スポンサーサイト
NEWSコン横アリ 1日目
無事にNEWSコン初日が終わりました。

朝はまず、グッズの列にビックリ!私は早めに行っていたので、結構予定通りに終わりましたが、皆さん、希望通りに買えたのでしょうか?

何だか、どのグループも年々グッズ購入が大変になっているような気がします


というわけで、この先は全てネタバレになるので“続き”に隠します。


<その前に拍手レス>
・17日10時に拍手を下さった方
足の爪を剥がされたことがあるんですね足の爪は手以上に力がかかる場所ですから、相当痛かったことと思います。
勿論、座長の親指もよく使う場所ですから……。本当に、あの姿勢はプロ意識の高さを感じました。


では、気を取り直してレポという名の感想文をどうぞ♪


・グッズ
基調は白。そして羽。可愛い感じです特に羽が可愛い。
大きな白い犬とのツーショが、それぞれ個性が出ています。亮ちゃんは鼻先をくっつけてるのが一番可愛いオリジナルフォトにも犬とのツーショがあったので、お買い得気分♪笑。

・ステージ
横アリはAブロックが正面の360℃でした。センターに電飾が大小3つ重なったのがあって、テントみたいな布が上からそれを覆っています。
バクステにバンド。サイドと正面にフライングレール。
上下にそれぞれ2つずつリフターがありました。

・バックのJr.
Ft2の3人、MADから6人ほど、裕翔、山田涼介、森本兄弟、京本大我、知念侑季、他たくさん。笑。絶対にオーディションやってたと思うくらい多かった
バンドは不明。「バンド」と紹介されてました。苦笑。

・ソロ
ソロ3回に分かれて。短かったけど1人ずつありました。

最初は小山(チェックのスーツで踊る歌。スーツのズボンを腰履きは止めた方が)、シゲ(赤ソファーを使って入れ替わりマジック(というほどでもないけど)歌は結構好きかも。最後に唇電飾がついたゴンドラに乗って投げキス)、手越(バラード。お台場コンサートで歌った曲。最後にPちゃんがダンサーとして登場)が前半。
次がマッスー(かぼちゃの歌。byメンバー)、Pちゃん(オリジナル曲でバラード。最初は裕翔と山田君が踊り、途中で亮ちゃんと手越が参加)
最後が亮ちゃん。ギター持ってオリジナル曲。エイト全国第二弾ツアーで歌った『Potential』に雰囲気や曲調が似てる感じ。思わず続き?と思っちゃいました

・曲目
シンセサイザーをJr.が弾く中、数名が出てきて外周で踊る。更に、裕翔が登場し、MC。どうやら、入所年とNEWSの『希望~Yell』でのデビュー年が一緒らしい。「同い年です」と言ってたし。
裕翔が紹介して、センターステージからNEWS登場。

OPは『STAND UP』。続いて『希望~Yell』赤のラメ(スパンコール?)入りロングコート。亮ちゃんとPちゃん、小山は赤フリンジみたいなのが袖についている。シゲは黒の薄手の布。マッスーが赤い同色布だったかな。
歌の途中で、メンバーが方々へ散る。亮ちゃんはバクステ。

続いて、『紅く燃ゆる太陽』で亮ちゃんがAブロ正面、小山が上手花道、シゲが下手花道からフライング。
降りて、確か他3人と上手下手で3人ずつに分かれて合流
『Fiesta』(だっけ?)で、亮ちゃん、Pちゃん、こやしげがリフター。テゴマスはブランコ。笑。

降りて、コートを脱いで白衣装に。それぞれ外周に散って『DREAMS』。
一部のここで、亮ちゃんが替え歌。それだけでも少しヤバかったのに、続く小山パートで小山が泣いてしまってものだから、私も貰い泣き本人曰く、感極まって締まったそうです。その後、MCまでずっと手が震えていたらしい。可愛いなぁ…。

『SHOCK ME』イントロでアクロバットが少し。亮ちゃんのマイクを預かったのはシゲでした。

歌が終わって挨拶。
この時点で既に息を切らしている人が数名どうやら後先考えずに飛ばしすぎたようです。苦笑。
亮ちゃんは何故かくしゃみを連発あれ?花粉症持ってたっけ?

『NEWSニッポン』の終わりに、去年のメンバーが出たドラマ映像が1人2つずつくらい流れ、ソロワークコーナー(?)へ。
『ミソスープ』、『抱いてセニョリータ』(バックダンサーにこやしげ格好良かった)。
次の『フィーバーとフューチャー』では、亮ちゃんがバクステに登場。Aブロ正面にいたPちゃんは「亮ちゃん!」と駆け寄っていきました。笑。で、2人で歌います

亮ちゃんが関風~の衣装を着ていたので、もしや?と思ったら、リフターが1つ、エアー風船の龍になっていて、『関風ファイティング』。
一部で、最初の『ニーハオ』を言ったPちゃんが『謝々』を言わなかったら、歌い出し掛けた亮ちゃんが「おい!謝々言えや!」と怒る。爆。
歌はサビ以降のみ。間奏の台詞もちゃんと亮ちゃんが言ってました最後のすばるの叫びも含めてね。
途中でメンバー全員(プラスJr.達も)出てきて、外周を回りながら踊る。
歌の最後で、亮ちゃんが何か言ってるけど籠もっちゃってちゃんと聞き取れず最後に「全部絶賛発売中です」と宣伝していたような

下手から松明を持ってPちゃんが登場。そのままフライングして、『サヤエンドウ』へ。小山、シゲ、マッスーがトロッコだったかな。亮ちゃんはセンター。大サビで手越がAブロから片手でぶら下がる形のフライング。

この次辺りでマッスーがロープ技。一部では回す方向が逆で成功せず(回していたのはJr.の子)マッスーの前方で小山、シゲ、亮ちゃん、手越が1列に並んで手だけのダンス。

手越ソロの後、ショッキングピンクのジャケット&パンツのPちゃんがセンターに残って『I・ZA・NA・I・ZU・KI』。やっぱりこの曲好きだわ~振付も。
『きらめきの彼方へ』で色紙投げ。1枚はその場で書いてました。
Jr.が1人ずつついて歩くんだけど、Pちゃんに裕翔、亮ちゃんに山田君がついていました。

このピンク衣装でMC。
相変わらずシゲとマッスーが弄られてます。笑。メンバー内暴露が笑えましたロスの話とか、シゲの電子辞書の話とか(一部)、Pちゃんの夢の話とか(二部)。詳細ははまた後ほど…。と言いながら忘れそう

(改めて今日、やっぱりNEWSの弱点はMCだと思いました中居やヒナの仕切りに慣れている身としては、纏める人・仕切りがいないMCはちょっと厳しいなぁ中居に憧れている慶ちゃん、もうちょっと頑張って欲しいよ


MC明けにマッスーソロ、Pちゃんソロと続いた後、Pちゃんと亮ちゃんがステージに残った中、小山とシゲが起きたという設定で、こやしげの歌。
鏡を間に立てて鏡対象の振付で、凄く可愛い歌(ただし、歌詞は少しエロ
Pちゃんと亮ちゃんは2人のパジャマを脱がせてから、レンジャーでも使っていたバイクで場内半周。そのままバクステでサビの振りを踊るのがとてもとても可愛い歌っている人達は観られませんでした
一回踊ってからテゴマスと入れ替わり。残念

テゴマスの歌があって、新曲。タイトルは『Snow Express』かな。この曲好き~衣装も含めて。笑。
黒衣装で格好良い背中のマークがそれぞれ違っていて、NEWSのロゴが入っていました。亮ちゃんは剣が2つ描かれています。Pちゃんは唇?シゲが手錠、マッスーが王冠、手越がドクロで……あれ?小山は何だったっけ?覚えたつもりでいたのに

『チェリッシュ』の後はダンスタイム。全員で踊り、亮ちゃんが捌けてから外周へ分かれる5人。
赤布をひらめかせて踊っていましたが、一部でPちゃんはそれを下に落としてしまう
その後、1人ずつ違う小道具を使ってダンス。
手越は赤布、マッスーは帽子、シゲはステッキダンス、Pちゃんは椅子(2部では倒していた)、小山も布を使っていた…と思う。

亮ちゃんのソロはセンターステージのせり上がりから登場。ギターは黒。Tシャツ重ね着(白の上に黒。缶バッジたくさんつけていた)に赤パンツ、腰からバンダナ(スカーフ)を下げている。

続いて『恋焼け』。一部は途中まで残っていた亮ちゃんでしたが、二部は最初の「イェイイェイイェイ♪」だけで捌けました。
他メンバーは金に紫のロングコート(去年の正月コンOP衣装)。

もう1曲歌って(タイトルが出てきません曲は分かるのに…)コートを脱ぎ(亮ちゃんは途中から登場)、最後の曲は『星をめざして』。衣装はMステで着ていたヤツ。振りは凄く簡単でした♪

最後に1人ずつ挨拶して捌けました。

・アンコール
Pちゃん、マッスー、手越が登場してNEWSコールをする中、3人はフライング準備。PちゃんはAブロ正面のセリ上がりから、2人はリフターから飛びました。で、『TEPPEN』。亮ちゃんとシゲがセンター外周をトロッコで半周。
衣装はサマリーで着ていたコートに、花ワッペンとかがついているジーンズ。

コートを脱いで曲目不明の曲。新曲?いや、私が忘れてるだけ?ここでボール投げでした。

最後はセンターステージがせり上がって、その中に下がっていくんですが、シゲが少し外側にいたら、マッスーが突いて下がるように促していました。


・ダブルアンコール(二部のみ)
バクステから登場。『裸足のシンデレラボーイ』を歌って終了でした
2番を誰も歌い出さず、亮ちゃんが歌おうとして違うと気付き、「2番、歌誰?誰?」と叫ぶマッスーが自分のパートから入っていました。
最後、再びバクステに整列し、Pちゃんが代表してご挨拶。
「ほな、帰ります!」と亮ちゃんが言い置いて、捌けていきました


取り敢えずザッとですが、こんな感じです
次は3月の大阪ですから、また少し構成は変わるかもしれませんね。






コメント
あまねさん、たくさんのレポありがとうございます♪
なんか見どころ満載っぽいですね!
ちょっと期待してしまいそうです^^
グッズは相変わらず長蛇の列なんですねぇ><
けど、つくジュニアによって事務所的なポジションが読み取れますよね(苦笑)
WSではマッスー、ちゃんと成功してた方が流れてました(笑)すごかったね。
でもあまねさん、まんべんなく見てて感心~!
私のNEWSレポは絶対こんなふうに書けません~><
またMCレポ等も楽しみにしていまーす♪
2007/02/20(Tue) 22:48 | URL | はむ | 【編集
コメレス
>はむさん
喜んでいただけて良かったです。頑張ってレポした甲斐がありました。
でも私のレポ、かなり偏ってますよ~。苦笑。よぉく読むとバレてしまうかも(^^;;
2007/02/20(Tue) 23:42 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
