げ時に1人スーツを着てきたと暴露。まるでリーダーみたいと指摘する。
リーダーも、TOKIO他メンバーは私服の中、1人スーツを着ていることがあるそうです
マルちゃん曰く「たまには気持ちを引き締めたくて…」でスーツだったそうですが、何だっけ?これって確か遅刻か何かを反省して…じゃなかった?


『いつか、また』でマッタリした後、いきなりヨコが「皆さんにはいつかまた…と言える人がいますか?」と言い出す。良いこと言ったのに、あまりに唐突過ぎてメンバーはキョトン


スタッフさんとかに「∞は良い曲が一杯あるね」と言われる…という話から、アグリーがCDになっていないと。確かに。

その流れでヨコが「シングルのカップリング」で何が好き?」と尋ね(シングルは言っちゃダメなこともあるらしい大人の事情ね。苦笑)、メンバーがそれぞれ答える。

亮&忠義:『ヘブンリ』
マル:『未来の向こうへ』
ヤス:『クルマジ』…この時、ヨコはクルマジとヘブンリが何のCPがゴッチャになっていた
ヒナ:『サムライブルース』…誰かに「っぽいな」と言われる。

そしてヨコは「選ばれへんな」と一言。爆。すかさず「おーい!」と突っ込んだ忠義はグッジョブ!
何度も突っ込む忠義に、ヒナが「今日も大倉が打ち上がっております」とオチつけてMC終了。


コメント
千葉参戦、お疲れさまでしたー♪
もう酔っ払いたっちょんはすごい破壊力ですね。
ヨコが再現すると、これまたさらに面白くなるし。
でも酔うとキス魔になるすばると、告白魔になるたっちょんがいるエイトは平和ですね(*^-^*)
可愛いグループだなぁ。
亮ちゃんの「わたし鏡」すっごく聴きたいです(><)
亮ちゃんと歌おうのコーナーで一度くらいやってくれないかな。
章大ソロがない回とかで。
ヒナの透明マニキュアはジャニ勉で結構はっきり確認できました。(そちらではあと何週か後ですね(^^;;)
指長くて綺麗だからすごく似合うんですよねー
章大は普通に男の子のまるっこい爪だからあんまりなぁ…
雑誌で言ってたのは、時間があれば塗るってことみたい。
全部タイトなスケジュールで回ってくれますように† (笑)
2007/07/13(Fri) 01:50 | URL | 佐伯つぐみ | 【編集
詳細レポどうもありがとうございましたv-350
すっごく楽しかった~~~><
やっぱり最高ですねぇ。
しかしメンバーのカラオケっていいですよね~。
お互いの歌をお互いが歌って。
すばるの他のソロとかどんなんやろ~。
ええなぁ亮ちゃんらーとか思わず思ってしまいました^^
ヨコは考えてないようで色々考えてますよね(笑)
2007/07/13(Fri) 10:07 | URL | はむ | 【編集
>佐伯さん
キス魔がいたり、告白魔がいたり、本当に楽しいグループですよね。
酔っぱらい話に飽きない。笑。
酔っぱらった忠義は最強だと思いますよー。ヨコヒナがしみじみ「最悪」と言ってましたから。爆。
亮ちゃんの「わたし鏡」も聞きたいけど、私はすばるの「守りたい」が聞きたいです。

>はむさん
メンバー同士のカラオケ、楽しそうですよね♪
その様子をオマケDVDにでも入れてくれないかしら?と真剣に考えているんですが。笑。
ダメなのかなぁ…?
2007/07/14(Sat) 00:17 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
