スポンサーサイト
SHOCKネタバレ 18日二部
1週間ぶりのSHOCKでした。

写真第二弾が昨日発売になっています。全部で14枚だったかな?
光ちゃんが10枚、斗真2枚、光ちゃんと斗真のツーショが2枚だったと思います。

………多分
ちゃんと数えなかったんです、ごめんなさい。
写真は第一弾より良い感じがしました。



以下、写真の内容も含めてネタバレです。


斗真とのツーショは、OPのミュージカルシーンラスト部分と、大桜前の、コウイチを抱き上げて前を見つめるトウマの2種類です。

このねー、コウイチを抱き上げるシーンは凄く好きなんですよ、私前に進まなきゃいけないんだ!って改めて強く感じているように思えるから。

なのになのに!

今日観たらいきなりこのラストの演出が変わっていてビックリしました

トウマが抱き上げた所までは同じだったんですが、その後にいきなり……


コウイチの髪に頬擦りしたんですよ!


ビックリすると同時に、思わず笑ってしまった私
だってだって、光ちゃんは凄く苦しそうだし、斗真はぎこちないし何か力任せに頬擦りしてるんだもん。それじゃあ萌えないわ。爆。

ついでに、トウマはそういうキャラじゃないでしょー!と思ってしまったの

多分、これがリョウだったら、驚きながらもそれなりに受け入れられたと思います。
コウイチに対する感情の細かい部分が、トウマとリョウじゃ違うんですよね。
同じ弟タイプの、憧れている存在で、追いつきたくても追いつけないっていう立ち位置は同じだと思っていますが、そこにある感情がちょっと違うのかなーと、初日から少したって思い始めました。
最初はリョウタイプかな?と思ったんですけど
「もう一度お前のステージに立たせてくれ」と言うトコと、抱き上げるトコが一番違いました。

ここは最初の、写真にある演出で良いのになー。むむむ…。

それとも、もう少しやり慣れたら見慣れるのかしら?苦笑。

その他の変更点。

・コウイチの白革ジャケットが更にライダースっぽい感じになっていた。

・台詞が少し増えたり、演技が少し変わったり。日々進化しています。笑。でもリチャードは前の方が良かったな

・光ちゃん、屋良ちゃん、町田さん、ちょっとお疲れ?光ちゃん、殺陣で一瞬遅れたのは、ダンサーさんとぶつかったのかなぁ?

・ブロードウェイがよりコメディタッチになっていました。リカちゃんがコウイチに何度もめげすにアタック(死語。笑)していましたが、コウイチは軽くいなしてます。これ、シーン的にはシリアスに移行する辺りだったので、やりすぎになるとちょっとくどいかもしれない

・マスクの所で、扇マジックをダンサーさんがやるようにやっぱり扇は外せないんですね

取り敢えず今、思い出せるのはこれくらいかな…。
コメント
お疲れちゃん
今回のSHOCKは結構初日から座長さんがギリギリな感じで怖いですわ~(^^;
2階から見えたかどうか分かりませんが、今日、2階へのフライングのとき、一度機材に足をぶつけて危うく飛び乗れないところでしたもん。
足、怪我するかと思いました(T△T)
殺陣で遅れたのは、刀を落としてしまったからでした。
それをしかも後ろから押し寄せたダンサー兵の1人に踏まれそうになって一瞬で拾い上げてましたけど、刀踏まれてたら間に合わなかったかも。
こんなとき、すごい集中力を発揮しますよね、あの方。
トウマは私のイメージでは「子供っぽい」のかなと。
リョウは弟キャラだけど、同時に凄い野心も見えて、それが分不相応ではないくらいのオーラもありましたよね。
コウイチの死をすぐには認められないトウマはもっと子供な感じがして、そういう心情なら頬ずりも分かるかもしれません。
まぁ今日のアレはかなり不自然だったけど(爆)
今後どのように変化していくか楽しみですね。

あ、滝沢連合読みました?
またまたマジシャン登場みたいです(笑)
2007/01/19(Fri) 03:17 | URL | 佐伯 | 【編集
読みましたよ~。
滝沢連合、読みましたよ~。可愛いですね、マジシャンi-237
本当にお気に入りなんだなー。
部屋から呼び込んでしまう、座長さんも可愛すぎ!

殺陣で遅れたのは刀を落としてしまったからなんですね(><)
本当に今年は体調的にギリギリで怖いです。
私が一番気になっているのは、ダンスバトルのラストなんですけどー。
頬擦りの変化は今後の楽しみでもありますね。
まだあと1ヶ月半あるから、慣れてくれないと困るわ~。リカのダンスと一緒でi-229
2007/01/21(Sun) 23:54 | URL | あまね | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
