スポンサーサイト
三重
※帰京したので、レポ部分は隠しました。
友人に便乗させて貰い、参加させていただいた三重2公演です。
2公演纏めての簡易レポですが、宜しかったらどうぞ


三重2公演を観てきました。ホールは松竹座っぽい感じでしたね。なんか安心感があるというか見ていて凄くしっくりきました。笑。
踊る曲をちゃんと踊ってたから?ミセテクレとかアグリーとか。これはホールの方が好きです


ソロは一部二部で4曲ずつ。(すばるBAND含)衣裳も若干変更アリ。
以下、変更点です。


OPは赤特攻服。ズッコケ衣裳もスーツが緑と紫に。インナーは濃ピンクシャツ。

挨拶後は関風ツアーのExplosion衣裳子豚ちゃん達を心配したら、前をはだけるトコはなし。ジャケット脱いでEden。亮ソロもそのまま。一部のEdenだったかな?亮ちゃんのギターのアンプがちょっとおかしくて、途中で弾くのを止めていました。二部は成功。

ヒナソロ、エコーかかりすぎ途中から直ってホッ。

忠義ソロは胸元のバラなし。すばるソロもスカートが黒ボーダーTシャツとパッチワークの柄スカートに変わっていました。しょーたもパンツが柄チェックで上は青のトレーナーみたいなヤツに変更。マルも黄色パンツでした。

おばロックは赤の鯉のぼり柄衣装。上を脱いでMC。

MC明けがすばる(一部)とマル(二部)に変更。

Jrコーナーの後、白金コート(多分ドームコンで着ていたヤツ)で悲しい恋。中の黒スーツはFTONの金ラインのもの。

亮ちゃんと歌おうは、一部がヘヴンリ、二部は粉雪。ヘヴンリは客席に「サムライブルースとどっちが良い?」と聞いた結果。物凄い人気でしたよ、やっぱり

その後、楽器隊ソロ(格好良い)からアグリーへ。この時の衣裳が全国で着ていた青ベースのそれぞれ違うヤツに!これ好きだったから嬉しい


茶髪亮ちゃんは更に若くなっていたように感じましたかるたクィーンの頃みたい。笑。顔がちっちゃいのが更に強調されています。(友人には眼がギョロッと目立ったと言われたけど
ヒナも少しサイドを梳いたかな?


レンジャーは一部は通常パターンで、二部は忠義Ver.!告白は一部が亮&すばる、二部がすばる&しょーた。
二部の告白中、何故か亮がヒナの手を取ってオナラ…というのを2回やってましたヒナはその手を忠義と横の顔の前で開くし

彼女の無茶ブリ。しょーたは“竹とんぼ”。忠義には“甘えた顔”。振られたたっちょんは、「何すんの?」と声に出さず、メンバーに助けを求める。笑。勿論、やらされていましたけど。

告白の返事を貰った後の喜びの歌は花(生花?)を一輪ずつ持って、最後客席に投げるように変更。ホールならではの演出かな。

彼女の男は桐山。いやぁワルでしたよ。ハマッてた。笑。

忠義Ver.で皆の元に戻った時抱きついたのはヒナ。その後、たっちょんとヒナの会話中、たっちょんの前で横がわざとオナラし、たっちょんは笑いを堪えず、崩れ落ちる
ちなみに「男ナメんなよ」は亮が、「ここにはこんなに一杯…」はしょーたが言う。

二部MCで、レンジャー話からもう一つサプライズが…という流れになり、ケーキ登場!フルーツが少し乗ったスポンジケーキでした。ローソク吹き消した後、そのままバナナをくわえたたっちょん素早い
メンバーからのプレゼントは生まれ年の赤ワイン。「これ、高いんじゃないの?」と凄く嬉しそうでした。

実はたっちょん、先週の滋賀で祝われると思い、ケーキに顔突っ込まされるのを覚悟していたそうです。が、滋賀では何もなくて肩透かしに終わってガッカリしたと言っていた…と横がバラす。笑。
ならば…と、最初は「やらないけど」なんて言いつつ、ローソク抜いて、準備を整え……たっちょんはケーキに顔を突っ込まれてました
鼻の穴に入ったクリームを吹き飛ばしたら、鼻水出てきたし。苦笑。メンバーは、そんなグシャグシャケーキでも食べたかったようで各自つまんでたし。爆。


たっちょんが顔を洗いに行ってる時、ケーキに顔を突っ込まれたことがあるかって話に。横と亮はないと挙手。しょーたは3回くらい突っ込まれたと自己申告。笑。
すると亮ちゃん、「誕生日にサプライズされたことない」と。確かにね、ツアーも終わっちゃっている時期だし。11月は可哀想なのよね、どのグループも。笑。
ちょっと寂しそうな亮ちゃんの発言を聞いた横ヒナが「今年はサプライズで祝ってやる」と約束してくれました


ホールはステージが狭いから散らばることもあまりなく、メンバー同士絡む絡む。笑。よく喋っていましたよ。苦笑。

一番ビックリしたのは、無限大の「ありがとう~♪」で、亮ちゃんが自パートを歌いながら、すばるの肩をぎこちなく抱いたことでしたすばる自身もビックリしてましたよ。凄く可愛かった~♪


二部、ダブルアンコール後もエイトコールが止まず。暫く経ってからもう一度緞帳が上がりました。
既に衣装も殆ど脱いでいて、すばるはバスタオル腰巻き。亮ちゃんもパンツの上に膝丈の黒バミューダっぽいのを履いていました。
が、ステージ上には5人しかいなくて…すばる曰く「2人もう、シャワー行っちゃっていないんだけど…」と笑。早すぎるぞ、おっさんら。笑。
ヒナはちょっと体調悪そうだったので、そのせいもあるかもしれませんが





コメント
お疲れさまでした~!
こんばんは~マリコです。
三重二公演、お疲れさまでした!
羨ましい~二公演…
オオクラソロ…(しつこい)
なにより羨ましいのが、レンジャーの忠義バージョンとケーキです!
うわーん滋賀でもやってほしかった…(がっくり)
滋賀ではお誕生日話全然なかったですよー
ヨコとオオクラの中間だったし、二人とも祝っちゃえばよかったのに。
ああ…ほんとに残念ですが、楽しそうでなによりでした!
それから、亮ちゃんがすばるの肩抱くってすご~奇跡~(笑)
みんなびっくりしてそう。
亮ちゃんがんばった!(笑)
ホールは曲削られますけど、やっぱり距離の近さはたまりませんよね。
もう一回入りたくなってきました。(笑)
でももう地元に入れただけで満足しなければ!
はるばる三重まで、ほんとお疲れ様でしたv
2007/05/19(Sat) 22:03 | URL | マリコ | 【編集
>マリコさん
三重は友人に便乗させて貰って、運良く行けたんです。ありがたやありがたや。笑。
たっちょんBDは、本人も滋賀で…と思っていましたからね。そこはヒナが裏をかいた形になったのかな?サプライズにする為に。「滋賀だと思ってたでしょ?」と嬉しそうに言ってました。
多分、誕生日に近い日…にしたんじゃないのかしら?
2007/05/20(Sun) 21:09 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
