スポンサーサイト
エイトコン横アリ初日
47都道府県ツアーの初日が無事に終わりました。
残り109公演です。笑。

一部と二部の間に会見をやっていました。
帰宅後、WSをチェックしたら入ってました♪良かったぁ。
でも、関西のWSの方が随分色々流してくれたみたいですね友人に「見てね♪」メールをしたら、こんなんだったよーと教えてくれました。笑。
あぁ悔しい


というわけで、初日の感想です。
思いっきりネタバレなので、隠しますね。

アリーナのステージは∞マークの形になっていて、360度です。
真ん中は移動ステージでした。
スタンド通路と、アリーナ最後部にトロッコ。
スタンド登場はすばる、亮、たっちょん。アリーナに4人。スタンドは1/3周、アリーナは1/4周です。

・OP
白特攻服にグラサン、ミニバイクに乗って登場!
外周から入ってきて、センターステージへ。
どこぞのぼーそーぞくのような決めポーズ後、特攻服を脱いで『ズッコケ~』衣装に。
特攻服の背中はそれぞれ違います。たっちょんが「必殺仕事人」だったのは覚えてます。あとしょーたが中国語だったのと、ヨコが詩みたいな言葉が書いてあったのと。他は明日確認しよーっと。苦笑。

・ズッコケ男道
大サビで「邪魔や!」と叫ぶすばるが可愛い亮ちゃんの腰は健在
一部ではすばるがしょーたの頭に自分のスカートかぶせてましたよ

・関風ファイティング
・好きやねん、大阪
・挨拶(たっちょん-しょーた-マル-ヒナ-ヨコ-すばる-亮)
一部はすばるまで残っていたけど(ヨコは間違えて捌けて戻ってきた。笑)、二部はマルまでしか残らなかった。先に着替えることにしたようです。

・Explosion
衣装は関風ツアーのアンコールで着ていたもの。
残念ながらTVサイズこれ、2番のフォーメーションが好きなのに~
すばるの最後の「Open Your Heart Me」はモニターに注目!ちゃんと目を開くのが映ります♪

・ミセテクレ
楽器隊は楽器。(しょーたとマルはサイドへ)

・EDEN
全員楽器で。ヒナはキーボードにタンバリン、マラカスみたいなの(筒状のヤツ)と3つ操ってました。
亮のギターが一部と二部で変更。一部はアコギだったと思う…。
間奏で亮とすばるが向き合って弾き合うのが凄く可愛い
亮の衣装が上が黒ベストにチェックマフラー、黒帽子に。これはそのままソロ衣装。

・stereo(亮ソロ)
ギター弾きながら、大山田がバンドで参加。
作詞は亮。作曲・アレンジも立ち合ってかなり絡んだ模様。(ヒナは作曲もしたって紹介していたけど)
歌詞は非常に素直です。素直すぎて笑っちゃいました私生活っていうか、願望ビシバシって感じも。笑。
結構好きな感じ~間奏の、しょーたのギターソロも格好良い♪

・Forward(ヒナソロ)
いかにも屋良っちの振付って感じでした東京だけかもしれないけど、ちょっとJr.が多いかな
流す感じじゃなくて、出来ればもうちょっとパキパキ踊って欲しい…。これは111回こなせば何とかなるかな?と…。
作詞はヒナ本人。

・MAGIC WORD~僕なりの~(マルソロ)
いやぁ笑った笑った。
これはもう見て欲しいのでノーコメントに。マルしか出来ない歌、とヨコが言ってました。爆。
登場直後のスクリーンにも注目です

・守りたい(たっちょんソロ)
上手に椅子に座りながらバラード。たっちょんも素直な歌詞でした。笑。作詞作曲なのかな?
途中で出てくるJr.は、出来れば関ジュのベテラン組でお願いします。笑。

・エイトレンジャー
ブルーが恋をして、告白して付き合った彼女には、実は年下の彼氏がいて騙されていた…という話。
ブラックがメンバーに「どんな愛の告白をしたことある?」と振るのが楽しいレッドは本気で嫌がってたし。
メインはブルーとブラック。でも最後に格好良いトコ持っていったのはグリーン。で、オチはナス。爆。

・ありがとう
サインボール投げ。

・ヤジルシ
3人、スタンドに登場。
白ベースで金やラメが入っている生地のスーツ。
ジャケットの裾の形やインナーは個人で違う。

・おばロック
4人、アリーナに登場。

・MC
ヨコがメンバーと食事への行き方に拘る。笑。
一部はヤスとマルの断り方がおかしいとか、昨日、ヨコが誘って欲しかったのにヒナ・ヤス・マルに誘われなかった話。
二部は亮・すばる・ヒナが亮の家でWiiをやった…という話にヨコがくいついてました。笑。多分これ、ヒナが以前レンジャーで書いていた時のことかも…
話の最後に、ヨコが皆で誰かの家に集まって鍋やろう!と提案。ヒナが「ヨコん家、綺麗だからえぇやん。亮の家は汚いから…」と爆弾発言。すると亮ちゃん、「今は綺麗や!」と逆ギレ。爆。ダイソンの掃除機で掃除したそうです。
多分亮ちゃんは散らかすだけ散らかして、一気に片づけるタイプじゃないかと

・いつかまた
再び楽器を持って(すばるは歌のみ。ヒナはタンバリンとマラカスっぽいの)、アコギバージョン。
すばる、亮、しょーたのアイコンタクトがすばるがすっごく気持ちよさそう。

・わたし鏡(しょーたソロ)
センターステージで、アコギで座って。

・Wonder Boy(ヨコソロ)
RAP調でノリノリ。やっぱり楽しい♪

・琉我(すばるソロ)
ブルースなんだけど……正直、私の好みではなく曲調と歌詞がどうしても好きになれなくて前回が良かっただけに残念でした。涙。
変な影響受けちゃったかな…。毒。

・Jrと一緒に歌うメドレー?
STANCE-FIVE WESTの曲…だと思う-ドリブラ
メンバー紹介も兼ねている感じ。
亮&ヒナ、マル、ヤス、ヨコ、たっちょんと出てきました。最後はすばる。
衣装は白黒革ロングコート。(最初の全国ツアーで着ていたヤツ)

・大阪レイニーブルース
イントロのすばるソロが格好良い。途中で二手に分かれる。

・二人の涙雨(新曲)
いわゆるムード歌謡曲。これがまた大爆笑なほど似合っていて振りもすっごくおかしいの。
コートを脱いで黒に水色ラインの入ったスーツに。
たっちょんが一部も二部もジャケットが一緒に脱げちゃって、シャツで歌ってた

・大阪ロマネスク
二部では亮がたっちょんに合わせてジャケットを脱ぐ。すぐにしょーたとマルも続き、三馬鹿はジャケット有り、4人はジャケット無しと揃う感じに。

・サムライブルース
次の準備の為の、亮ちゃんのつなぎ。爆。アコギ一本で歌います。
一部は途中でマイクが動いちゃって途中で止め、Bメロからやり直す
一部二部とも、サビ繰り返しを客席に歌わせようとして、上手く歌い出せず、一部はキレた二部では自分のやり方が悪いと気付き、導入からやり直した。苦笑。
もうちょっと頑張りましょう。

・すばるBAND
物凄くノリが良くて、1回聴いただけで大のお気に入り曲になりました
最初の部分がLINDBERGっぽい感じかなー。笑。
衣装はドームコンでお披露目した緑とピンク基調のもの。しょーたはピンクのレギンスにグリーンのバルーンスカートです

・Do you agree?
3人は外周へ登場。すばるはセンターで。

・愛のチカラ
これも好き~

・さよならはいつも(新曲)
バラード。1人ずつパート有り。亮は大サビ。

<アンコール>
・無限大
緑&ピンクのパンツを履いたまま、上だけツアーTシャツで登場。
サイン色紙投げ。

・ズッコケ男道
最後にJr.紹介と「最高で最強の~」をやる。

・挨拶(二部のみ)
一度捌けた後、再び登場。
亮とヒナは上半身裸。


ザッとこんな感じでした

全体的にはそうですねー……。FTON-全国-関風-ドーム公演と同じ感じの流れで構成されているのがちょっと残念でした。正直なトコ
もっと持ち歌あるし、やれる曲あるのにーとちょっとだけ思っちゃった。
シングルはノリが良いんだけど、正直聞き飽きた感も…
(私はシングルが多いコンサートは好きじゃないので皆が知っている曲だから盛り上がるのは分かるんだけどー。だから最近のスマコンも今イチなんだろうな

多分、これは私が全部のツアーに行ったからだと思います。同じような構成に既視感を覚える…みたいな感じだったので。
んー?贅沢なこと言ってる?

まぁ今回は全員のソロがあるから良いか。
でももうちょっとソロも、同じような感じになってしまうのに気を付けた方が色々試して欲しいな。

あ、レンジャーは、ブルーが彼女の秘密に気付く…というシーンがバッサリとカットされていて、え?と戸惑いました。展開がいきなりすぎちゃってそこは一番大切な所だから、カットしちゃダメだよ






コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
